Anniversary 30th since1977

February 20, 2009

ワタシを許して松山・そしてですきゃぶふぉーきゅーてぃ

テーマ:音楽

松山が撤去されてしまった件についてーーーー。



今日ホンッマに久しぶりにPC教室に参りました。

先生にも、受付のおねいさんにも

「yokoさん!お久しぶりですねーーー心配してましたよ!」

といわれ、スイマセン、イロイロありまして。


と、何とか就職に役立つように資格を取りたいなぁと

ガラにもなく、明日も朝から予約を入れてきました・・・。

起きれるのかな?ワタシ。


そのPC教室に通うのに、愛車松山に乗っていったのですが、

授業が終わってからワタシを待っているハズの松山のところへ向かうと、

松山・・・・撤去されてました・・・・・(号泣)

\2,500



本当は教室に自転車置き場があるはずだったのですが、

教室の改装のおかげで久しぶりにいった、ビルは自転車を置くところが

キレイさっぱりなくなってました。

地図を見ながら、自転車置き場に行って見ると、警備員さんが

「許可ありますか?日本語学校の人しか停めれないですけど」

といわれ、なんならカタコトニホンゴでしゃべろうかしら?

って感じでした・・・・。



撤去先へ電話して、

「あのーーー、今日自転車を撤去していただいたものですけど・・・・」と

へんな言い回し。

別に願ってたわけではありませんが。。。。

「あらーーーごめんねーーーー。今日朝・晩と行ってねぇ~悪かったねぇ~」

といってもらって、

「いえ!こちらこそスイマセン・・・」と。

もしおじちゃんに頭からしこたま怒られたらきれてただろうと思う・・・・。

(キレキャラですので)

でも、おじちゃんも仕事だし、そもそもそこの駐車禁止地区に停めていたワタシが

悪いのですから・・・・。


とはいっても、弁天町まで運ばれた松山。

取りに行くのはいいとして、どうやって帰ってくれば・・・・・・・・・。それが問題です・・・・。


ごめんね、松山。

散々虐げてしまっているのがワタシです。



とりあえず、1日一回DMC生活。

デトロイトメタルシティのDVD発売になり、毎日毎日見てますが、

何度見ても、ライブシーンがかっこよすぎる!

ミュージシャンじゃない松山ケンイチが見せるあの、ステージングはすごい!

かっこよすぎる。




ってことで、近いうちに、うちの松山を引き取りに行きます。



まぁ、それにしても、ワタシの松山病は手のつけようがない・・・・。

メールの着信はかりゆし何とかの「サヨナラ」になっているし、

(今までは『次は貴様をべぇべぇしてやるべぇ』でした)

電話の着信は「甘い恋人」byカジヒデキやし・・・・。

今日は日本アカデミー賞とやらにかじりつきだし。。。。




さて、今年に入って、既に6回もライブに足を運んでおります。

驚異的ズラ!銭ズラ!


一発目Razorlightから始まり、Grassvegas、新井仁さん、

Coldplay二連発、そして、デスキャブ。


デスキャブはもう、マジサイコーーーーに素晴らしかったです。

Coldplayから三日連続で、全て終わってから、風邪引いたのか、歌いすぎで喉をやられたのか、

それは分かりませんが、かなり体調不良でした・・・・。

γgtpの数値が高かったから、やっぱり飲みすぎなのでしょうか?一応、週に二回は

禁酒してます。今まででは考えられないこと・・・。


それはそうと、

デスキャブは本当に凄くよかった。

前座の方も凄くよかったです。

本当に、日本全国にはこうやって頑張って良いバンドがたくさんいるんやなぁって

思った。みんな頑張ってるなぁと。


そしてデスキャブですが、

前から二列目で見てて、ずっと考えてたの。

どうして、4人組の普通の(?)バンド構成なのに、こんなに音が分厚いのか?

それが分からない。

本当に分からない。

凄すぎる。

会場のお客さんも、すっごく盛り上がる、という感じではなくって、

みんなじっくりじっくり曲を聴いて、そしてきっと部屋の中で聞き込んできて、

楽しみにしてココに来た人たちなんやろうなぁって感じで。

みんな演奏中すっごく盛り上がるとかではなかったのだけど、

一曲が終わるごと、その瞬間に拍手と歓声が凄くって、それが途絶えることがなかった。

ワタシも、あまりの音の凄さと、Vo,の見た目と声のギャップにびっくりして、

途中ホンマに涙が出そうになった・・・。


メンバーが出てきた途端、

VO,のベンが、ワタシはノーカントリーの殺人鬼にしか見えなくって。

(スイマセン、好きな方。最近映画みたばっかりだったので、そう見えてしまったのだ・・・)

ちょっと怖かったのwww

(金髪やし、もっとベンのほうが伸びてたけど・・・)



で、ニコニコ(B.)の動きがやっぱりサマソニ見たとおり、すんごくって、目を奪われた。


件の音が分厚いってやつですが、

やっぱりリズム隊のドラムとベースがしっかりしてる(えらそう)とこんなにも違うもんなんだなぁって

結論、そこに持っていくしかなかった。

だって、考えられない。

ライブを見てるいる間も、

「そうだ、デスキャブは4人しかいないんだった」

って何度もはっと思わされるくらい、音が凄くって。



Coldplayの圧倒的なパフォーマーとしての、ステージとは違って、

デスキャブのステージは本当にシンプルで、無駄なものが一つもないという感じでした。

ドラムは少し高い位置にあって、あとはVo,G.のマイクと端にギター・ベースが置いてある、

という感じ。

真ん中が、ドラムが少し後ろの高いところにあるせいで、すっきりしていて、

そこは限りなく、ニコニコの暴れるスペースといった感じでした。


あっという間の一時間半ほどのステージでした。

すぐにまた帰ってくるよ、と言ったけど、きっとまたしばらくはあの素晴らしく激しく、

優しく、包み込むような温かく、でっかいライブは見れないんだろうな。と

思うと、それはそれは、無気力。    となってしまいました。



とはいっても、来週はTravis

ワタシの来日ラッシュはしばらく落ち着きそうもありません。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 16, 2009

Coldplay in KOBE

テーマ:LIVE!!!

Coldplayを愛してやまない方へ☆




2009.2.14
fake plastic…-2009kobe1



fake plastic…-2009kobe2




fake plastic…-2009kobe3


fake plastic…-2009kobe4


fake plastic…-2009kobe5


2009.2.15



fake plastic…-2009kobe6



fake plastic…-2009kobe7


fake plastic…-2009kobe8




タノシンデルゥ~????



また近いうちに帰ってきてくれますように・・・・。


大好きクリス。

大好きColdplay

きてくれてありがとう、そしてまた帰ってきてね、

風邪、早く治してね。



ワールドツアー大変やと思うけど、

いつまでも天然色でいてください。









ホンマにありがとう。








fake plastic…-2009kobe10



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。