今回の岡山遠征で「拾った」もの...

テーマ:

ヒッチハイカー(爆



帰路、新名神の御在所SAで休んでいると、窓をコンコンと叩く人が。

"はて、アルチャレの人?"

と思い、窓をあけると

「浜名湖まで行きますか?」

と。

このような目的が曖昧な質問が好かない私は

「言ってる意味がわからん」

と反応したんですが、話を聞けば、ここで待ち合わせている友人が、名神に行ってしまった為、このSAで拾ってもらう事が出来ないと。で、「誰かに乗せてもらって浜名湖まで来て」となったらしく、東京方面の車を探していた所だったと。

普段であれば断る事間違い無し(安全性、万が一の事故の場合の責任の所在等)なのだが、気温がほぼ0度近い所でブルブル震えているのと、とりあえず危険人物に見えない為、浜名湖まで送りました。

エアコンは完全オフにも関わらず、ターボの熱が入ってくるのか(90km/hだよ)、車の中はかなり暑くなり、こっちはTシャツのみ&運転席側の前後の窓を僅かに開ける位だったのに、当人は分厚いジャケットを着込んだままじっとしてました。まさに芯まで冷えていたんでしょうかね。

でも、あの全く知らない人間を横に乗せて運転するのは非常に緊張しますわ、色んな意味で。ヤバイ奴だったらどうしようとか。
今後は、(好みの女性以外)拾いませんwww



[コメントのボタンはこちらから]


















AD