(ゆるキャラの旅その1 からの続き)



さんざん485系あかべぇを撮りつづけたbeatotoは、郡山から東北本線で行き福島を経由した後、米沢へ向かいました。


ゆるキャラなブログ

福島と米沢の間の板谷峠ではまだまだ雪が残っています。





列車は急勾配の上り下りを繰り返しながら、かねたんがいる米沢に到着!


ゆるキャラなブログ

駅前のモニュメントには「天地人博2009」と共にかねたんがいました。

この時、開催期間を見て今現在開催されているんだなーと初めて知った自分ですわ^^;



興味があるのはもちろん・・・・・・






ゆるキャラなブログ


かねたんです。



しかし、旅も好きな自分なので観光名所はやはり捨てがたいです。


天地人の舞台(?)である上杉神社にでも行こうとバスの時刻表を見ましたが、バスの本数が少なかったので諦めました・・・







米沢といえばコレ


ゆるキャラなブログ


量は少ないのですが、米沢牛です。

駅前の駅弁屋さんでゲットしました。



この駅弁屋さん、注文した時点で手作りで弁当を製造していたのは驚きましたね。

店内からは一生懸命作っているお店の方達が見受けられましたよ。

おかげでアツアツの弁当を頂きました。ウマー








時間があったので駅周辺をブラブラ。



ゆるキャラなブログ

米沢駅とかねたんののぼり





駅の売店ではこんなかねたんが・・・・!




ゆるキャラなブログ


これはw かなり無茶がありますwww





ゆるキャラなブログ

駅に置いていたパンフレットをスキャン。


「義」と「愛」を大事にした男の子だそうですヽ(´ー`)ノ




ゆるキャラなブログ


定番のピンバッジと根付ストラップ。

かねたんグッズは駅一階の売店と二階の物産館にあります。


二階の方がかねたんの他に米沢牛や天地人のグッズなどいろんなのが取り揃えています。






お土産を買った後、雪が降り始めた米坂の街を年季の入った米坂線に乗って後にしたbeatotoでした。



(旅はまだまだ続く・・・)