目黒区 学芸大学 碑文谷

フェイシャル、リフレ、アロマエステサロンharuです。
 
 
いつもお客様にさせて頂いてる
マッサージで、
大事にしている事。
 
 
最初のオイル塗布!です。
 
 
以前の私はこの一番最初のスタートを
自分の密着にこだわりすぎて
強く包みこむように触れていました。
 
 
でも、今はそっと優しく触れる事を
大事にしています。
相手の気持ちにそっと入り込む感じで。
 
心の中では
『お邪魔します』と呟いています^_^
 
{2D9B440A-DC85-4DFE-B20F-6DDC9DF9B20B}

 
マッサージは
密着、スピード、リズムが
バランスよく出来ると、
お客様の心をつかめるように思います。
 
 
ずっと強いマッサージでも
ずっと弱いマッサージでも
飽きてしまう。
 
 
それぞれエステの目的が違えば
手技も違って当然ですが、
 
 
私は、受けているお客様に
物語を感じて頂けるマッサージが
したいなぁといつも思ってます。
 
 
本当に素晴らしいエステって
よく分からなくなる時があって
人それぞれ感じ方も違えば
相性もあって。
 
 
施術する側の気持ちと
受けて頂く側の気持ちが
ぴったりあった時が、
一番素晴らしいマッサージに
なるのかなぁとも思います。
 
 
なので、いつも色々な
お客様の気持ちや
お肌の変化に
気づけるセラピストで
ありたいなぁと思います。
 
 
書いていて、
まだまだ出来てないなぁと
気付きました(笑)
 
 
 
又書きます❤️
 
 
 
 
 
 
ホームページはこちら🔽