テーマ:★ 自然 / Natur
October 21, 2005

☆ミュージックアワード / Ikvalls mat!

hosthimmel


 突然ですが、皆さんの最近お気に入りの曲って何ですか?私は去年の夏から日本には帰っていないので日本の音楽の流行というのはイマイチわかっていないのですが、こちらのラジオで毎日何回も流れているJames Bluntの「Your Beautiful」が好きです。日本でも流行っていますか?彼のことは何も知らない私ですが、彼の声と音楽と落ち着いた雰囲気がとても好きです。何度も繰り返される「Your Beautiful」の詩が何ともたまりません!!(笑) ハッピーエンドの曲ではないのですが、彼氏のいる女性に恋をしてただ遠くから見つめている、、。そんな少し切ない曲です。


 彼のアルバムも聞いています。全部好きです。聞いているとなぜか秋を感じます。なんとなく人恋しくなるような、枯れ葉が散っているような、でも前向きに頑張ろうって思えます。


 今年の秋を飾る?私のミュージックアワード2005は彼に決定です!タイトルはこれでした!(笑) 皆さんも何かお気に入りの曲があれば教えて下さい!!


 21日の金曜日は私の両親の34年目の結婚記念日です♪月曜日17日はダーリンの両親の35年目の結婚記念日でした!どちらもおめでとう!これからも仲良くね!!


 スウェーデンスモーランド地域は本日晴れ、気温12度。

 ベレー帽が好きです。帽子が全般に好きなのですが、こちらでは若い人がベレー帽を被っている姿をあまり見かけません。今日もお気に入りのベレー帽を被っていたら、全く同じ色の同じお店で買ったベレー帽を被っているお婆チャマを見かけました。クスっと笑ってしまいました。


 愛情いっぱいの素敵な週末をお過ごしください♪♪

bro


I kväll åt vi kyckling med aubergine i en sås av soya, sake och mirin. Det smakade jättegott. Vi åt tillsammans med ris, avocado och någon typ av inlagd gurka. Japansk mat är ju så mycket mer än bara Sushi! Japansk mat är nyttig mat, mycket kokt och inehåller många olika grönsaker och många färger vilket gör att maten ser extra god ut!

I Japan ätar men flera mindre rätter istället som är i Sverige där vi oftast har potatis kött och sås på samma tallrik!


Regn på väg hem från jobbet ikväll, så jag fick lifta med en arbetskamrat! Snällt!


Ha det så bra!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

Semla、ダーリンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■◆Sakiさんへ

素敵なコメントどうもありがとうございます!!読者登録もしていただいてとても感激しています♪♪
秋ですねぇ。こちらはもうすぐ冬かな?落ち葉が沢山散っています。

ぜひ機会があれば彼の曲聞いて見てください!!素敵なんです♪♪

写真を褒めてくださってありがとうございます!はい、自分たちで撮っています。ダーリンが横で、「僕が撮ったのも沢山ある」って言ってます!!これからもどうぞ宜しくお願いします!!

13 ■秋

広州も涼しくなってきましたぁ。
秋ですねぇ。

彼の歌はまだ聴いたことがないので、是非是非、聴いて見ます!!

いつも思うんですが、写真はご自分で撮影ですか?

景色がとってもきれいです。

12 ■◆itoe さんへ

いつも素敵なコメントどうもありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい!!アバ、私も好きです!元気になれる曲が沢山ですよね!!
偶然にも私とダーリンの両親の結婚記念日がとても近かったんです。34年、35年一緒に暮らすなんて想像も今の私には難しいですが、どちらもとても幸せそうなのでこちらも嬉しくなります♪♪

ラップランドはノルウェー、スウェーデン、フィンランドの北極圏の地域のことをいうのですが、私がいたのはスウェーデンのラップランドでした♪サーメ人の文化も、オーロラも、雪も自然もとても幻想的で素敵です!一度ぜひ訪れてみてください!久々にラップランドにいた頃についていろいろ思い出しました。いつかブログに書きますね。思い出す機会を与えてくださってありがとうございました♪♪

11 ■◆kei さんへ

素敵なコメントどうもありがとうございます!わざわざ聴いて下さって感激です!本当に嬉しくなりました!!今、彼の曲聴きながらコメント書いてます!大好きです♪♪

keiさんのブログを通して風水について沢山教えてもらっています!いつも更新楽しみにしています!!ありがとうございます!!

10 ■◆bonobabe さんへ

コメントどうもありがとう!彼の曲毎日のように流れているよ。一度聞いてみてね。

日本みたいに大きなCDショップはないよね。私はインターネットを通してCDを買うことが増えたかな。
またコメント待ってます!

9 ■◆パンダオット&ヨメさんへ

はじめまして!読者登録どうもありがとうございました!!本当に嬉しいです。
サーモンのクリームスープ、私も好きで作ります!!体が温まりますよね。スモーランドはスウェーデンの南の方です。森と湖が沢山あります♪♪とっても田舎で退屈なときもありますが、のんびりしています。

スウェーデンスタイル、行かれたらぜひどうだったか教えて下さいね。
これからもよろしくお願いします。ダーリンも宜しくとのことです♪

8 ■◆evenkeel24さんへ

いつも素敵なコメントどうもありがとうございます!曲までわざわざ聞いてくださったなんて本当に感激です!!コメントを聞いている今も聞いてます!飽きないですねぇ。なんてったって私のミュージックアワード2005の彼ですから♪(笑)

メールでコメントをくれた友達が山崎まさよしの声に似ていると言っていました。そういえばそうかもですね。

7 ■◆ANNAさんへ

こちらこそはじめまして!素敵なコメントどうもありがとうございます!彼の曲、いいですよね!!ラジオで毎日何回も聞きますが全く飽きません!今コメントを書いている間も彼のアルバムを聞いています♪IL・DIVOは名前ですか?

私たちのブログを見てくださって本当にありがとうございます!同じスウェーデンで頑張りましょうね。
盛り塩はスーパーの安い塩を使ってます。試してくださいね!またのコメント楽しみにしています♪

6 ■洋楽♪

最近の洋楽はあまり詳しくないんです^-^;
サイトからDL出来るようなので
このあと早速聞いてみたいと思います!
ところでスェーデンと言えば、アバですよね! 大好きです^▽^

お二人のご両親ともにご結婚記念日が間近なのですね♪
いくつになっても両親が仲睦まじい姿は 
子供にとって嬉しいものですよね!
そう。プロフのSemlaさんとダーリンさん、お二人揃っての
足ショットも微笑ましいですね^m^* 5本指ソックス可愛い~♪
下の記事のコメにも書いたんですが
ラップランドに住んでいたと知り、ビックリしました。
ラップランドってフィンランドのですよね?
私、フィンランド特にラップランド地方が大好きなんです^▽^
サーメの人やオーロラ、すごく興味があります♪
(一度 是非、訪れてみたいです♪)

5 ■聴いてみました♪

こちらのブログで教えてもらい
音楽サイトよりDLして聴いてみました♪
You're beautiful ってフレーズのところが、なんだかとても響いてきますね♪
素敵な音楽情報ありがとうございました♪

4 ■(´~´)

う~む、その曲聴いたことないわ。歌手もしらんしな。最近ラジオ全くかけてないからかな~
ラジオの曲やったら去年の夏にはやってたTHREE DOORS DOWNのHERE WITHOUT YOUがすきやった☆

日本で洋楽がはやる時はドラマかCMに起用された時だけやで(汗)

それにしてもスウェーデンはタワレコ、H&Vとか大きなCDショップがなくて、ワタシのようなコアに音楽を愛するヒトにはつらいものがあるわ~

3 ■どうも

パンダオットです.スモーランド地方というのはスウェーデン南部のあたりになるのでしょうか?この時期だとかなり寒そうですね.こんな時期は,サーモンのクリームスープ(?)が美味なんでしょうか.来月開かれるスウェーデンスタイルにはやく行きたいです.

2 ■聞いてみました♪♪

Your Beautifulイイですね!!
チョット切ないけど・・・『Back To Bedlam』の曲は全部気に入ってしまいました♪♪
彼の声が素敵ですよねー。私は顔も好きかも・・・日本で流行っているの何でしょう・・・日本に居るのに詳しくなくてお恥ずかしいです(笑)

1 ■無題

はじめまして。私も彼の歌大好きです!きれいな歌声ですよね~。私もスウェーデンで暮らしているので、日本で流行っているかどうかまではわからないのですが、こっちではよく聴きますね。ちなみに私のお気に入りは、IL・DIVOです。Semlaさんのブログいつも前向きなので、大好きです!!”盛り塩”をしてるそうですが、お塩はどんなメーカーのを使っているんですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。