この前まで夕方の再放送でやっていたドラマ「美女か野獣」


美女か野獣 DVD-BOX/フジテレビ/アミューズソフトエンタテインメント株式会社
¥24,624
Amazon.co.jp

このドラマ、大好きで
欠かさず見ていました。


もう10年くらい前のドラマですよね。



キャリアウーマンの松嶋菜々子がかっこ良くて、かっこ良すぎて
このドラマを見た次の日は、
松嶋菜々子が着ているようなスーツを着て、
同じように髪を巻いて自分なりに張り切って会社にいっていました。
(その時は一般企業の人事で働いていました)


そうすると、すごく仕事もやる気沸いたんですよね~。

もう気分は松嶋菜々子 笑




たかが外見、されど外見。
人からどう見られるかも大事だけれど、
自分がどうしたいか、どんな自分になりたいのかがとっても大事なわけです^^



今は、昔よりもかなり柔らかい雰囲気、カジュアルな雰囲気が気分の32歳の私。

image
(今日はオフィスにお料理教室の先生が来てくださいました~♡)
(私、化粧落ちて、顔が疲れきっていますが・・・・笑)


その時々、目指したい女性像がいつもあります。


でもそれは、
「いいな~、あの人になりたいな~」
ということではなくて、

「この素敵なエッセンスも取り入れよ~」
「こういうとこ、まねっこしちゃお」

っていう感じです。


昔は素敵な人を羨ましいと思っていたけど
いまは「自分」が気に入ってます。
出来ないところも、ダメなところも
いまは、「ま、しょうがないか」って思えます。


コンプレックスだらけだった私も
成長したいみたいです。
>>コンプレックスだらけの少女時代のエピソードはこちら



私はフリーランスでお仕事していますが、外見も含め
ブランディングって本当に大事だなって思います。
それも、自分の心地の良いブランディング。

みなさんも自分が心地の良いブランディングを決めて
楽しくお仕事しましょ~!!!!



まずは、「こうなりたいな」「いいな」っていう人を決めて
その人のことをチェックしてみて
「ここマネできそう!」
「こういうとこ、自分も取り入れたい」
というのを、ひとつずつ自分のものにしてみてください。

「こうなりたい」という人は、
もちろん一人じゃなくてもいいですよ~^^


ぜひ、やってみくださいね♡




【もっと私のことが知りたい方に♡】
●私の日常の気付きとともに、考え方やコツをメルマガで配信しております♪
     →「おしゃれ♡お仕事LIFEメルマガ」

●日常のつれづれなど、リアルタイムに更新中♪
     →宮本 佳実Facebook(フォローいただけると嬉しいです^^)



【今日の運試しをぜひ♡】
私、宮本 佳実が2位か7位だったらラッキー♪
どれをクリックするかはあなた次第!
↓↓↓



宮本佳実の「理想のライフスタイル」で「好きな事起業」を実現するメニュー


リンク《1日集中!好きな事起業実現スタート講座》
●6月21日(土)10:00~16:00満席
●7月16日(土)10:00~16:00

リンク個人コンサルティングのご予約


リンクワークライフプロジェクトホームページ
リンク宮本 佳実プロフィール