ブログ画像
本日のお悩みは、


「頭痛がひどく、だんだん頭痛薬が効かなくなってきた。」


と言う、37歳女性

頭痛や首こりが酷く、

何度か整体で首を治してもらってけれど、
次の日には元におどってしまいます
ゲッソリガーン

つらい時はバファリンなどの

薬を飲んでいましたが、
今ではだんだん効かなくなり、
最近では、鞄の中にいつも薬を携帯していて、
毎日飲むようになってきました
えーんえーんえーん

顔のムクミも気になるし、疲れてくると、

顎がシャリシャリ音がなる・・・・アセアセ




頭痛や首こり、顎関節症などの原因は

首の筋肉の硬縮や頸椎の歪みに関係しています星

なので、筋肉をよくほぐし、頸椎の歪みを改善すれば、

症状は随分と楽になります!!!!


が・・・・


そこだけを施術しても、あまり効果は期待できません
滝汗滝汗
 


それはなぜか
!!
 


理由が
首だけ悪いのではなく、

 

その下の方にもあるから。
 



例えば肩関節・肋骨が歪んでいる可能性も

高いですし、
間違いなく骨盤も傾いています
びっくり

他にもいろいろ考えれますが、
その人の症状の本当の原因が何処にあるかを探って、

施術していかないと、効果は期待できません
もやもや
 

もし上記のようなお悩みがあるなら、一度ご相談ください。



梅田で小顔・骨盤矯正なら
女性専門サロン
ビュースタイル梅田です。


TEL:06-6940-6153



 

AD

 

ブログ画像

最近は少しでも時間があるとスマートホンをいじる人

が多くなりましたがガーンハッ

殆どの人がスマホを見る時にうつむく姿勢になりますよねアセアセ

その姿勢を「スマホ首(ネック)」と言いますびっくり


しかし!!!!長時間その姿勢をとると、

首にかかる負担が大きく、

肩こりや頭痛に繋がりやすくなるので

注意注意注意注意注意<要注意>注意注意注意注意注意

です。




また、うつむいた状態では、あまり多くの空気を


吸い込めないので、無意識のうちに体内に取り込む酸素の量が減って、


血行も悪くなり、
「だるさ」「冷え性」に繋がります。





そこで、


スマホ首を少しでも改善させる方法を紹介しますねo(^▽^)o




1.凝り固まった首や肩の筋肉をほぐし血行を改善するために、

ぬるめのお湯に、あごまで浸かる全身浴をする。('-^*)/




2.あごを引いたまま、ゆっくり上を向いたり、横を向いたりする。



⇒痛みを感じたところで止めてください。




スマホ首が悪化している人は、この姿勢がキツいはずですが、


可動域を少しでも広げるために毎日少しずつ



ストレッチしましょう。



スマホネック改善して、健康美人になりましょう
爆 笑ピンクハート


梅田・茶屋町 女性専用サロン
ビュースタイル 梅田
TEL:066940-6153

 

AD

 

ブログ画像

最近は。少しでも時間があると

スマートホンをいじる人が多くなりましたえーんもやもや

「歩きスマホ」も事故やトラブルの元として

社会問題になっていますが、
実は体の面でもスマホの長時間利用は

結構大きな影響があります滝汗もやもや

というのも、殆どの人がスマホを見る時に

うつむく姿勢になりますよね?
その姿勢を通称「スマホ首」と言います。

人の首は本来まっすぐにしているのが

一番楽な状態で、
前に傾ければ傾けるだけ

首や肩にかかる負荷が高くなっていきますびっくりアセアセ

その姿勢を長時間とると、

首にかかる負担のせいで肩こりや頭痛に繋がり
やすくなるので要注意です
注意

また、俯いた状態では呼吸をしても

あまり多くの空気を吸い込めませんハッ

試しに、俯いた状態とまっすぐ前を向いた状態で

深呼吸をして比べてみてくださいガーン

明らかに空気の吸い込みやすさが違うはずです。

つまり、長時間うつむいていると無意識のうちに体内に取り込む酸素の量が
少なくなり、血行も悪くなりだるさや冷え性に繋がります。

とはいえ、今の時代スマホを使わないわけにもいきませんよね。

そこで次回はスマホ首を少しでも改善させる対策をご紹介しますね。

梅田 茶屋町で女性専用サロン
ビュースタイル梅田です。

TEL:06-6940-6153



 

AD

患者さんのお声♪

テーマ:

 

ブログ画像
梅田・茶屋町で小顔・整体なら

ビュースタイル梅田ですキラキラキラキラ


ルンルン素敵な声を頂きましたルンルン
-----------------------------------------
自営業で立ち仕事のせいか若い頃から腰痛は酷かったですが、
50歳を超えてからは腰痛だけでなく膝にも痛みが出るようになりました。

病院にも時々通い、湿布や痛み止めをもらったり、

色々とストレッチも一応試してみましたが
我ながら長続きせず、今後はずっと痛みと付き合うんだと

完全に諦めていましたガーンガーンガーン

たまにここに通っていた娘に説得されて

半信半疑で1度だけと思って来てみるとおねがい
思っていた以上に痛みが和らぎ楽な状態が長続きしたのに

驚き、それ以来定期的に通っています音符

今では、ここに通っていれば

腰の状態も安定して仕事もスムーズにできると
安心しています。本当にありがとうございます。
(50代女性・尼崎在住)

-----------------------------------------
Aさん素敵な声ありがとうございますうずまき

やはり体が歪んでいると、どうしても、一部に偏って負担が掛かるようになるので
腰痛などの症状が出てきます
アセアセ

体のバランスを取り直して、力がちゃんと

分散するようにすれば
痛みも随分と和らいできます
ニコ

AさんのライフクオリティーがUPして、

本当に良かったです爆 笑チョキ

ビュースタイル梅田 國分

 

顔のバランスを整えて小顔に♪

テーマ:

ブログ画像

こんばんは
照れ

あなたは、バランスのよい小顔に

なりたくないですか??

でも、ストレスがたまっていたり、

緊張するようなことがあると、、、、えー

無意識に歯を食いしばって、

頬の筋肉が片方だけ

大きくなっていることはありますよね
?びっくりびっくり


そこで今回は

「顔のエラをなくすツボ」

のご紹介ですキラキラ

 


-----------------------------------------------
A.頬車(きょうしゃ)

⇒耳の下で口を開けると くぼみができるツボ.

フェイスラインのたるみやあごの凝りを解消できるので

親指で1分間押して見て下さい
ルンルン



B.上廉泉(かみれんせん)

⇒あごの中央の1cm下にあるくぼみのツボ。

二重あご解消にもオススメです
おねがい

あごを上げて親指をトントンしながら押して下さいね。

----------------------------------------------------

顔のえらをなくす美容ツボで、

小顔美人になりましょうルンルン

より美しく!もっと健康に!
女性専用サロン ビュースタイル梅田

TEL:06-6940-6153