ウェルネスビューティジャーナリスト/ビューティフィトテラピスト 久保直子のビューティ・マインド

これからはメンタルビューティの時代。
心身の一体化がウェルネス&ビューティには不可欠です。
2人の出産を経て、13年の美容ライターをしていて気づいたこと。
フィトテラピー(植物療法)という、新たなマインドが開いて、
その道を歩いていること。書き綴ってます。


テーマ:

6月9日(木)



秋の新色発表シーズンです♪


今年はくすみ感のあるカラーがたっくさん展開されています。

プラス、去年よりちょいパーリィ。


RMKのダスティブライトアイズ↓ (上)03(下)02 各¥3,990

(8月19日発売)


は、クリームとアイシャドウを重ねて使うアイシャドウ!




美容ライターくぼなおのココロ&カラダの美容道-2011061000380000.jpg


色も質感も光沢感も素晴らしいけれど、このコンパクトなビジュアルも可愛い~キャッ☆心


上のグレイッシュブラウンといい、下のグレイッシュグリーンといい、この絶妙な色の出し方が

もうたまりません。



RMK シアーパウダーチークス EX-01 ¥4,200(8月19日限定発売)↓


も肌にさ~っと溶け込むピンクの偏光パールが素敵すぎ!



美容ライターくぼなおのココロ&カラダの美容道-2011061000270000.jpg

もう30代半ばになると、チークが欠かせません。

顔色悪しは、より老けた印象になるので、

明るく見せるにはチークが絶対不可欠。


いつも、ちょっとつけすぎ?くらいにつけるのが最近のブーム。

これは、偏光パールがきいているので、ベージュピンクといっても

おとなしすぎません。

立体的に見せる効果も抜群。



チークでいえば、スックのものもよかったです。



スック


(右)ブレンドカラーアイシャドウ 07 ¥7,140(9月2日発売)


(左)フェイスカラーパレット ¥7,350(9月2日限定発売)↓




美容ライターくぼなおのココロ&カラダの美容道-2011061000340000.jpg


左のフェイスカラーパレットは、シェーディング、フェイスカラー、ハイライトカラーと2つのチークカラーが

ひとつになったトータルパレット。

これひとつで、立体感も出せて、血色感も演出できる使い勝手抜群のパレット。

チークは、どんな肌の人にも似合いそうなコーラルカラー。



これまでわりとマット系だったスックですが、今回のアイシャドウは

とてもパーリィ。

粒子が細かくて、濡れたようなツヤをひと塗りで作ってくれる。

オレンジとグリーンの重ね技が肝。



メイクは、20代の時よりも今のほうが楽しんでる感じがします。


なんか、自分をひとつのわくにあてはめるのがもったいない感じがして。


いろんな色にチャレンジすると、違う自分を演出できるので、

楽しさ倍増。





今年はくちびるアイテムも充実しているので、すごくうれしい。


これまでは、ナチュラルな色ばかりだったけど、


目元をラインメイクにして、くちびるを際立たせる、というシンプルメイクも

やったりします。


30代の今だから似合うメイクがあり、楽しめるメイクがある。


型にはまらないのも大事キャハハ




お買い上げになるかは別として、

いろ~んなものを試して、触れることがまず重要!


女子力もアップしますおんぷ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード