今日は、幼稚園の
クラス懇談会でした(^_^)/



娘の幼稚園は
小さなキリスト教の幼稚園で
20人ほどのひとクラスだけ。




年少、年中、年長

お母さん方とも
3年間のお付き合いに
なるので、顔や名前も
すぐに
全員わかりそうな感じ♡




『愛』  を
教えてくれて
感じさせてくれて
与えられる子に
なることを保育の基礎にした
暖かい幼稚園です♡


幼稚園は色々と悩みましたが
この幼稚園にして
本当に良かった~と
今、思います。




懇談会では、最初のご挨拶を
ひとりずつ。。。


娘は幼稚園を今週2日間
風邪で休みましたが
その間も幼稚園に
行きたがっていた事。


頑固なところがあり
お友達に優しく出来ているのか
一緒に遊べているのか
心配な事。


これからよろしくお願いします。
のような事を話しました!




これから、幼稚園で
イヤなことがあったら
幼稚園拒否になる事も
絶対あると思いますが




担任の先生や幼稚園に
預ける事を安心できるなーと
感じました(^^*)



そして、娘に早くも
好きな男の子を
紹介してもらい



いつも仲良しのお友達も一緒に
遊ぶ友達が増えていて
素直に母として
嬉しかったです(^^*)


でも
ひとりで砂場のすみに
いるだけで
どうしたんやろ~(´`)って
見ていると心配だらけ(^-^;)



ただ、ダンゴムシを
探していただけでしたが(^o^;


心配症なので
また幼稚園の悩みも
できたりすると思います♡



最近は幼稚園ブログを
たくさん読んでいます♡