1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 29, 2010

GO!TO!!

テーマ:音楽
今、越後湯沢行きの電車に乗りました~!

ついに、一年ぶりの苗場まで!
仕事も順調、切符購入も順調!電車乗るまでは予定通り行ってたんやけど、
サンダーバード乗り込んだところから、ワタシのまたまた不運が…通路挟んで隣に座ってるババァ(子連れ)がワタシの隣の席に荷物をおき、

『あんた二席取ってんの?ちゃうんやろ?』

と偉そうに言ってきた…確かに違ったとしても常識があるでしょうが。
『ここ荷物おかして』
と言うので、
『上に置かないんすか?』
って聞いたら
『おくけど』
と嘘を着く…。

揚句、トイレから戻ってきた娘に『自分の席やと思っとんねん、あの女』
呼ばわり…。

ワタシがイラッと来て
『あんたって失礼やな』
って言い返したのが気にいらなかったのでしょう…。

全く…あんな品のないおばさんと張り合ってるワタシもバカで情けないけど…。
サンダーバードは女性専用席が出来たので、喜んで座ったのに、飛んだとばっちりですわ…はぁ~

昨日はずっ~と頭痛くて、バハリンのんで寝ました。今日はだいぶマシで~す。

つか、もう、仕事中も気持ちが落ち着かなくて、そわそわそわそわ…。
でも後は到着を待つのみラブラブ

金沢ではくたかに乗り換えて(乗り換え所要時間3分!!!)、はるばる、6時間程の電車の旅!
今年は一人での出発やけど、現地に行けばお友達と山と緑とRockが待っている~~~。


さっきまでの嫌な事ぜ~んぶ忘れる素晴らしいフジロックにしてきま~すキラキラキラキラキラキラキラキラ
行ってきます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 28, 2010

なんだこれ…

テーマ:日記
頭が割れそうに痛い…。
ガンガンしてる…。


明日出発っていうのになんで体調壊しちゃってんの、うちは…。

頑張ってさっさと荷造り完了して、早目に寝ようっと…。

子供みたいに前日テンション上がって病気になってたらどうしようもないって~(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 26, 2010

どうしよう。

テーマ:日記

今日ホンッマ具合悪かった・・・・。なんなんやろ・・・。

もう。今週フジロックだって言うのに、こんなにテンション低くって、体調悪くって、大丈夫なのかな・・・・。

バカー。ワタシ、ちゃんとしないと。なにやってんの、情けないな。


ってことで、とりあえず今日荷物をまとめて見たんですが・・・・・・

ぐおっふ!!!!入りきらねぇよ~~~。ああ、ワイン持って行くからか?ギネスとマーフィース持って行くからか?

今日も帰ってきてから三日間ナニ着るか散々悩みました・・・・。

あーもう、やだな。

せっかく楽しくって、ワクワクの一週間のはずなのに、こんな気持ちじゃうきうき出来ない。。。。

あかんぞ!しっかりせな。女がスタる!ナニやってんの、今までそのために独身やったんちゃうんか?!(笑)でも準備してたら少しいやなこと忘れられた!

チョットずつ、テンション上げていこう!


てかもう今週なんだと思うと、逆に怖くなってきて、スンゴイ焦ってる!!!

緊張してるよーーーああ、なんか分からんけどどうしよう。どうしよう。って感じ、どうしよう~~~~~。。。。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 24, 2010

そして・・・負け犬の遠吠え

テーマ:日記

いいだしたらきりが無い・・・・。


非常に凹んでおります。

ってか凹んでるというよりも、どうしたら良いのかわからないのかな?


昨日凄く傷つくことを言われた。

傷つく?傷つくことなのかどうかは分からないけど、端的に言えば『だから結婚できないんだよ』『だから彼氏出来ないんだよ』的なことかなぁ~。



暑いですなぁ~。ホンマ、暑い。

うちの今勤めてる会社は喫煙ルームなくって、吸うときは外に出なくちゃいけないのですが、5分外に出てるだけで汗ばむ感じ。ゆっくりタバコも吸えない。

まぁ、最近のファーストフードとかの喫煙ルームって無駄に、いや、嫌がらせ?な具合に冷房がついていて、多分煙をごまかすためなのかもしれないけど、居心地が悪くなっております。

禁煙ムード一色ですわな。


ワタシの周りで凄く結婚ブームでして、

お友達がドンドン結婚して行くのですわ。そのうちの一人に冒頭に書いたようなことを言われて、すっごく腹が立った。彼女としては別にワタシを傷つけようと思って言ったことではないんだということはよく分かっているのだけど、


彼女が彼氏の文句を言うので、その打開策を考えて、『こうしたらいんじゃないの?』って言ってみたら、そういうようなことを言われたんですわ。

だから、初めから言ったじゃない?ワタシ、結婚したこともないし、結婚しようとも言われたこともないし、結婚するとも思ったこともない。だから分からない。って。

『それなら分からんわ~』と言ったら『yokoちゃん、それじゃあかんねん。それじゃどうしようもない』見たいな事を言われた。

だから、言ったでしょ?分からないって。

ワタシは分からないけど、あなたがそういって文句言ったり、相談してくるなら、何か答えを出さなくちゃいけないのかもしれない。と思って言ったことにそういわれた。

凄く腹が立った。

『うん、だから、ワタシには分からないって言ったでしょ?』って。



結局、簡単に言ったらのろけになるわけですよ。結婚控えてる人の話を聞くことは。だけどワタシは今までそうは感じていなかった。そうか、そんな悩みがあるんだ、じゃあ今後結婚生活をしていく上で、どうすれば彼女は幸せに、楽しく過ごせるのだろうか?と考えて言ってみたら、

『そんなんじゃお前は結婚できない』


見たいなことを言われて。

それじゃ。ワタシはどうすればいいのですか?

ワタシは、できるだけ言葉は選ぼうと思っているし、傷つけないように人と話をしいたと思っているし、配慮の無い言葉には自分でもホントに腹が立つので、できるだけ避けようと思ってる。だけどきっと今回の事は彼女をいらだたせたのだろうと思うけど、そんな風に言い返されたりしたら、ワタシはもう黙っているしかないし、負け犬扱いをうけるしかないのだ。


そうなると、今後はそういう悩みを持ってる人に対して『ああー、のろけか、そうねそうね。って聞いとけばいいや。』って思う。

いや、もしかすると、ハナからそうなのかもしれない。ハナから、真剣にその言葉を受け止める必要はなく、この子は結婚が決まって、でもその間ちょっと不満があるから友達に愚痴りたいだけなんだと流しておけばよかったのかもしれない。そんなことはワタシはわからない。

人の放つ言葉を一つずつ受け止めて、本当の言葉なんだと思って対処しようと思っていたことは、間違えていたのだと、そういうことになる。


でも、良く考えてみると、ワタシのいった言葉を本気で聞いてくれる人なんてそんなにいなかった。

また言ってる。愚痴ってる。って感じで流されていたのだろう。

たとえば、好きな人が出来た。と言ったとしても、ハイハイ、その場のノリでしょ。的に扱われていたんだろうな。



この年になってもまだ、ワタシには分からない。人との距離感とか、言葉の意味の重さ。

昨日は友達に『自分がされてもいい事を、相手にされてもいいと思うのは傲慢』と別の人に言われた。

確かにそうだな。

あ、これは恋愛に対しての話ですけど。


基本的に子供やから、ちゃんと話せば分かり合えると思ってるし、どうして我慢の上に成り立つのかも分からない。それでも大切にしたいのであれば自分が我慢すればいいことだ。そんなの単純な話しでしょう。

それを愚痴って、こうしてみれば?と言ったワタシに対してお前は間違えてる。お前は嫁にいけない。っていうのは間違えてないでしょうか?

そもそもを変えるか、我慢するのか、二択しかないのですよ。

そんなことは簡単な話し。

ワタシは、自分が我慢する。

それが答え。

どうしてそれをワタシにぶつけるの?どうしてワタシを貶めるの?ほっておいて。

それでなくっても自分で考えてるし、悩んでる。

自分から問うたのであればそれは良いけど、望んでないのにそんな言葉要らない。


もう、コレ以上ワタシを弱らせるのはやめてください。


幸せな人は、幸せでいればいい。





それを実感するために、人を傷つけるのはやめてください。

勝手に幸せをかみ締めていれば良いのに、巻き込まないで。




そして、こうして結婚の決まった人にこんなこと言われた~~~なんて泣き言を言ってると、また逆恨みだとか負け犬だとかに映る。その風潮、何とかしろよ!!!!!!!!!!!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2010

なんだかんだ言ったって、ワタシの実力。

テーマ:日記

痩せないんですけど・・・?

あんでーーー????ものっすごい頑張ってるし、めっちゃ歩いてるのよ。夜飯もほとんど食ってないっすよ。

バスなんて三つ前くらいに降りて、汗だくで頑張ってるのに、100グラムも痩せネーーー!!!!!!

ぬおおおぉぉぉおお!!!!!!

イライラする!!!!!



今日時間つぶしに本屋に行ったら、こんなの見つけたの。




fake plastic…-tvmgmt



か!かわいーーーーーーーーーーーーーーーーードキドキ恋の矢ドキドキラブラブラブラブ
思わず買っちゃおうかと思った。¥210だし・・・・。しかもなんでTV ブロス????

でも中身見たら、フジの特集ちょっとしかなかったし、立ち読みしちゃいました。ごめんなさい。

【フジ検定】みたいなクイズもあって、面白かったけど、あんまわかんなかった。だってボードウォークは何メートル(何キロ?)やったかな?そんな問題・・・知らない・・・。でもちょっと悔しかった・・・・。

それにしても、この二人可愛すぎる。

マスマス見るのが楽しみになりました。あまり見てくれでキャイキャイ言ってると、『またどーせ女子は・・・』的な発言をされるんですけどね。

音楽好きなのは当然で、あげく見てくれもよければそりゃテンションあがるでしょう。

なのに、男子はすぐに『あぁ~イケメンだからね』みたいなこと言うでしょ?

ナニを自分のほうが真剣に音楽聴いてます。風な感じを出すのか。不明。

あとね、『女子ってすぐメンバーの名前覚えるよね?』見たいな事言われたこともある。

悪いか?好きなバンドのメンバーの名前覚えるのがおかしいのか?

それを見た目で決めてる風に言うな!アイドル追っかけてる風に言うな!

(いや、単純にイケメンは好きですけど・・・・・)



そうそう、こないだ愚痴った馬鹿な男子の話ね。

メールで激キレしてたワタシなのですが、そいつが洋楽に疎くって。

『オレがすきなのは福山雅治と~(ってこれはワタシが嫌いなだけですけど)西野カナとか~』といわれて・・・・。

別に好きならそれで良いと思うし、なんとも思わんが、ちょっと『西野カナか~。全然わかんない。なんか流行ってるなぁ~ってので名前は知ってるけど』と言ったら。

『オレ、流行ってるから好きとかじゃないねん。ホンマにいい歌歌ってるからやし。』

みたいなこと超えらそうに言われた・・・・・。

ああ、そうですか。それならそれで良いじゃないですか。あなたが好きなら、それで良いじゃないですか。

ナニをオレは流行ってるとかかわいいから聞いてるんじゃないし。みたいなアピール必要なんですかね?!

とにかくイラっとしたわ。あ、そ。どうでもいいし。



少し前に同じジャンルの音楽好きな男の子と話してたときに、その子が

『音楽の話合わない子と付き合っても、なにしゃべっていいか分からない』って言ってたことがあった。

それはそれで問題だなぁ~って思ったけど、

今回のこの男子の件は、それ以前の問題・つか、人の問題。

その男はワタシの友達の事を『○○(←うちの友達の名前)のクセに』といいやがった!

ふざけんな!!!!!!!クセに?!クセに?!お前は彼女のナニを知っているのだ?!

その場のノリで冗談っぽく言ったのかもしれないけど、ワタシはそういうこというヤツは絶対許せない。

ワタシの大事な友達をそういう言い方するなんて、ろくなもんじゃねぇ~~ピーピーピー~。ですわ。

マジむかついて、二度と喋りたくないって思ったのに、件のメールをしてきたので、劇的に怒ってるわけですよ。



あ、どうでもいい話をしてしまいました。



つか、なんでMGMTの話から、むかつく男子の話になったの・・・・ワタシ。。。大丈夫?フジが迫ってるせいで情緒不安定なの???



今、自分のi-podをシャッフルにして聴いてるの。i-pod nanoなので、入る曲が超少ないの・・・。今i-pod nanoはフジ出演アーティストしか入れてないのだけど。出演アーティストで、持ってる楽曲全部入らなくって、300曲ちょいしか入らないので、選りすぐりがとっても大変・・・。でもそれを聞きながら過ごしてます。

普段ヘビロテしてない曲もあるし、これきっかけにしっかり聞き込もうと思ってるアーティストもいるので、新しい発見が出来て、ホンマ楽しい。


毎日毎日ルーティンワークで、誰とも喋らず、つまらない日々を何とか乗り越えさせてくれてるのがフジの存在。

なので、終わってからが怖い。


フジ出演アーティストの単独公演とかも決まってますね。


すごいのがTHEM CROOKED VULTURESですね!渋谷のAXすでにソールドアウトで、サポートにMGMT決まってますよ、スゲーーーー。いける人楽しんできてね!

つか、サマソニの話ですけど。ピクシーズ・・・・みたい・・・大阪で単独やってくんないかなぁぁぁぁぁ~。ないよな・・・・。




あ、そうだ。思い出した。

明日もまた合コンなんですけど。

ちょっと久しぶりに会う男友達とワタシが幹事なんだけど(ひさしぶりったって一ヶ月ぶりくらい?まぁ、今まで毎週会ってたくらいの勢いなので)。『明日はいつもどうりのもうな!』ってメールが来たから『いつも通り飲んだらまたオレ、もてねーじゃんか!!!』(←あ、コレ言ったのもちろんワタシね)ってメールしたら。

『んじゃ。気に入った男がいたらちょっとおとなしめに。いなかったらいつも通りで!』って返信が・・・・・・。



ああ、いやだ・・・・・・(涙)なんか・・・・かなし・・・・・・・・・・・・・。






結局コレがワタシの実力・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。