beau pommier*ハンドメイドブログ

(ボー ポミエ)
*ハンドメイドアクセサリー*

ハンドメイドやお気に入りのもの、
日々のちょっとしたことを書きます。

*** beau pommier ***

(ボー・ポミエ)


フランス語で『美しい(きれいな)りんごの木』という意味になります。


きれいになりたい。

りんごの木のように実りのある日々を送りたい。

そんな思いからつけました。


アクセサリーをメインにハンドメイドをしています。

お気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです。

詳細のお問い合わせはメールでもお受けいたします。

beaupommier☆gmail.com

☆をアットマークに変えて送信してください。


テーマ:
まだ夜も寒かったりしますが、少しずつ暖かくなってきましたね。

釧路も例年より早く桜が咲いているので嬉しいです^^






ゴールデンウィークは遠くへ旅行へ行きませんでしたが、地元周辺をいろいろ出かけました。

浜中方面には2回も行きました。

1回目はカラフルメンバーが出展したイベントのお手伝い。
(私は作品ナシでお手伝いのみ)




このイベントは廃校になった小学校で開催されたのですが、とてもきれいでした。




味見させてもらったラグーパスタ

パスタに入っているお肉はシカ、隣のがま口の材質は…ちょっぴり複雑な気分。

他にもフィッシュ&チップスの浜中版『ホッキ&チップス(昆布チップス)』やいろいろ美味しいものもありました。

雑貨もあり、体験もあり子どもも大人も楽しいイベントでした♪


2つめもイベントで行ったのですが、ドライブも兼ねて遊びに。




こちらも体験コーナーや美味しいものがあったり、湿原センターなので眺めがいいんです。

ですが、かなり霧が濃かったのであまり遠くまで見ることが出来ずちょっと残念。

霧多布岬(きりたっぷみさき)なども行ったのですが、こんな感じ。

海も見えるはずなんですが、うっっすら崖が見える?かな。

名前に『霧』が入っているくらいですからねこれぞ霧多布岬!

何とも幻想的な雰囲気でした。


コーンに昆布が練りこまれているソフトクリーム。

濃厚で、ほんのりと昆布の塩味がきいていて美味しかったです。

他のことろでも昆布の粉末?がかかっていて、スプーン代わりに乾燥させて昆布がささっているものもあるようです。

いつか食べてみたい。



地元周辺を満喫したGWでした^^♪




ハンドメイドも少しずつやっていきます。。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。