Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
January 24, 2010

GREENDAY @ 大阪城ホール

テーマ:LIVE!!!



映像を見ながらは読めないかもしれないけど、音を聞きながら楽しんでいただけたら・・・・。


当日、本当は休みをとって、開場に間に合わせるつもりやったんやけど、
最近腰の調子が悪かったり、風邪引いたりで、仕事を休んじゃうことが多くって、
どうしても休めなくなってしまって、超いい番号やったのに休めなくなって、やむなく
開場後に到着。



それでも友達が開場と同時に入っていてくれたおかげで、
とてつもない場所を押さえてくれておりました。
最前列ど真ん中!!!!!!!!

到着して、みんなの待つその場所に立ったときはもうびっくりして、こんなところでGREENDAY見てもいいんすか?!?!?!?って感じ。とにかく近すぎて、もう絶対目が合っちゃうじゃん?!
なんか恥ずかしかったもん。


この場所をとってくれたお友達の話を聞いてるうちに、開演時間の18:30から始まると思っていたオープニングアクトのPRIMA DONNAの登場です。
なんか、ホンマに昭和の匂いがぷんぷんするような???(外国人だからきっと違うけど)まぁとにかく面白いバンドでした。
当日、RADIOHEADやCOLDPLAYと同じように、『プロ使用のカメラ・録音機器』以外は持ち込みオッケーだということを聞いていたので、デジカメ持って行ってて、このPRIMA DONNAも撮影してたのだけど、ワタシオバカ!めちゃ要領のちっちゃいSDカードを持っていってたため、けしてしまいました。

ええ、GREENDAYをおさめたくって。。。

前座さん終わって、やっとこ我々5人揃って、GREENDAY待ち。もうテンション振り切れまくってます。
だって、こんな良い場所で、見れるなんて、まさか生きてるうちに体験できるなんて思ってなかったから。

興奮しながらみんなでおしゃべりしてるととんでもなく汚れたうさちゃんが・・・。


$fake plastic…-うさ

ビール持って登場ですわー。みんなをはやし立てて、オレを飲ませろ!といわんばかりにお客さんをあおるあおる。
それにしても、どこで転んだの?って言うくらいの汚れ具合。
ちょっと!洗ってあげてよ!!!

と会場あっためてくれて、ついに本家!GREENDAY登場です。
一曲目は最新アルバム1曲目【Song Of The Century】からの幕開けです。
予想通りでした。
はぁぁぁぁもう、いきなりテンションマックス!!!!

こんなに近くでビリーにあえるなんて!!!
最前列ど真ん中とはいっても、センターにあるちょっとした花道のどまん前だったのですが、
ビリーがほとんどといって良いほどそこで歌ってくれて、とにかく、とにかく、とにかく近かったの!!!!!
はじめ、彼がそこにきて歌ってくれたときはもう、放心というか、鳥肌というか。どっちもで、
テレビ見てるみたいやったの。
そこにいたワタシの友達もいってたけど、『TV見てるのかと思った』というほど、
目の前にさえぎるものが何にもなくって、そこにビリージョーがいるのです。
手を伸ばせば届くほどの距離に。

本当にコレは本物のビリーなのか?って疑いたくなるくらい、本当に本物がそこにいて、
あまりにも近すぎて、もうなんか何にも一気に現実感がなくなるくらい。
夢なのかもしれない。って思うくらい。


$fake plastic…-ビリー5

$fake plastic…-マイク


$fake plastic…-トレ2


ずっと夢見心地やった。

GREENDAYは本当にファンを大切にしてて、何人もステージに上げるの。
これでもか、これでもか。っていうくらい、「よし、じゃあ、次お前来い!」って具合にワタシ達の傍にいる子たちを次々ステージに上げていって、
それは前から知ってたことやけど、間近でみて、ステージに上がった人たちの表情とかを近くで見るとみんなすっごく嬉しそうで(当たり前やけど)そんなの見てたら、ホンマによかったねぇぇぇ~。ビリーと触れ合ってるよあんた!この大きな大阪城ホールで一緒に歌ってるよ!ってなんか仲間意識芽生えちゃったり・・・。

途中で、4歳か5歳くらいの女の子をステージに上げて、優しく大事に彼女を扱うビリーを見てまたキュンとした。お父さんの顔を見た感じ。しかしあの女の子スゲー根性座ってるわ。
1万近いお客さんの前に立っても泣くこともなく、堂々としてたし、ビリーのいうなりに頭に手を載せたりしてあげてたけど、全然動じない。しかも、そんあ様子のビリーをがん見。
ジーーーーーーってずっと見てんの、ビリーが倒れたりしてもびっくりとかしないで
「ナにやってんのかしら、このおじさん」って感じでみてて、めちゃ可愛かった。
彼女は将来ロックガールになるのかしら?

ファンサービスが凄くって、途中水鉄砲したり、その後にどこで作ったんだ?っていうようなトイレットペーパーが飛ぶ機械とか持ち出したり、とにかく楽しいライブでしたわーーー。

メンバー全員の仮装とかもあったりして。
バシバシ写真撮っちゃったけど、全然怒られなかったからよかった。
スタッフの人もすごく客席にカメラ向けてて映ってたらかなり恥ずかしい・・・・。





$fake plastic…-仮装


$fake plastic…-ビリトレ


$fake plastic…-ビリー3


目の前にビリーがいるので、セットをあんまりちゃんと見れなかったのですが、コレも素晴らしかった。昨日も載せたのですが、
21GUNS

$fake plastic…-21guns

セットも素敵やったし、これはもうホンマにGREENDAYの思いが届くような本当に、しっかり伝えてくれた!って感じ。



AMERICAN IDIOT

$fake plastic…-american 0121

新しいアルバムからばっかりでなく、古い名曲も残さずやってくれましたか~~~~。



アンコールで【Last Night On Earth】を目の前でやってくれたときは本当に素晴らしくって、涙抑えるの必死でした・・・。
でも、ビリーがしっとり歌い上げてるときにトレがふざけてドラムたたいてる姿を見て、
こんな良いシーンなのに、爆笑してしまった。トレ可愛いなぁぁぁぁ~ずっとふざけてて欲しいwww

ビリーがおしりを出したところもあって、しっかり写真に押さえたのだけど、とりあえずお蔵入りに・・・。見たい方は直接おっしゃってください。

最後にビリーがダイブしてもうもみくちゃ。
とりあえず、場所だけ確保して、ワタシは終始頭を押さえて何にもワケの分からない状態。
目の前にセキュリティーが一杯押し寄せてきて、ビリーを保護しようとしてるから、
もうこの場は怪我せず、なんとかしのごうと思った。
それにしても長い!!!!早くどっか行ってくれ!!!!
って思うほど長い時間頭伏せてた感じ。

終わった後、お友達はみんな「ビリーに触ったーーー」って言ってて
「いいなぁっぁぁ~ワタシ触れなかったよ~」と言ったら、みんなにすごい勢いで
「何いってんの?????!!!!!!yokoちゃんの上に乗ってたやん!!!!!!!!!」と・・・・・。
あの苦しかった時間、どうやらワタシの頭の上にはビリーのケツがあったらしい・・・・・・・・・。
モーーーーーーーーーーーーーーーーーなんだよそらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
どうしてもっと素直に触らせてくれないのwwwww
ワタシ必死で頭下げて事件が過ぎるの待ってたのに、ビリーったらワタシの上でキャイキャイやってたのね!!!!嗚呼・・・惜しいことシタ・・・・。ってか、下でワタシが苦しんでたのに、その隙にビリーの腹触ったりしてたお友達よ・・・・どうよ!それ!!!!!!!!wwwww



たくさん写真は撮ったのだけど、取り合えずこんくらいにしときます。
今日は東京やったのよね?明日、あさっていかれるかた、本当に楽しんできてね。
GREENDAYはいつまでたってもうちらの兄貴、優しい兄貴!頼れる兄貴です!ありがとう!GREENDAY!!!!!!!大好きです。


fake plastic…-ビリー6



fake plastic…-ビリー7
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 22, 2010

とりあえず・・・・。

テーマ:LIVE!!!


fake plastic…-ビリー1




fake plastic…-トレ1



fake plastic…-21guns




fake plastic…-american 0121



fake plastic…-ビリー2





東京・名古屋いく人!楽しんで来てねーーー。

後日もうちょっと写真あげれたら上げます。

アメブロ、画素数低くてうっとうしい・・・・ちっちゃくてごめんなさい。





またちゃんと書きます!少しおすそ分けで~す。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 20, 2010

雨のGREENDAY

テーマ:音楽
もう雨降り出してる。
明日はついにGREENDAYです。

冬のライブは服装が難しい。
今日はスンゴイ暖かかったし、今もタバコ外で吸っても
そんなに寒いはなかったから、いいんやけど、明日は冷えるらしい。
その寒暖の差をなんとかしてほしいもんです。本当に。

明日はモッシュの嵐、とにかく汗だくになるのは間違いないので、Tシャツを着て行きたいんだけど、仕事後に行かないといけないから、大変ですよな~。とりあえず着ていくものは決まったけど…。Tシャツに短パンです。もちろん仕事中はカーデを着ますが。
ちょっと怖いボスに何にも言われないことを祈りながら・・・。

何年ぶりかの単独GREENDAYってかかなり久しぶりか!サマソニでは見たけど、
がっつりは本当に・・・。
やってほしい曲はいっぱいいっぱいありすぎるが、
必ず彼らのライブは感動できるので(三人がすっごいパワーをくれる)とにかくとにかく楽しんでキマース!レポはかけるかどうかは不明・・・・・・・・。

明日も仕事頑張ってさっさと終わらすぞーーー!終わったらダッシュじゃ!
どこでもドアほっすぃぃぃぃ~~~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 19, 2010

簡単単純なメロディー

テーマ:音楽



金髪だーーーー!!!!!
ビリー金髪ーーーー!!!!!
今頭何色?調べてないからしらないけどー、あさってついに大阪公演です!
まさかのいい番号を取れたのでかなり近い位置で見れるかな?って
思ってるんやけど、仕事が休めなくって、大きい会場のため、開場時間が
17:00という早さ!(開演も18:30やし。きっと長い3時間はやってくれるでしょう:期待をこめて)

なんか、よくない。
よくないことばっか考えて気分が落ち気味・・・。
こういうときは音楽を思いっきり湿っぽくしちゃうか、思いっきりアゲアゲの曲聴いちゃうか、
どっちかなんだけど、どうしたらいいか分からずじまい。
しかし、この曲は超良い曲!!!!!聞いたらないちゃうかもーーーーーーーーーーーーウルル・・・。

最近ずっとGREENDAY聞いてるんやけど、ワタシやっぱ【AMERICAN IDIOT】が一番スキかもしれません。これは良いのか悪いのか、よくわからないけど、ま、好みの問題。であったときの状況ってのが人によってそれぞれあるから、ワタシはこれで良いかな?と思ってるのだけど。
やっぱあのアルバムは何回聴いても名作です!

このところ、小沢が話題です。
全く、どっかの年とった小沢はもうどうしようもないし、その子分たちもどうしようもないし、
我が国の首相もどうしようもない!
正直ワタシはイライラしております。あーーーもう!情けない!
父ちゃん悲しくて涙でてくらぁ~(暴れはっちゃくより)

と、言うことで、ワタシが興奮してるのはこっちの小沢☆


$fake plastic…-オザケン

デターーーワタシの初代(っていうか日本では唯一の)王子!!!!!
この人はまさに王子様コスプレNO,1だと思います。
しかし、小沢一郎と小沢健二って親子でもおかしくない名前だね!あはっ。

今年ツアーですわ!
高校生のとき大阪城ホールに見に行った・・・。ああ!行きたい!行きたい!オザケン見たイーーーーーー!!!!!しかし、関西は神戸と京都。
京都は平日なので、神戸に望みをかけたいが、日曜日だし、間違えなくチケット争奪戦になるよな。。。。ああーーーー行きたいなぁ~。

それと、22-20's再始動!!!!!!!!!


ギャーーーーーー


恐ろしい!恐ろしい!恐ろしいよーーーーーー。どうしようどうしようどうしよう。
メンバーはあのときのままなのかな?なんかよくわかんないけど、曲作ったらしいよ!
ああ・・・ああああああああああああああ!!!!!!!!
(うるさい)


ワタシはもしかしたら状況によってはOrdinaryBoysよりも22-20'sの方がスキになってたかもしれない、と思ったほど、大好きなバンドでした。
なんてこと!解散の時は、本当に、本当に悲しかった。
ってか、あんなに素晴らしいバンドがなくなるなんて、何か間違えてるし、もったいなすぎる!って今でも、よく引っ張りだして聴いてる。
彼らの音聴いてたら、なんか、いっぺんに持ってかれるの。なんかが、いや、全てか?感情がなくなるくらい(それっていいことなのかな?わかんないけど)純粋に音楽に没頭させてくれるバンドだった。
どうなってるんでしょう。

http://www.myspace.com/2220s


とにかく聴いてみてちょー。
ワタシ、何にも言わないけど、とにかくまた頑張ってほしいよ。
ライブの爆発力は本当に半端なかったから、マタ生で見れたら嬉しいなぁ~・・・(祈)





なんかyou tubeことごとく埋め込み無効なんすけど。アホか!EM○!!!!!!!!
とりあえず爆音で聴いていただきたい。


右!左!右・左・右!
とりあえず・・・・・カワイイーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もう、何回この踊りしたことか・・・・・。




ヤベーーーー見てたらスンゴイテンションあがってきた!


どうやらワタシはベタなサラサラ髪が王子の基本らしい・・・・。
(クリスピアン・ミルズ、ペレ)
今気付いた。コレは真壁くんの影響か????

あと、白いパンツ平気で履ける人ね。

最近ダッフル着てる人あんま見かけないよねwww




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 18, 2010

寒いので引きこもり日々

テーマ:日記
もうヤダ・・・寒いねぇ~。ヤダーーーもう寒いのだいっ嫌い。
今日は先週より全然あったかかったけど、でも寒い、冬だいっきらい!
なんもいい事ないじゃーーーん。寒くったってーーーーー!!!!
(いや、そんなことはない)

冬はおでんに限るよねー。ホンマ暖まるわーー。

前からブツブツ言ってたお仕事の件なのですが、
今日また更新が決まって、とりあえず3月末までは首が繋がりました。
よかったー。一安心。
いや、ね。
ホントに仕事決まらなかったら実家帰らないといけないことに
なりそうです・・・。
週末、実家にいたんですが、父親はいっつものように帰って来い、帰って来いって言うのだけど、
ついに母親にまで「仕事更新決まらなかったら、そろそろ帰ってこなくちゃね」
といわれました。
今まで無職で一人でブラブラしてたせいで、10年働いて貯めた貯金を
相当食いつぶしてしまっているので、コレ以上使っちゃうのは
将来が心配になるので、もう遊んではいられないのです・・・・。

はぁぁぁぁ~安定が欲しい・・・。
安定?安定なんてないよなぁ~このご時勢・・・・。

ということで、今日はFOWのライブにはいけませんでした。
お小遣いがなくて・・・。情けない。
バカ!バカ!ワタシのバカ!!!

木曜日のGREENDAYに備えます。備えます!しっかり備えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。