春一番?

テーマ:
寒い寒い1日ではありましたが、我が教室にとっては、春一番が吹いたような嬉しいHotな1日となりました!

今日の発表をもって、音楽関係の受験生
全員合格!!

思わず、三人で手をとり喜んでしまいました!

本当に、皆、よく頑張りました♪
ピアノに、ソルフェージュ、夜遅くまでのレッスンも頑張りました!送迎のご父兄の方々も大変だったことと思います。

保育系の大学の入学も既に決まっています!

この喜びを忘れず、夢と希望を持って新生活を切り開いてほしいと思います。
私たちも出来る限りの応援をしていきたい!!

そして、更に、、、
12月まで、「気分転換になるから」とレッスンにきて、気持ち良さそうにピアノを弾いていた○○ちゃんも、第一志望の大学に合格したという知らせを受け、本当に嬉しい限りでした!


高校受験生は、今日で試験終了です♪
本当にお疲れ様でした。
とにかく、今日はゆっくり休んで欲しいですね♪


これから、卒園、卒業シーズン♪
私たちも生徒の皆さんから、感動のお裾分けをしていただきながら、また、よりよいレッスン目指して、頑張っていきたいと改めて感じた1日でした!








雪かき!

テーマ:
今日の午後、昨日の振替レッスンができたらいいな、とひそかに思っていたのですが、、、

甘かったです。

想像以上の大変さでしたね!
みなさん、ご無事でしょうか?

消防署や警察に近いせいか、相変わらず、救急車の音が鳴りやみません



とにかく、雪かきをしなければ!と、外にでて



と、ここまで、頑張ったのですが、

この先、一体どこから手をつけたらいいのやら、茫然自失



せめて3台分位の駐車スペースを確保しなければと途方にくれるばかり!





そこへ、ご近所の方が力強い応援の手を差しのべてくださいました。




甥たちも手伝ってくれて、

更に、もう一人のご近所の方、登場!




人間の力は、ちっぽけ!と感じずにはいられません。

あっという間に










こんな風に様変わりしました!

本当に、感謝感激です!
有難かったです。

そして、私たちも何時間もスコップで小さな努力をしたので、多分、明日は筋肉痛で身動きできないでしょう(笑)

金曜日から大騒ぎな時間を過ごしましたが、なかなかこんな体験はできないので、貴重な時間でした!

事故や怪我をしてしまったらこんなことも言ってられないので、まだまだ油断は禁物です。

とにかく、気をつけて過ごしましょう!

因みに、お二人目の助っ人の方は、ビニールハウスがつぶれてしまい、大損害となってしまったそうです。


なのに、こんな風に助けてくださり、本当に、あたたかい。


















Android携帯からの投稿

テーマ:
2014年、はじめまして☆です!

今日の記録的な雪、すごいですね!
我が家の周りは、人の気配は全くなく、当然、道にはタイヤの跡も足跡もなく、閉ざされています。

午後には大丈夫かも?という期待は裏切られた感じです。








出口まで通路をつくってもらいましたが、
駐車場にも行けなそうです。


玄関から撮った庭。。。


Android携帯からの投稿