ゆるキャラ発見! ~もーりー~

2009-10-17 22:02:07 テーマ:From 近畿

ゆるキャラまつり開催まで一週間きりましたね!

今から、いやもうすでにワクワクしているbeatotoです。



今日は自ら注目しているゆるキャラを紹介しましょう。






滋賀県守山市「もーりー



ゆるキャラなブログ


画像はゆるキャラまつり 紹介ページから引用です。

宣伝目的での利用は自由とのことで使わせてもらいます。



今から6年前に「ほたるのまち 守山」としてホタルをモチーフにした守山市のマスコットキャラクター。

誕生当初では地域共通通貨として「もーりー」が使われていて、守山市民に広く知られています。


今年の9月では着ぐるみのもーりーが誕生。

市長さんへもーりー直々に「お尻の光で守山を元気にすることが僕の仕事」と書かれた名刺を渡したそうな^^


もーりー誕生を祝福して市長さんは「男前でイケメンだな~」と一言( ̄ー ̄)



う~ん。この顔はイケメンなのかなぁ。。。

「ユルい」が正解だと思いますぞ(笑






ほたるの男の子妖精、もーりー。身長は2.3cm、体重は4.5g

ほたるらしく甘いものが好みらしく、ついついかじりたくなるんだって。

好きなことは守山を飛び回ることと、いろんな人に出会うこと。

そして性格もイベント大好きなことから、今年のゆるキャラまつりに参加したのでしょう。



もーりーはブログを書いているんですが、これを見る限りいつもアクティブなもーりーが分かります。


もーりーのひとり言


もーりーがイケメンのコメント(?)風に市内のイベントをリポートしているのが実ははまったり(笑

毎日更新チェックしてます。


前回の記事では画像がどうやら更新できずとっても焦っていたもーりー。

またある記事では物産展の開催予告なのに、何故か手で水を上手くすくえないことを書いていたもーりー。

などなど。


この世の中いろんなゆるキャラがブログを書いていますが、こんな風にブログ書いているのはもーりーだけです。

面白いのでそのまま続けてください(笑



これに便乗してbeatoto自身から直接コメントしてみようかなぁ。

何でもーりーはペレー帽を被っているの?とか言ってみることにしましょうか~







、、とこんな感じで日々ゆるキャラまつりへの期待が段々と高まってきています。

登場するゆるキャラをあらかじめ予習しておくといいかもしれませんね。

面白みが増しそうです。



もーりーについて検索していくうちに、着ぐるみ制○費が意外と高かったことにびっくりしたbeatotoでした。

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト