宮本 佳実オフィシャルブログ「やっぱり”私”がいちばん楽しい!」

名古屋/大阪 パーソナルカラー・骨格診断・メイクレッスン・女性起業 支援 好きな事起業 大阪


テーマ:
昨日の、「いいこと教えてあげる♡ノリで決めたことは、自然とうまくいくの」の記事をフェイスブックでもシェアしたのですが、

ニューヨークツアーを企画してくれた、さめこちゃんからこんなコメントをやりとりました。

{D5EA9C05-E5CF-4C49-AD13-3D28BA85D59F}


これ、本当にそうで、


売上をなんとか上げるためとか、
誰かにかつためとか、
苦し紛れに考えたアイデアって、やっぱりムリがあるからうまくいかないことが多いんです。


反対に、自分がハッピーな気持ちで考えたことは、周りの人もハッピーにするんだよね。
だから、上手くいく。


コツは、
「別に誰もこなかったとしても、私が楽しいからいい!」と思えるくらいのことをやること 笑


私もキャリーツアーのことを最初、
彼に話したら、「ニューヨークまでなんて誰も来てくれないでしょ。ハワイと違うんだよ」と、言われたんだけど、爆

「いいの、誰来てくれなかったら、
さめこちゃんと2人でやるし、
1人でもやるからー♡」

と言っていた 笑




あと、もう1つのコツとしては、
自分1人でももちろんいいんだけど、
誰か「たのしー!」って、一緒に盛り上がってくれる人がいるとモチベーションが保たれるのでオススメです。
(キャリーツアーの場合だと、さめこちゃんですね)

誰かとアイデアを出し合ってもいいし、
自分1人で思いつくことももちろんあるから、そういう時は、私は周りの仲間に「こんな、楽しいこと考えてるのー!」って、あった時に話しちゃう。会うまで待ちきれなくてラインで報告することも^ ^

そんな会話ばかりしているので、仲間との会話はいつも盛り上がりっぱなしです。



仕事は楽しく、ワクワクしながら♡


本当に遊んでいるように、働けているなぁ。


「働く」とは、人生の暇つぶしだから、
どうせやるなら、楽しく私らしく^ ^


今日は朝から、久しぶりのメルマガを配信させていただきました♡
動画が見られたりしますので、よかったらご覧ください^ ^



いいね!した人  |  リブログ(0)

宮本佳実:ワークライフスタイリストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります