Anniversary 30th since1977

July 09, 2008

London べたべた観光客♪

テーマ:uk旅行

ということで、昨晩は親友Mちゃんのお家にお泊まりし、熟睡・・・かな?

ワタシ、疲れてたり、酔っ払いすぎたりした時は必ずと言っていいほど、怖い夢を

みて、ゆっくり眠れないのが、お決まりなわけです。やはり昨日も怖い夢を見てしまいました・・・。

でも、大丈夫。

Mちゃんが学校に行ったあと、のそのそと観光に出かけるわけです。

Mちゃんの紹介で、今日は一緒にRadioheadをみる仲間がいるわけです。

それまでの時間はせっかく来たんだからということで、ベタベタな観光を試みる。


ワタシはロンドンに来て、やっぱり一番好きなのはビッグベンなんですね。

それを目指して向かうわけですが。Mちゃんちの一番近くの駅からなんとか向かおうとするのですが、

電車が止まった~!!!!駅が封鎖ーーーーー!!!!

もう、最悪。わけのわからない街でワタシはウロウロするはめに。

汗だくになりながらも、なんとか知らない地下鉄の駅にたどり着いて、

(駅構内で、「ここにいきたいんだけど!!!」って言ったら、とりあえず、この駅でて、バスか

次の駅まで歩いてくれ!って言われた・・・・あせる



とりあえず、目的地を変えよう。癒されたいがため、公園を目指す。

Mちゃんいわく。『よくあること』です。ロンドンのTubeはこんなこと日常茶飯事。動揺してるわけにはいきません。

おなかもすいたので、とりあえずgreen parkに到着しお昼御飯を。


いやーーーー気持ちいい!!!!





グリーンパーク

ロンドンは何と言っても公園ですな!ここで、いろいろ疲れた気持ちをいやしていざ!徒歩にて、観光へ!!!




バッキンガム宮殿


マーガレット


いやー。この建物、ホンマにきれいやわぁ~。

かなり好きかも!!!




ってか!!!マジアメブロ!!!!

写真がupできなすぎ!!!!



ホンッマ圧縮するのにつかれる!

今後が思いやられるわ!
























ビッグベン


ロンドンアイ


トラファルガー


さてそろそろ、radiohead

へ向かおうか・・・・♪





















エロス
引っ張りすぎて、ごめんなさい。

観光はここまで。次回はradioheadロンドン初日をお送りしまーす。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 08, 2008

Radioheadおっかけ旅日記

テーマ:uk旅行

6・23(月) BA006便にてLondon/Heathrowへ向かう。

10:55のフライトなので、ちょっと早めに起きて成田へ。

前の日に大好きなお友達と出発前祝いドキドキ




前祝い


そしてついに憧れの直行便にてイギリス入り。

実は直行便で行くのは初めて!そしBA!うれしいなぁ~。

成田に着いたのが、ちょっと早くてまだチェックインできない状態で、少し並びましたが、

無事チェックイン。荷物が鬼重くて、26㌔くらいありました。

ホンマは23㌔までなので、おねいさんに叱られながらも、

「帰りは気をつけてね、なに?お土産が入ってるの?じゃあ帰りは大丈夫だね」

と言われましたが、現地に住むMちゃんの荷物も確かにかなり入ってはいるものの、

帰りは帰りで、自分の土産が増えること間違いなしですわ、、、



成田

早々と出国審査を終えて、ワタシの旅の第一段階!免税店でのお買い物ですわ☆

おほほ。

もうこの免税でお化粧品を買うことを覚えてしまって、普通に買うのがばからしくなっているワタシ。

実はマスカラがカスッカスで全然ダメになってたんだが、この日のためまで、我慢したのです。

切れているマスカラをランコムで三本セットとマスカラリムーバー・Peace Rightを二カートン、

シャネルのマスカラ。ランコムとヘレナの口紅二本を購入。。。。はぁぁぁっぁ。やめられねぇ、お買いもの。

無職になって、この浪費癖は無くさないと・・・とはいえ、最後の贅沢の旅だから!

ケチってられない。


何より早目の行動を心がけるように母親から口酸っぱく言われている私・・・・

いくつになっても、おこちゃまです。

早めに搭乗ゲートまで行きまして。時間をつぶしていると、制服を着た高校生がわんさか・・・・。

しゅ!

修学旅行でイギリスとか!!!なんて生意気な!

ワタシ、飛行機は常に通路側の座席希望なのですが(トイレ行きやすいから)

今日は早めのチェックインの割にあいてなかったのは、こ奴らのせいか!!!!



そして無事、出発ロケット

ドキドキワクワクですわ。まだこの時点ではテンションだだ上がり↑↑



機上


お楽しみの機内食!まぁ、いってもあんまり期待はしてないのですが、

とりあえずビールで一人乾杯☆そして調子に乗って赤ワイン飲んだりするわけですよ。



機内食1

やーーー。うまくてびくり!!!デザートのチョコレートケーキまでおいしくとペロリと食べちゃいました。

機内の映画も充実してて、スウィーニートッドを見ました。・・・これ、結構残酷っていうか、

愛するデップさまが歌ってるお姿は素敵でしたが、あまりにえぐくて、やりすぎじゃね?と思うくらいやったけど・・・。

寝たり、食べたりであっという間に到着まで3時間を切りました。

二人席(一番後ろ)の窓際に座っていたのだが、お隣はかわいらしい女の子。

実は空港でチェックインする前に目の前にならんでいた子でご両親に見送られながら

やってきていた子だった。


到着直前になって、初めておしゃべりをする。とってもいい子だった。

映画のとっても専門的な分野で留学をするという、25・6だったかな?

彼女はロンドンではなく、北のほうにいくっていってたな。たしか


隣が変な人だと旅のしょっぱなからくじかれるけど、とってもいい子でよかった。

お勉強頑張ってね!いつか、あなたの学んでることが世の中に出ますように!

そして憧れのロンドンに着くのです!!!



到着したら大好きなMちゃんがお迎えに来てくれている。

だいぶとお待たせしたかしら~。

新しく出来たというBA専用のターミナル5です。



到着




すごくきれい!


入国もなんとかクリアして(いろいろ聞かれたけど。わからないふりをして。いや、実際わからなかったのだけど)

Mちゃんと再会!!!!!わーーーーーーい、元気そう!ハグして、お待たせしてごめんね。

お迎えありがとう!!!!

ついて、まず、一服したい・・・。

Mちゃんに「レストランもPubもベニューも全部禁煙やで!!!」といわれ、

ukの禁煙事情をはかり知る。


そしてMちゃんのおうちへ!!!

Mちゃんがおいしい手料理をふるまってくれる!うんまかったよ~。おなかいっぱいで、

あんまり食べれなくってごめんね!


なんだかんだとしゃべりながら就寝。


さて、あしたはついにRADIOHEADロンドン公演一日目!!!!






(写真が重すぎて、なかなか思うようにUPできないよ~!!!!UP容量がちっさすぎるよ!アメブロ!!!)










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。