しーまいとミハ

2011年9月。愛娘のしーまいが生まれました!
2012年11月。悩んで購入した築4年中古マンション!
2013年12月。新しい家族にトムが仲間入り。
泣いたり笑ったり、大切な毎日の記録です。


テーマ:

今日は和歌山の海の思い出を
書こうと思っていましたが
急遽トイトレについてです!!



しーまいがトイトレを
始めたのは
4月1日。

2才ともうすぐ7ヶ月の頃。


全然あわてるわけでもなく
のんびり構えていて( ̄。 ̄;)



早く始めてもトレーニングは
長くなるみたいな事も
聞いたりして。。。
(^_^;


まずは6枚重ねのパンツを
2枚買って、
朝、オムツは
いっぱいだったので
パンツに履き替えさせてみました。


数時間後
パンツにおしっこ。


あ~やっちゃったぁ(*_*)って
感じのびっくりした表情で



そこからはこまめに声をかけて
なかなかスムーズに
おしっこはトイレで
できるようになりました!
今は完璧にドキドキ


そのあと
うんちも3回くらい成功したのに
私の拭き方のせいか
トイレに落ちる感覚?(^_^;
のせいか、完全拒否に。



普通のパンツから
うんちの度にオムツにチェンジ。
( ̄0 ̄)


キツく言ってしまったときは
うんちを我慢したようで
寝ながら大爆発も(*_*)



それからはもう開き直って
オムツでうんちを
させてきました(^_^;



ところが昨日、
実家でしたくなったとき


オムツがな~い(>.<)

本当にオムツぎれあせるあせるあせる


しーまいに説明すると
なんと実家のオマルで
することができましたドキドキ


そして今日。

この流れに乗りたいところラブラブ


しーまいが『したい。』と
教えてくれたので
トイレへGO!!!!


できないと言うしーまいに

『ぽぽちゃんのベビーカー
買ったるでー( ^^)/』

ティッシュを溜めて
水に落ちないように


そして、ママは前にいるから
ごゆっくり~ラブラブ
ドアをしめました!!



そしたら、できたんです~
(T^T)ドキドキ


4ヶ月。
二度めの成功の予感ドキドキ


また拒否にならないように
がんばります(//∇//)


今日は6ヶ月ベイビー君が
来てましたドキドキ


赤ちゃんのオムツとか
見ていたから
もしかして気分はお姉さんに
なったからかなドキドキドキドキ




にほんブログ村



2011年4月~12年3月生 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。