ボーモンド スクールのブログ

ドッグショー トリミング競技会 トリミング塾のブログ
※トリミング塾…山中脩司〈トリマー教士、ボーモンド代表、岡山理科大学専門学校非常勤講師〉が教えるトリミング塾開講。ライセンスアップを目的とした指導など個別指導いたします。
経歴:全米トリミング大会2年連続入賞


テーマ:

こんにちはぁ(・∀・)山砥です[みんな:01]

6.7と二日間、東京で中島かおる先生主催のセミナーがありました音譜

www.kmdogjapan.com/?cmd=content1



今回のセミナーの講師の方々は世界で認められている方々なんです!!

そんな方達と肩を並べて、講師としてボーモンド オーナー 山中 脩司

はセミナーに参加させて頂きました音譜



さてさて・・・

二日目の講師の方々ですо(ж>▽<)y ☆


photo:09









左から、テリアージュ代表 浅野順平先生




     ボーモンド代表  山中脩司先生




     全米ランキングNO.1トリマー  ピナ先生




     全米ジャッヂ    中島かおる先生






セミナー内容です。

     




photo:14




浅野順平先生とピナ先生による、アメリカのコンテスト方式で進めていきます。




photo:01





左:浅野順平先生  右:ピナ先生


photo:02





ピナ先生  T・プードルのケネルクリップ


photo:03





浅野順平先生  W・Fテリアのトリミング

お二方がトリミングをされている間は、中島かおる先生の解説や先生方の海外での経験談などをお話しいただいて2時間後…

photo:04



中島かおる先生がジャッヂをして、トリミングの解説



photo:05


お昼からはピナ先生と山中脩司先生でした。

photo:06

photo:07

ピナ先生 トイプードルのカットアレンジ ベトリントンテリア



photo:08

山中脩司先生 スコティッシュテリア のトリミング


第二部も第一部と同じでコンテスト形式で行いました。

photo:10

photo:11

先生方のトリミング中はとても解りやすく解説をして頂きました(≧▽≦)

セミナー参加者の皆さん真剣な表情でトリミングしている姿を見ていました[みんな:02]
<
二日間とも、ラッフルという抽選会をしたりして皆さん楽しそうでした[みんな:03]
ちなみに山砥とちゃっかりラッフルに参加しました(///∇//)
なにが当たったかは秘密です(笑)
セミナー終了後は先生方と記念撮影会[みんな:04]

photo:12

photo:13

和やかムードなセミナー&撮影会でした[みんな:05]
今回のセミナーではとても勉強になりましたし、刺激を受けたセミナーでしたо(ж>▽<)y ☆

おまけ
photo:15



photo:16



photo:17



ちょっぴり東京観光を満喫した山砥でした(^▽^;)





















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーモンド イベントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。