奥田健治"GROOVE MASTER"WORKSHOP

テーマ:
"GROOVE MASTER"奥田健治 ギターワークショップ
大盛況の中、無事に終了いたしました♪

非常~に貴重な、ためになる話、そしてプレイの数々。
こんなにさらけ出していいのか?と思うほどの"GROOVE MASTER"の技の種明かし!
お得なワークショップでした!!!



前半は、レコーディング現場での心構えや、大事に考えていることなどなど…
意外な一面のお話。

中盤は実際のレコーディング現場さながらにギタートラックを録音。
カッチリしたフレーズや、エモーショナルなフレーズ、定位で変わる音厚などを実演。
ギターがどんどん重なっていくことで、目指す形がどんどん浮き彫りに。
最後にバキューン系のソロトラックを録音し完成!
プロセスがとてもわかりやすく、参加者も納得の表情。

後半は、トラックに合わせてみんなでカッティング大会!
しっかりとリズムを感じながら演奏することの重要さを身をもって体験!

言葉では書き尽くせるわけもないのですが、とにかく、参加者の皆さんはこの数時間のワークショップで確実にレベルアップされたことと思います!!
今回残念ながらご参加いただけなかった方も、次の機会には是非ご参加ください!!
世界観・グルーヴ感が変わります!!

奥田さん、貴重な体験をありがとうございました!
そして参加者の皆様、本当にありがとうございました!


AD