「自由になるために起業したい」

 

という、言葉をたまに耳にするけれど、

それは私が伝えていることと、ニュアンスが違うかな?と思うことがあります。

 

 

 

起業をしたら、

自分で売り上げを作らなきゃいけないし、

自分が止まってしまったら生活できなくなったりもする。

 

その焦りの中で、走り続けなければいけないのなら、

それは自由とは呼ばないですよね。

 

 

 

 

私が思う自由とは「選択肢」があること。

自分でその選択肢の中から選べること。

 

 

数ある選択肢の中で、

自分が起業を選んだのなら、

はたまた、会社員を選んだのなら・・・

どちらにしても、それが、私にとっての「自由」なのです。

 

 

私のように起業を選んだのなら、

もちろん時間的には自由でしょう。

でも、自分で売り上げを上げなければならないプレッシャーや、

最初はすべて自分をやらなければいけない大変さなど、

窮屈に感じることもたくさんあるでしょう。

 

また、反対に会社員を選んだのなら、

時間的には拘束されることの方が多いでしょう。

でも、自分で売り上げを上げなければ生活できないかもというプレッシャーからは

解放され、またオンとオフの切り替えをしっかりと持つことができ、オフの時間は自分の「好き」を純粋に楽しむことができるでしょう。

 

 

要は自分には何があっているのか。何が欲しいのか、何が心地よいのか。

その自分に合ったスタイルを自由に選択しましょ♡

 

 

こうすれば「自由」になれる。

ではなく、この時代、日本に生まれてきた多くの人がすでに「自由」で、

自分に合った「自由」を選ぶことができるのです。

 

 

 

だから、選択肢をつねに増やしておく。

今いる世界を、自分の世界のすべてにしておかず、

いろいろな選択肢を持っておくこと、知っておくこと。

 

しょうがないから「これを選んだ」ではなく、

他の選択肢もいろいろあったけど、

「その中から私はこれを選んだ」と胸を張って言いたいから。

 

 

私の「自由」は、私の手にかかってる。

 

 

 

【セミナー・イベント情報】

 

・満席!キャンセル待ち受付中

>>「一緒にキャリーになってみない?」プレミアムツアーinNY
 

・満席!キャンセル待ち受付中

>>5月よりスタート!

ワークライフスタイリスト養成講座第3期@東京

※宮本 佳実が講師を務める最後の開催です。

 

・可愛いままで起業できる♡起業塾スタート

>>MyStyle起業塾(東京平日クラス:4月スタート)講師:細野さとみ

>>MyStyle起業塾(東京日曜クラス:4月スタート)講師:千葉ゆうか

 

 

【世界中どこからでも受けられる秘密の動画レッスン】

週2回、宮本 佳実からの動画レッスンで学べるコンテンツ

image

>>クラブヨシミスト

あなたの未来も驚くほどかわっていくはず♡

 

【宮本 佳実オリジナルブランンド】

>>A new meオンラインショップ

 

【公式無料メルマガ】

理想のライフスタイルを送るコツ、お金がドバーッと入ってくるコツをQ&Aの形でシェアしています
>>宮本 佳実公式無料メルマガ

 

【パーソナルスタイリスト養成講座】

名古屋・大阪・東京・福岡で開催しています!
>>ビューティリア パーソナルスタイリスト養成講座