昨日の朝食。またまた油揚げのピザなのですが、いつもトマトソースベースなので、今日はマヨネーズベースで作ってみました。本日の具は下ゆでしたアスパラガスと大江ノ郷自然牧場さんの天美卵!!写真で見ても明らかな黄身の濃さ!もちろん味もとっても濃厚なんです!

 




固ゆでにしていただくにはもったいないくらい新鮮で濃厚なので、トロトロ半熟卵状態を油揚げにトッピング。

 

大江ノ郷自然牧場の天美卵、お値段は結構します(1個100円!!)がたまにはいただきたくなるくらい、そしてお金持ちになったらぜひ毎日食べたいプレミアム卵です。美食家さんへのちょっとした贈り物に喜ばれると思いますよ!




チーズを乗せてはい出来上がり!ダイエットには天敵とされるマヨネーズ、糖質制限食では使ってよし!だそうです。ありがたやー。他にはアスパラ+コーンも作ってみました。糖質制限食的にはコーンは穀類なのでNGですが、私が食べたかったので少しだけトッピングしてみました。

 

マヨネーズおいちー♪ 今度はマヨ+アボカドトッピングもありだなー。たかが油揚げピザのトッピングですが、色々と試してみたくなります。




お昼ご飯。この日は近くのスーパーで買ってきました。コンビニよりもスーパーの方がお惣菜の種類が豊富なので、最近お昼を買うときはもっぱらスーパーです。

 

★アジフライ3枚!!!
★ゴーヤチャンプルー
★もずく酢1パック
★(写真にはありませんが)糖質0サイダー500ml

いやー、アジフライがどうしても食べたくなってしまったので思わず購入。1枚128円か3枚198円かのチョイスだったのですが、迷わず3枚入りを購入。。。そして量の多さに圧倒。残すのはもったいないので食べてしまいましたが、かなり満腹。。。


ちなみにゴーヤチャンプルーの栄養成分表示です。スーパーのお惣菜で炭水化物10gを切るのはかなり優秀だと思います♪

 



もずく酢の栄養成分表示です。たかがもずくなのに炭水化物が5.3g(70g中)も入っているのは意外!

 



アジフライは書いてありませんでしたが、衣があるので炭水化物は結構高いんだろうな。おかげで仕事が終わるまでまったく空腹感を感じることはありませんでした。さすがに今日は食べ過ぎた。。。





しかも夕食は。。。しゃぶしゃぶ食べ放題!!しゃぶ葉(→公式サイト)というお店です。牛肉・豚肉+お野菜たっぷり、さらにソフトドリンク飲み放題2時間で1人2,100円です!ちなみにお酒の飲み放題は男性が+1,300円、女性が+1,000円なのですが、アルコールのドリンクバーがあって自分の好みの濃さでお酒を作ることができるんです!呑兵衛にはたまりません!!

 


 


 

炊き込みご飯やラーメン、うどん、カレーもありましたが、もちろん食べず。お野菜とお肉を食べまくって胃は破裂寸前!!でも、ご飯を食べたときの満腹状態とはちょっと違う、何となく胃が軽いような状態なのが不思議です。


これじゃあさすがに明日の体重は期待できないな(^-^;;







ちなみに。。。旦那くん、この日の晩御飯。朝作っておいたアスパラ入り麻婆豆腐です。赤いものに緑色が入ると色味が一段とよくなりますね。

 



アスパラは長いまま冷凍すると歯ごたえが悪いですが、生のママ小さく切って冷凍するとそれほど歯ごたえが悪くならないのでおすすめです。

 

 


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中



自宅で簡単にぬか漬けが出来ちゃいます!私の実家では母親がよく作っていたなぁ。。。私もやりたいけど、毎日こねないといけないし、何かと面倒そうで今までぬか床を作ったことはありません。でもこれなら簡単そうですね!
▼▼▼
うま味が違う!天然酵母で、簡単においしいお漬物!ぬか床一年生の通販はソォーイ♪ ソォ―イ 天然酵母 ぬか床 コーボンマーベル 便秘 対策 通販