ゆるキャラなブログ

出雲市からはこんな列車に乗って西へ西へ。


ゆるキャラなブログ


ゆるキャラなブログ

車窓からはこんなに素晴らしい海岸を見渡せます!

この日も雲ひとつ無い晴天です。

まさに旅日和^^



実況でこんなこと を言ってましたが、キャラクター選手権で惜しくも準決勝で敗退した群馬県太田市のマスコット「おおたん 」を掛け合わしました。


ちなみに島根県の太田市は「おおだし」、おおたんのいる群馬県は「おおたし」なのでご注意を。。。




あと駅つながりで、


ゆるキャラなブログ

次は馬路(まじ)駅です。

え~!?まじ~~~?





はい、スミマセン(・・。)ゞ







乗り換え駅の益田で仕入れたサザエ弁当を食べてお昼です。


ゆるキャラなブログ

近くで捕れたサザエを使っており、一匹丸ごと(爪楊枝が刺さっている)入って贅沢^^


これを食べながら汽車旅をするのは最高ですわ。



あと番外編でこんなポスターをみつけました。


ゆるキャラなブログ

鳥取県いやJR西日本全域の車内の広告でもありました。

チェブラーシカ 」というキャラです。


ヤフオクでこのキャラのグッズがとんでもない価格で落札されているのに驚きましたね。

オリンピックのロシアのマスコットか何かだったような、、、


深くは追求しませんが気になったので取り上げました。

あくまでも自分、「ゆるキャラ」なので・・・!



ゆるキャラなブログ

山口線で益田から山口へ。

途中、森鴎外の発祥の地「津和野」も通過しました。



旅をすると発見の連続です。

車窓から見たんですが、民家の瓦屋根が茶色なんですよね。


ゆるキャラなブログ


島根でも見かけたこの茶色の屋根。

なんでしょうかね。何か意味があるのかな?

沖縄でいうシーサー的な魔よけとか!?



こんなことを思いながら山口駅に到着。


ゆるキャラなブログ



山口のゆるキャラといえば、


ゆるキャラなブログ

山口国体の「ちょるる 」ですね。


再来年の2011年に開催。

時間がまだあるのか国体宣伝は意外と控えめでした。


ちょるるを見たのはこのポスターくらいだけかな?


ゆるキャラなブログ


駅の観光案内所で手に入れたちょるるピンバッジ。

包装して頂いた紙袋はちょるるがいろんなスポーツをしている姿が描かれてます。


大会はまだ先だけど、ちょるるを筆頭にいろんな人に知ってもらって頑張って欲しいですね^^