Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 07, 2010

Fujirock10 Day3 そしてありがとうございました

テーマ:音楽

あまりの燃え尽き症候群のため、今日はなーーーんにも出来なかった。


昼間から読み始めた【悪人】にはまってしまい、既に上巻読み終わって下巻の一番いいところで日記書き始めましたwwww犯人が『オレが犯人なんだ・・・』って告白するところです(え?いうなって?)


そういえば今日はサマソニですなぁ~。

しかしワタシの夏は既に終わった。終わってしまったのよ。せやし、もう何にも出来ない・・・・。でもやっぱりサマソニちょっと行きたいなぁ~~って。やっぱPIXISみたいし・・・それ以外にもチョットみたいぜよ・・・と思うやつがある。そして音楽の泉から全く抜け出せてないワタシなので、とにかくまたそこに戻りたいと・・・・。切望。


あーチュウボウですよに桐谷健太出てる~~~☆好き、好き~可愛い。



さて、フジロック三日目。ついに最終日。最後の日記になります。


正直。。。あんまり何にも覚えていないのが本当のところです。




fake plastic…-サイン会

サイン会のスケジュール


今日はボチボチの天気~めちゃめちゃ晴れてるわけではないけど、やっぱり暑い!汗が流れ出る。

三日間で一番早起きをする。

前日夜中までみんなでバカトークしてたのにも関わらず頑張る。

一緒に泊まってた一人男のはずの友達も『この間読んだクロワッサンに書いてあった~~~』と乙女というか、奥様のような発言!!!!どういうこと!!!


とにかく今日はAtoms for peace ですから~。開場と共に会場入りしようと着替えてもう、顔も洗わなくて良い。歯も磨かなくていいから!!!と頑張って出発。

今日だけ参加のRちゃんとEちゃんも既に到着していたので、あえると良いな☆と思いながら到着。

めちゃめちゃいい場所に基地設営。そう、基地だけ作って、もっかい帰って準備しよう。ということでした。

まずは朝一から頑張ってたRちゃんのところへーーー。

『久しぶりーーーゲンキーーー???大丈夫ーーーー????』と再会を喜ぶ。約一年ぶりの再会です。

その後朝ごはんを買って(この日は苗場食堂でとろろご飯。卵白身抜きでお願いしたらやってくれたよ!美味かった~~~)、ワールドレストランでビール飲んでる情報のあったEちゃんんとご対面。

旦那様と妹ちゃん夫婦とまったり、すでにフジ満喫モード!



fake plastic…-ワールドレストラン


EちゃんとはRADIOHEAD仲間なので、とりあえずトムの頭に巻くボロギレ(バンドね)の話しで盛り上がりお別れ。後で聞くと、一緒にいた妹ちゃん夫婦やと思ってた旦那さんは、実は弟だったと!!!!!!

なにーーーーーーー!それ、早く言えよwwwwワタシは旦那様の面白さに夢中で、フツーに新婚の妹ちゃん夫婦やと思ってたよ!!!!



んで宿に帰って、お庭でご飯食べて、ちょっとマイナスイオンあびました。



fake plastic…-お庭


会場からは少し離れていたのだけど、凄くいいお宿で、ゆっくり出来ました~~~。ちょっとイロイロ周りの方には迷惑をかけた部分もあったみたいなのですが、まぁフジロックですから。



で、ダラダラして、お化粧して、同室の男子と思われる子も、はじめはまだ行かないよーなんて言ってたけど急いで準備をして出発。やたら準備が早かった。。。この辺は男子らしい。


んで、さっき設営した基地に到着、

Ocean Colour Scene!



fake plastic…-OCS

基地と通路の間をウロウロしながら前行ったり後ろ行ったり、前の方でみてるRちゃんは画面に映らないだろうか?だのイロイロ考えながら、でもたーーーっぷり楽しみました。

なんかもう、贅沢?!日曜日のお昼にピタっとくるような選曲?スンゴイ気持ちよかったです。始まってから徐々に徐々に人が増えていって、すごい盛り上がりやった。


その後、あーえがったなぁ~と一発目からまた三日目も充実感を持ちつつオアシスへ。

Rちゃんからの着信あり。

合流してその後はずーーーーーーっと喋ってましたwwww

基地に帰って、飯食ったり、DOMAVONみたり(これもよかった。もう日曜日感満載でしたーーー)、しゃべったりしてて、って言うか、もう多分久々の再会過ぎてRちゃんと喋ってた以外ほとんど記憶ないくらいなのが、正直な感想wwww


ペコちゃんからのまさかの女子プロ発言も飛び出したしね~~アレは爆笑でした。(すんません。内輪ネタ)


そしてVAMPIRE WEEKEND!!!!

楽しみにしてたペコちゃんは前に下りていく!ってことで、すっごく堪能したみたい!よかったねぇぇぇ~。つか次の単独クリマンで来るのって、不思議・・・・なぜに???

凄くいい音出してましたな!


で、ちょっとトイレに行きます。

もう、ムリそわそわそわそわし始めて。バンパイア始まった頃からちょっと落ち着かなくなってきて。

とりあえずトイレに並ぶのですが、ワインだのビールだの飲んでてもれそう・・・おしっこおしっこ・・・とつぶやくワタシに優しくしてくれてありがとうwwwRちゃん。


するとペコちゃんから連絡あり、ブンブンが始まったので、今から逃げ出します。との事www

彼女は彼らの曲がムリなので、我慢できなかったみたい、やっぱり。

ってことでオアシスでみんなで合流。

ご飯食べるけどみんな『飲みものどうしよう・・・』と。

もちろんAFPをみてるときに行きたくなったら困るから。ってことで我慢してたみたいなのだけど、もう、ワタシは飲まずにはいられなくって、落ち着かなくって、落ち着かなくって・・・・耐えられなかったので、

『とりあえず一杯飲んで、お手洗い行ってからグリーン戻ろう!』ってことになり、また乾杯。


でもこの時間、みんなでワイワイと楽しいひと時を過ごせたことが、ワタシはとってもとってもうれしかったし、楽しかったです。まぁ、とにかくワタシはおかしくって、ずーーっとうろうろうろうろしてたけどね。ごめんね。


でも多分ワタシこの後二回くらいトイレ行ったのよね・・・もう、なんかワケわかんなくって、落ち着くなくってトイレ行っても行っても足りないような気がして・・・・・・・・。

行きたくもないのに一緒にトイレ並んでくれてありがとうRちゃんwwww


そして、時間ギリギリまでワタシのトイレのせいでトム前にバタバタさせちゃってごめんね、ペコちゃん。

彼女もトムのこと。RADIOHEAD大好きやから、とにかく今日のこの時間を楽しみに待っていたのに、ワタシが振り回してしまって、本当にごめんなさい。そしてありがとう。

急いでとりあえずカッパを着込んで、前のほうへ。

途中まで一緒にいたペコちゃんとはぐれてしまい(っていうかワタシはスンゴイ勢いで前へシュるシュる入って行っちゃったせいで、はぐれてしまって、またまたごめんなさい)、

程よく前まで来て、トムの傍へ。


テンパリ具合が半端なくって。

もうこの頃から全然覚えていません。

ごめんなさい。


なので、レポも何もありません。


場所を定めて、周りの声援がすんごくなってきてて、(ギリギリまでおしっこいってたから浸る暇もなくって)もう、何にも考えられなくなってて、照明が落ちた瞬間、ああ、もう、出てくる。トム出てくる。

それしか頭になかった。

出てきた瞬間やっぱりワタシちびっ子なので、上手く見えなくって。

でも、姿を確認できた瞬間。。。。昇天・・・・・・。

噂に聞いてた通り、彼の中でブームなのかヘアバンド着用で、し・しかもタンクトップ~~~~!!!!!

ちゃんと上着ないと背中のハネが見えちゃうよ?!

もうこのお姿、ワタシ紫SHIKIBUに見えちゃって・・・・(ナベアツがやってたやつね)かわいいいいいぃぃ~~~~~~~。ですよ。

違和感なんてありません。

ええ。だってそれはトムヨークだから。

ナニをやっても許されるんです。


そして緩やかに演奏が始まって、ワタシ涙があふれ出て、最初の2.3曲は声が出ませんでした。

あまりの音に。凄すぎて。

そしてこの山にトムの声が響いてることに。

ただ。ただ。声を失いました。

凄すぎた・・・・・・。現実感も何にもなかった。何が起こってるのかもわからないくらい・・・もったいなかったけどwww


ワタシの見てるところからは合間を縫って、かろうじてトムだけが見える状態やったのでフリーがなかなか認められない。もちろんナイジェルなんて見えもしないwwww


なぜかワタシの周りにいた団体の男が『ナイジェルーーーナイジェルーーーー』とナイジェル萌してたのが笑けたけど。


中盤くらいからやっと音を楽しむことが出来始めて。

『あーーーかっこいい!まさかトムのあのソロの曲がこんな音になってるなんて!!!!』YouTubeではみてたけど、生音はもう比べもんにならん位すごい音。

あの曲をどうやったらこんな風に出来るの?!ってくらい。


そしてとにかく、とにかく。とーにーかーく。

トムのテンションが異常!!!!!!!

このバンドの事をすごーく気に入っていたのは知ってるけど、こんなにも楽しそうにあんなに激しく、トムダンスを披露する。しかも、爆笑してるし。そんなトムはRADIOHEADではみられないかも?

もしかして、本体じゃないから余計に力を抜いてやれたのかな?

終始ご機嫌で、素晴らしかった。

ワタシはとにかくこの目でトムを生で見届けたくって、頭上にあるモニターはほとんどといって良いほど見てませんでした。


アンコールではトムの弾き語りで3曲ほどやってくれて、うっとり。

あの伸びやかな声が苗場に響き渡り。

そして【Videotape】をやるとは思わなかったのでびっくり、喜び~~~~。


なんかもうあっという間の時間やった。

ホンマに。ほとんど覚えていない。

後でセットリストみると、え?!こんなにやったっけ???て思うほど、16曲もやってくれてた。

あまりにも短いというか、あっという間で、もう夢の世界でした。


スンゴイアーティストが揃ったバンドなので、ホンマ音が凄くって、ため息・そして悲鳴を出していたことしか覚えていません・・・・、ごめんなさい。三日目の記事を書くに当たって、絶対マトモに書けないって思ってた。

言葉に出来ないような出来事でした。ワタシの感情しか書いてないって分かってます・・・。



ごめんなさい。




夢の時間はあっという間で、終わってからはもうボーゼン。

今のはなんだったんだ?ってくらい。。。。

終わってフラフラと歩き出してさっきはぐれたお友達と再会して、ちょっと元気でて、凄かったねぇ~~などと、とにかく興奮でお話したんやけど、それもあんまり思い出せないくらい。

とりあえず基地に戻って、横になる。

もう・・・・・・動けません・・・・・・・。

行く前からAFP終わりはどうなるか分からないとは言っていたものの、ココまでか・・・?と自分でびっくりするくらい。お友達は頑張って今からベルセバ行ってきます。

というが、『ごめん・・・ちょっと今動けない・・・・・・』とそこで脂肪。あ、死亡。


お友達はみんなバラバラと目的地へ去っていき、ワタシはそこでノタレ死んだまま。

『ああ・終わった。終わった・・・終わった。すごい。凄すぎた。なんだろう。あれ・・・・・』と頭の中がボンヤーとしてて、何にも考えられない燃え尽き症候群で。

気付くと雨が降ってきた。。。。。

だけど、ピクリとも動けず、しばらく雨に当たったままそこでぶっ倒れたままやった・・・・。人形のように・・・・。



するとMassive Attackが始まり。

本当はベルセバもみたかったのだけど、マッシブもみたかったから心は揺れていた。

ああ・・・このままマッシブ死にながら聞こうかな・・・しばらくしたら動く元気が出るかもしれない・・・・。

などと考えていたところ先にペルセバに向かったお友達から

『余裕でホワイトついたよ~』とメールが・・・・・。

『よ・・・・よし。よし。頑張れ、オレ。フジロックコレで終わりや、最後の力を振り絞れ!』と奮い立たせ、何とかホワイトへ向かいました。

お友達と合流も出来て、ベルセバ待ち。


行って良かったよ~~~。

ホワイトのベルセバ。シメのベルセバは素晴らしくって、キラキラしてて、楽しかった~。お客さんをステージに上げて躍らせて。

(あれ多分選んだ後裏で踊り練習してるよね?あまりに上手に二人一組になって踊ってたもん)ああ、楽しい!可愛い!素敵!初めてのベルセバ、楽しかった~。しかし、頭はまだもやぁ~んとしてて、

眠い・・・・眠さがむちゃくちゃ襲ってきていた・・・・。


ベルセバ途中抜けしてお友達とシザーを初めから見ると再びグリーンへ。


後で聞くと、マッシブをトムはPAんところでみてたらしいね。目撃談あり。つか。。。。いいなぁ~。すんごい会いたいのに、他の人は会えてるのに・・・オレは会えねぇ~・・・・・・。(涙)


基地到着後、お友達は前方にてクロージングアクト、シザーシスターズを見に元気に降りていった。


ワタシは始まるまでまた基地で死んでました。


始まって、やっと何とか体を起こしてジェイクの度肝抜く衣装に目を疑いつつも、やっぱり楽しいシザーのステージ。ふらふらになりながらも踊っているとRちゃんが戻ってきて、今日のバスに乗るためにもう出発。

ということでお見送り。




その後は基地を片付けてくれてたお友達のもとへ戻って(いっぱい待たせてごめん!!!!!)


宿へ帰り着きました。

本当は夜中のレッドで遊びたかったのだけど、もうだめ。今日ムリ。

トム以降のバンド、ほとんど頭に入ってないようなくらい・・・・・ひどかった・・・。


部屋に帰ってカップラーメン食べて、髪も乾かさず、化粧水も塗らず。そのままの状態で死に・・・爆睡しました・・・・。





そうして、ワタシのフジロックは終了です。




たいした記事がかけなくってごめんなさい。

いまさらですが、本当にくだらない記事ばっかりでごめんね。

それでもいつも、たまにでも、足を運んでくださった方、本当に、本当に。感謝しています。

どうもありがとう。


今まで、何度もココを辞めようと思ったこともあったし、気持ちが追いつかなくって、長い間休んでたこともあったし、でもコメントをくれたり、励ましてくれたりする皆さんがいたからこそ、5年も6年も続けてこれたんだと思ってる。

だから、今は本当にこの決断が正しかったのかどうか。

というのは分かりません。

もしかして間違えているのかもしれない。

だけど、もう。限界です。



この【fake plastic・・・】は今日で終わりです。


長い間、読んでくださって、本当にありがとうございました。

読んで不快になる人もたくさんいたと思う。

だけど、ワタシは出来るだけ正直に日記を書いてきたつもりやし、見たライブとか、感じたこととか、いいバンドの事とか、うれしかったこと。もちろん辛かったこと。イロイロ、聞いてもらえるとうれしかったし、救われました。

本当にありがとうございました。

最後に愛するトムの記事をかけてよかったです。本望です。






はっきり言うと。心が限界です。


ごめんなさい。





最後にこんなこと言わずに辞めるべきなのかもしれないけど、どうしても、フジでみた楽しかったライブをいけなかった人が感じてもらえれば(もちろんこんな日記じゃ感じ取ることも出来んやろうけど)と言う気持ちで、フジの記事は全部上げようと決めて、書きました。

全然物足りないし、たいしたことかけなかった。

ごめんなさい。

だけどそれがワタシの日記らしいかな?とも思います。


また。皆さんには個別でご連絡差し上げます。

どうもありがとうございました。

ワタシがどれだけココで救われたか・・・・・・・・・・・・・・・・。








また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております。

本当に、本当に、本当にありがとうございました。

何度言っても足りません。







とにかく皆さん。ロックでハッピーな毎日を過ごしてください!

それがホンマに心からの願いです!

バカになれよーーー。

いつまでも音楽はあなたのおそばに・・・・・・・・ラブラブ




愛してます。







よ。










AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 29, 2010

GO!TO!!

テーマ:音楽
今、越後湯沢行きの電車に乗りました~!

ついに、一年ぶりの苗場まで!
仕事も順調、切符購入も順調!電車乗るまでは予定通り行ってたんやけど、
サンダーバード乗り込んだところから、ワタシのまたまた不運が…通路挟んで隣に座ってるババァ(子連れ)がワタシの隣の席に荷物をおき、

『あんた二席取ってんの?ちゃうんやろ?』

と偉そうに言ってきた…確かに違ったとしても常識があるでしょうが。
『ここ荷物おかして』
と言うので、
『上に置かないんすか?』
って聞いたら
『おくけど』
と嘘を着く…。

揚句、トイレから戻ってきた娘に『自分の席やと思っとんねん、あの女』
呼ばわり…。

ワタシがイラッと来て
『あんたって失礼やな』
って言い返したのが気にいらなかったのでしょう…。

全く…あんな品のないおばさんと張り合ってるワタシもバカで情けないけど…。
サンダーバードは女性専用席が出来たので、喜んで座ったのに、飛んだとばっちりですわ…はぁ~

昨日はずっ~と頭痛くて、バハリンのんで寝ました。今日はだいぶマシで~す。

つか、もう、仕事中も気持ちが落ち着かなくて、そわそわそわそわ…。
でも後は到着を待つのみラブラブ

金沢ではくたかに乗り換えて(乗り換え所要時間3分!!!)、はるばる、6時間程の電車の旅!
今年は一人での出発やけど、現地に行けばお友達と山と緑とRockが待っている~~~。


さっきまでの嫌な事ぜ~んぶ忘れる素晴らしいフジロックにしてきま~すキラキラキラキラキラキラキラキラ
行ってきます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 19, 2010

最終日

テーマ:音楽

三連休の最終日。猛暑日でございます~。

今回の三連休は久しぶりに予定が全くなく、お家でゆっくりの日になりました。

2ヶ月前くらいからいろんなことで本当にバタバタしていて、(3ヶ月くらいかな?)週末にゆっくりすることが出来なかったので。今回の三連休は、本当にありがたかった。

はじめは、こんないい年して連休に予定のいっこもなくって大丈夫か?ワタシ?って思っていたのだけど、いざやってみると。ホンマ、ゆっくり出来てよかった。


今日もやっぱり9:00前には目が覚めたのだけど、ゴロゴロしてて、お昼までダラダラしてた。

テレビ見たりなんだかんだ。お昼ごはんを食べて、お部屋の掃除して。やることやって。また昼寝www

で、やっぱりいつもならこんなダラダラしてて良いのかなぁ~って思いながら。ま、いいや!ってなるのだけど、とにかく痩せたい!ってことが頭から離れてないので。ダイエットを忘れられず、近所の本屋さんまでちゃんと歩いていきました。

我が家は山の上(?)にあるので、本屋に行くのにも一苦労。山を降りないといけないのですwww

CDレンタルしにいったのだけど、特にほしいものもなくって、音楽雑誌を物色。


すると・・・・・。



fake plastic…-crossbeat9月号




コレを発見!!!!てかまたチェック甘すぎ?!でもいいや、もうその場でなきそうになってひとりキャイキャイ言ってご購入ですわ!これからしっかり読み込みます。てかポスターもついてんのwww

Atoms for peaceがフジに出るってのはマジBIG NEWS ですわ~~~。


軽く汗かいて、ビール飲んで、阪神タイガースは素晴らしい勝ち方をして☆

(打つ人がうって、投げる人がなげて!本当に、金本がホームラン打ったときには涙でそうでした。おかえりなさい!!!!)

ご機嫌な連休が終わります。

昨日の異常にむかついて暴言したメールの一件を覗いては、いい連休でした。

ああ、昨日のメールの件。いまだにむかつくので、そっこうメールは削除したし、もう無視!!!!なんですけど。

はぁあぁぁぁ思い出しただけでイラつく!!!!!



で、昨日書こうと思ってたThe Cribsの件なのですが、

なんかな。Cribsは初来日のときからズット見てて、海外でも見に行ってるのですが、心の支えにしてるバンドってワケではないのだけど、必ず来日したら見たいし、何度見ても楽しいし。曲がとにかく素晴らしいから、ダイスキなバンドです。演奏が上手いとはもちろん思ったこと無いのだけど、こないだの単独見たときにマー様が加わったことで、凄くバンドの音が分厚くなってて、かっこよくなったことが感動的でした。


今までのアルバムも全部持ってるし、全部しっかり聞き込んでいるんだけど、一番新しいアルバムの

【Ignore The Ignorant】が一番好き。



fake plastic…-Ignore The Ignorant


で、コレ聞いたら、一曲目のかっこよさに『おおおおぉぉぉ~~かっこいいぜーーー』って思ってたのだけど、ふと聞いたときに、二曲目アタリから、なんか懐かしさを覚えた。何でだろう?なんかキュンっていうか、ジンっていうか、ジュワーって自分にしみこんできたの。なんだろな。この感覚。他のバンドには覚えたことの無い感覚。

好きなんだよ、The Cribs。デビュー当時からズット聞いてて、一緒に成長してきてるのか、なんだかThe Cribsの音は当然のようにワタシの中にあって、なくならないものにいつの間にかなってた感じ・・・・・。


ズット好きで、猛烈に好きではないけど、揺らがないもの。的な。

移り変わりの激しい世の中とワタシの心の中で、揺るがないバンド、いくつのかのバンドの一つです。

なので、フジはとってもとっても楽しみ。

The Cribsは必ずライブは楽しませてくれるという安心感と、間違いない曲のよさがワタシは心地良いです。


そうそう。フジロックに向けて、今年もCSフジで中継があるってことで早速契約をしました!

実家では見れるので、数ヶ月間だけでもいいので契約を。。。。としたところ、昨日早速フジ特集が!

Fujirock09の模様が流れてました!またまたキヨシローさんのトリビュートで涙してしまい。。。。フジのピースフルな雰囲気と唯一無二な雰囲気にまたまた愛しさがましてしまいました~~~~。


あと10日です!早く行きたいなぁ~。でも、コレが終わったら本当にどうしたら良いのかな?って思うくらい。怖い。燃え尽き症候群は必須wwww




さて、明日はきっとまた残業だ。

頑張って一週間乗り切ろう!今週は1日短いしね☆何とかすればフジロック。トムヨーク。









では。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 15, 2010

とにかく喋りたい。ヒトリゴト。

テーマ:音楽

スンゴイ雨でした・・・。大変大変。皆さん大丈夫だったかしら?


よそ様の日記などにお邪魔させていただいたりすると、女子の日記はあまりにもみんなかわいらしすぎて、自分の親父っぷりがとっても悲しく、恥ずかしくなっています。

もう少しかわいらしい日記を書けないもんか・・・?とちょっと考えています。

少し節度をもった日記を・・・・(節度?)



22-20sしっかり聞き込んでます。

もう、フジの事しか頭に無いので、22-20sの着うたフルをDLしたり(目覚ましにしてます)、Cribsを着メール音にしたり、なぜかカイリーを着信音にしたり。待ち受けをAtoms for peaceにして早1ヶ月。

あと2週間したら終わっちゃうんだと思うと、ちょっと怖いねんな・・・・。

コレだけを励みに毎日仕事してるから・・・。その先はナニを楽しみにしていけば良いのやら・・・・。


そう、それでね、22-20sがやっぱり聞き込んでるうちに、どうしてもどうしても最前で見たくなって。前のバンドからはいって、狙おうかと。

一回だけみた単独クアトロでは前から2列目くらいからしか見れなかったしなぁ~。と考えて、即検索。

22-20s(赤)の前のバンドが終わったときに入れ替わりでささっと前へ!!!と思ったのですが、

【PONTIACS】ってバンドで、知らないなぁ~と思ったら浅井健一のバンドでした・・・・・(凹)ダメダ、ワタシアサイサンニガテナンデス・・・・。


だから頑張って前もって見るって多分できないかも・・・。しかも、そんなことしたらJamie(緑)が見れなくなっちゃうし・・・。でも、最前で見たい・・・。でもJamieみたい・・・・(苦悩)


Jamieガッツリ諦めて、前バンドから見る。か、

やっぱり予定どうりJamie途中抜けして、それなりの時間に入って、それなりの場所で見る・・・。か。

果たして22-20sは一体フジロックでどのような人気なんだろう・・・?

当然みたい!みたい!絶対みたい!!!って人もたくさんいるだろうけど、そないに前でがっつりじゃなくても復活したなら見ときたいな。な人が多いのか。。。。???

分からない・・・・。いや、でも一度のフジ。一度の単独ツアーしかしてないバンドを見逃してる人はたくさんいるだろうし、この機会に見たいよ!って思ってる人、多いやろうなぁ~・・・・。ブツブツブツブツ・・・・。


今日久しぶりにコレ聞いたの。



fake plastic…-liveinjapa



んだら、びっくりした。

はえぇぇぇぇぇ~・・・・・・。

早すぎる・・・・・これ、早すぎるんじゃないの?あの時はなんとも思わなかったけど、今改めて聞いたら

「おい!おい!どした!どした?!?!」って思っちゃうくらい早く感じるのはなぜ?!あの時はコレがめっちゃかっこいい!っておもってたのだけど。。。(ワイが年取ったのかな?)

今回のアルバムがとってもいい感じだからなんだろうか?

あの頃の22-20sはもしかして、本当になんだか生き急いでいたんじゃないだろうか?もしかして、そうなのかもしれない・・・なんて思ってしまった。


でも再結成してくれて、本当に、本当に嬉しいよ。
今回のアルバムはかなり聞き込んでいて、聞けば聞くほど好きになれています。

はじめはちょっと物足りないかなぁ~?なんて思ってたのだけど、ゴリゴリ感の中に実はちょっとかわいらしいやん~お前☆って思える歌詞が相変わらずな感じもあるし、ゆっくり聴ける曲も増えてるし、アコースティックでやったら生えそうヤナ。って思える曲もあるし。

とにかく、第二期22-20sがとっても楽しみです!!!!あー最前取りたいなぁ~(涙)



で、自分が見るやつばっかチェックしてたけど、よくよく見てみると、これもみたいんだけど・・・泣く泣く諦め・・・。

なバンドがたくさんいるので、番外編(?どうでも良いだろうけど)でしゃべらせて。



Broken Social Sceneって実はCD持ってたんだ・・・・。そういえば一時期良く聞いてた・・・・。でも今回はCorinneを見るので、お見送り。

これは余談ですが、初フジに言ったとき【!!!】の事を【チャックチャックチャック】といってる人がいて、それが本当だと思ってた(どんだけ興味ないねん)【チャックチャックチャック】って!!!!!!ドンだけチャックあんねん!!!!


怒髪天:一度はやっぱり見てみたいけど、時間的な問題で・・・多分ムリだろうと思う・・・・毎年二番目にやるバンドですら、ギリギリなのに・・・、あ、あとTRICERATOPSも実は見たい・・・。二つとも・・・あきらめー。

John Butler Torioに何とか間に合うかな?って感じですかね。

で。で。で。。。

やっぱり、実は、やっぱり。。。。みたいのはThird Eye Blindですわ~~~。やっぱみたいよ。みたいよねぇ~。

なんといわれてもワタシは見てみたいのです~。ま、時間的に絶対ムリなので、諦め~。

悩むのはクロマニヨンズ。22-20s終わってホワイト向かえば余裕で見れますわ~。ただ、今日発表になったFISHBONEもみたいのね。それに、ROXY MUSICみときたいから、そうなると、白いって、緑帰ってまたMGMT見に白もどるー。(赤あげてー白あげてーみたいな。ドリフ的な)なので、迷っております。


そしてFlogging Molly・・・・・今回出演決まって、絶対見る!!!って決めてたのに、このタイムテーブルよ・・・・・(涙)いけるだけで贅沢なのですが、やっぱり見たかった・・・でも、見れない。諦める。ちらっとでも見たら抜けられなくなるし・・・・



そして最終日はAtoms for peaceに支配されている日なので、他のものは問答無用で却下!なのですが・・・それでもやっぱり見たかったのは


LCD soundsystemですなぁ~。MASSIVE ATTACKも見たかった・・・・。もしかしてベルセバ見ずに見ることもあるかもしれないけど、多分ベルセバ。


んで、今日良く見てみると、赤の夜中がヤヴァイ!!!!めっちゃ楽しそう!!!

Hot Chipの人はいいとして、James Murphyみたい!!!!せめてココだけでも!!!!でも、SCISSORをみるので、間に合うかどうか・・・・・。その後の赤もずっと楽しそう!砂原みてぇ~~~!!!!!夜中まで頑張ろうか!もういいんじゃないの?次の日も、その次の日も、休みなことだし・・・・・・。

同行のaryの様子をみて決めようかな・・・・・・(フフ)



長くなりましたが、普段仕事中はずーーーっと誰とも喋らないし、家に帰っても両親ともそんな話も出来ないし・・・・。誰ともこんな話が出来ないので思いっきりしゃべって見ました。

ご清聴・ありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
July 12, 2010

4年に一度。そして3年ぶりです☆

テーマ:音楽

やっと。というか、ついに。というか、とうとう・・・というか。

うーん・・・とうとう。かな?

ワールドカップが終わってしまいましたなぁぁぁぁ~。

4年に一度のお楽しみが、、、

おかげで今日の午前中は全く仕事にならないくらい眠たくって、白目むきまくってましたが・・・。

午後からなんとか持ち直して、件数もこなせたんだが。。。月曜日から・・・。

だって、まさかの延長戦!

それにしてもオランダあれまくってたなぁ~、イエローでまくってたよ~。


でも、スペインが勝ってよかったよかった!

あわせていうなら、ドイツが3位になってよかった、よかった!

だって、あれでウルグアイが勝っちゃってたら・・・・サッカーのそもそも論が覆されてしまいそうじゃないっすか。

フォルランはもちろん凄かったし、ウルグアイの実力はあるんだと思う、、、、


でもさ。サッカーは足でするスポーツだからさ。

ま。マラドーナは既にマスコット的なキャラで可愛く見えてしまってるが。

まだそこまでは受け入れられない。今回のプレーは。。。。


さて、今日はフジの2日目のレッドのTBCが誰なのか。それが気になって、ありえないと分かっていながら久しぶりにThe CoralのHPに足を運んで見ました。



fake plastic…-coral 2010


うーん8・1にライブが入っているので、無理だネェ~・・・。と残念がってみた(分かっていたことですが)

ものの、よく見てみると【New Album out 12th JULY】って書いてあるじゃないですか。

なに?!明日?!いや違う!今日じゃねぇぇか!!!!

やっぱりダメダ。

やれ、サッカーだ、フジロックだ、ダイエットだ。トムヨークだ。

挙句の果てには明日からの直接対決でついに首位奪還!!!!阪神タイガース!!!!とか浮かれてる場合じゃなかった。

チェックが甘すぎる。

これがワタシのCoralへの愛・・・・。

ではありません。本当に愛してるんですけど・・・・。


早速明日買いに行かなくっちゃ!って思ったんやけど、国内盤の発売はhmv.co.jpでは8・25になってます。

んでんで、二枚組みも出るみたいだけど、延期ってなってる(限定盤?UK?)

お値段はったとしても、多分国内盤のほうが曲数多いだろうからそれまでおとなしく待ってみます・・・・。

ワクワク☆ドキドキ☆



fake plastic…-butterfly house

BUTTERFLY HOUSE


ジャケもタイトルも超Coral臭ぷんぷん♪で楽しみ!一時は7人いたメンバーも今は5人に逆戻り・・・?

とにかく楽しみ。


早く聞きたいな~。


さて、2日目のレッドのTBC・・・誰が出るのかな・・・?

最近の様子から言うと、他の日の、他のステージにでるアーティストが二回出るってのがもはやお決まりに

なりつつある気がするのですが・・・・。(あ、それもCoralから始まったのか?!CoralドタキャンのThe Music2回出演。)

で、あればクーラシェイカーかCribsでお願いします!!!!!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。