当日にいろんなゆるキャラのグッズを集めましたが、ゆるキャラまつり全体としてのグッズは持っていないのでこんなものをゲットしました。


ゆるキャラなブログ border=

イベントの本部で手に入れたバッジです。

色は全部で三種類あっていずれもまだ在庫があった模様。


決して初日のゆるキャラ大集合の席が余った(略

きっとその日に来れなかった人のために余剰として作ったのでしょう。たぶん。




ゆるキャラなブログ border=

マーミン・ミーマンの係りの方から頂いたカレンダー。

さすが、マスコットがいる企業は違いますねぇ。

お金があります。

ただ、中身はマーミン・ミーマンがあまりいないのは心残り。




ゆるキャラなブログ border=

こちらはかわら食人「カワラッキー」のラスク。


イベント会場を去ろうかなとしたときに、目を怪我した小さい子供が寄ってきて「買ってください・・・!」と言われたのでつい購入です。


カワラッキーは健康で豊かな子供たちの食育を支援する高浜市のキャラなので、ほかのゆるキャラにはないこんな食販もなかなか良いと思いつつ。


買った後に食べればいいものも、あとからバタバタしたりして、結局口にしたのが一ヶ月後でした^^;

ちょっとしけっていたなぁ・・・・





いつかの回で書きましたが、初日のゆるキャラ大集合のパノラマ写真が欲しいですね。

あんな機会はまずない貴重な一枚なので、こればかりは販売して欲しかった。。。


・・・・だれか譲っていただく方いませんかね( ̄ー ̄)