Anniversary 30th since1977

September 11, 2005

M15

テーマ:ニュース

ついに点灯!!!阪神タイガースマジック15!!!!


虎

行ってきました、マジックのついた試合に。

昨日甲子園球場へ、広島戦を見に。



この日も甲子園大入り満員!ついてすぐとりあえずビール。

っていうか、この先もビール。さてさらにビール!

ご一緒していた先輩が枝豆を持ってきてくださっていたので、

そいつつまみに飲むつつ見守る。


先発安藤です。


二回にいきなり失点してしまうが、その裏3点取り逆転。

もう馬鹿打ちというか、馬鹿取りというか。

昨日はみんな打つは打つは。

矢野の3ラン・金本の2ラン。もうお祭り騒ぎですよ。寅吉。

しかし矢野が頭に危険球受け、病院へ運ばれる・・・。

いやーーーん?!大丈夫?大丈夫なの~?!?!


ワタシの座っていたのは三塁側でちょうど阪神ファンと広島ファンの

境目のところ。はい、いただすよ。やっぱりバカが。

阪神ファンが広島応援団へ突っ込んでいく。

そして喧嘩勃発。

もういいから!あんたら何しに来てんのよ!野球楽しみに来たんじゃないのかい!


と周りのワタシたちからは自然に『か!え!れ!』コールが。

しかし止めに入った警備員がなぜか運び出される始末・・・・、あうあ・・・。


そんなことをしてる間にも試合は進んでるし。


スペンサーが激走してホームに思いっきり突っ込みキャッチャーつぶしてるし。



ラッキーセブンには8点と・・・。


終わってみれば21-2という結果。

はじめてみました、こんな試合。

まぁ、勝ってよかったんだけど、昨日は広島の内野手がちょっとミスが多かった

ような気がする。ピッチャーは頑張ってたし、打ち取れてたであろう内野ゴロなんかを

エラーしたり。なんかが続いてね。


しかも安藤までうっちゃったし!あんた!自ら点取らなくても!大丈夫よ!

・・・・鳥谷はあかんかってんけどね・・・。



まぁ、中日も負けたし、これで本気で優勝が見えてきたかしら?!



いやいかん。まだその言葉は口にしてはいけないのだ!○勝は・・・・・。

確実になるまでは安心できん!









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 05, 2005

マヨ・・・

テーマ:ニュース
4日午後8時50分ごろ、静岡県菊川町の東名高速道路上り線で
大型トラックがトレーラーに追突する事故があり、
トラックの積み荷のマヨネーズが約100メートルにわたり散乱、
一部が路面に流出したため、袋井―相良牧之原インターチェンジ間が
午後9時45分ごろから通行止めになった。
運転手2人は負傷して病院に運ばれた。



路面はマヨのおかげで滑りやすくなっていたそうな。

マヨネーズ400グラム入りボトル30本が
入ったケース916個の約半分が、
100メートルにわたって路上に散乱。


なんかどんな量なのか、まったく想像がつかない・・・。
一人の何年分くらいやろう。
マヨってそもそも、どのくらい消費してるんやろう。

マヨ好きのワタシとしては気になる。

調べてみた。

日本人ひとりあたりの年間マヨネーズ消費量は1.9kg。
世界でもまれに見る、マヨネーズ消費国なのだそうです。



ということは・・・





日本人の約2,900年分・・・?





東京ドーム何倍分やねん!!!!

え?無理、人生でこれだけの量消費するのは無理なようやな・・・。


食い放題、使いたい放題やん。







↓↓マヨニュース
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050104STXKC055104012005.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。