Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
October 24, 2008

眠くなってきた・・・・

テーマ:音楽

前日、恐ろしいことに17時間寝続けたワタシ・・・。

おかげで昨日は全く眠れず(当たり前です)

朝も一時間起きに目が覚めて・・・。

結局8:30くらいから小ズラさんの番組を見ることに。

ネタの5時なのに・・・。

眠くなってきた・・・当たり前か・・・・。


今日は、母親が先日生まれたばかりの姪っ子のお宮参りが

日曜日にあるので、そのときに来ていくお洋服を買いたい。

ということで呼び出され、お買い物へ。


初めて、こないだOPENしたばかりの「BREEZE BREEZE」へ。

http://www.breeze-breeze.jp/index.html



大阪初上陸の『Cath Kidston』へ!

やっぱり見に行かないと~。今までアローズの端っことかにちょこっと

おいてあるだけやったから。

こんなにたくさん種類があってたくさん並んでる可愛い空間は流石に

テンション上がるよー☆

一応平日の昼間なのにお客さんが一杯いるわー。

しかもみんな一杯買ってるし。

やっぱみんなテンションあがるよねー。


おねいさんに出産祝いのバックを買いました。かわゆす・・・・。

自分で欲しい・・・・。しかもうちとおねいさんは趣味が全然違うから、

喜んでもらえるかどうか・・・・。

(おねいさんはビビアンが好きやからね・・・・)


けっきょくママンのお洋服も買えて、ワタシもコスメ売り場ウロウロして。

もうこの時期からクリスマスキッドの予約が受付始まってるーーーー。

はぁぁぁぁあうぁ~カワユス!欲しいよ・・・。

今年はどれか買おうかなぁ。


母と別れて、タワーへ。

やっと買いました、OASISの【DIG OUT YOUR SOUL】・BEN FOLDSの【Way to Normal】を

お買い上げ。(今頃でごめんよ。Rちゃん・汗)

そして、snoozerとCROSSBEATをやっと買えた・・・・!

なぜかうちの近所の本屋になかったの。。。

RADIOHEAD特集だったからでしょうかーー???

中身もさほど確認せずに(帰ってから見るのを楽しみに)買ったのですが・・・。



crossbeat12


こないだの来日のレポは載っていたのですが、

彼らのインタビューはなかった・・・・(涙)

過去の発言やライブレポなどは載っていたし。関係者のインタビューみたいなのは

あったんやけど、メンバーの今の言葉が載ってなくって・・・・悲しい・・・・。

めっちゃ楽しみにしてたのに。。。。


もちろん過去の。今までのRADIOHEADがどうで、どんな風に歩んだかとかも知りたいけど、

こないだ来てくれて。どんな様子でどんな風に、どんなテンションで

日本でのライブをやったのか・・・・それが知りたかっただけに、かなり残念でした・・・・。

来月号に期待か・・・・。ロッキンオンに期待か・・・・。致し方なし。


またお洋服買っちゃった☆

来月から失業保険もらえるから、ま。いっか♪





追記;今回のツアーは全部を通してトムはインタビューに答えてなったみたいですね。

ということで、彼の話はどこでも聞くことが出来ないのかもしれない・・・・。

それは、あのライブで伝わるだろうということなんだろうか・・・・???








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 19, 2008

出会い

テーマ:日記

はぁぁぁ~やっぱタイガースが勝ってると楽しくてしょうがないね♪

キャキャキャ!!!

ちなみに今日の19:00~21:00までってTBSではなんの番組やって

るんすか?フツーにからくりTVとか??

ええ、こちらはもちろん阪神戦の中継ですけど・・・。

(これ全国じゃないよね??)




昨日はいつもの店にいたのですが、

久しぶりに後輩のKちゃんが来たり、最近よく出演する親友Yちゃんが

来てくれたりで、楽しい夜になりました。

マスターの20年来の大先輩がいらっしゃってて、

結局店で2:30頃まで飲んだくれ、

これまた常連のMYBさんという女性の方が残っておられたので、

なぜかカラオケに行くことに・・・。

店であけたばっかりの白ワインを持って・・・・。

完全なる酔っ払い集団ですわ。


マスターは根っからのパンクスなのです。

とにかくカラオケに行こう~なんて言うはずもない感じの人なのですが、

昨日はなぜか行きたくなったみたい。

昭和メドレーしてしまいました。

マスターも・マスターの大先輩も・MYBさんも、カラオケなんてほとんど

行かない(ワタシはたまに洋楽カラオケしてます)メンバーが

集まって、「異邦人」やら「ファンキーモンキーベイビー」やら。

もうなんや、訳のわからん会でしたわ・・・・。

(年齢層高い会やったな。。。なんせワイが一番年下でしたから・・・)


朝5時にカラオケでて、

んでも、ぐでんぐでんでベロンベロンのマスターをMYBさんと何とか

お家まで送り届けて、

(前の日も飲みすぎて自転車ごと電柱に突っ込んで怪我してるっていうのに・・・

だめな人だよ、あの人は・笑)

ワタシは松山と一緒やったんやけど、MYBさんはタクシーに乗らなきゃいけないので、

大通りまで出て、MYBさんをお見送り。


MYBさんはいつもお店ではお見かけしてて、綺麗くって、聡明な方やなぁって

思ってたんやけど、お話しするのは初めてで。

でも、予想以上にっていうか、ホンッマに素敵な人で。

面白いし、綺麗し、頭がよくって優しそうな感じ。

(んでちょいS女っぽい匂い。プンプン)


初めて二人で話すんのに「ワタシ女友達って嫌いやねんな」

と言い放つ始末(笑)

でもその気持ちは分かる。

ワタシは女の子も男の子も友達は大好きやけど、

いわゆる「オトモダチ」みたいなうわべの関係というか、ただの女の子の集まり

みたいなのはもう、めんどくさくてうっとうしい。好きじゃない・・・・。


それでもMYBさんは凄く打ち解けていっぱいいろんなことをお話してくれて

(酔っ払ってるから余計やったんかな?)

お別れするときは電話番号交換して、

「また電話するね!」って言ってくれた~☆嬉しかった~。

MYBさんも「女の子の友達とかイランと思ってるとこもあるけど、

yokoちゃんは一緒にいても楽やし、楽しく話せる。

友達が出来て嬉しい」

と言って下さった♪ワイもです!ワイモ!綺麗な女の人は大好物っす!!!!


いくつになっても出会いってあるのが嬉しいし、

そういう瞬間に出会える自分でいたいって思う。


ワタシは今までいくつもの出会い、たくさんの大好きな友達に出会えたことが、

本当に大事で。

こないだ親友Yちゃんと話をしていて、

「一体いつから今の自分になったと思う?」

って話をしてて、、、、

昔はこんな考え方とかしなかったし、もっと結婚したかったし(笑)

イロイロ今だいぶ自分がこんな人って分かってきてるけど、

こんな風になったのはいつからだ???と

考えたとき、ワタシは間違いなく音楽に出会ってから。といえる。


音楽がワタシをかえただけでなく、音楽を通してであったみんなが

いたからこそ、今のワタシがあると。それは間違いないと思う。


だからいま、ワタシの傍にいてくれる人(距離の問題じゃなく)は

全員、ワタシの親友です。

それは多分、ワタシの片思いで無いと確信できる人達。


ワタシの優しい親友達。

みんなみんな、毎日会いたくて堪らないよ。

そう思うと、

結論 男 いらんな・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 17, 2008

迷子

テーマ:日記

PC教室に行ってきました・・・。

今まだWORDの第二段階なのですが、なかなか知らないことが一杯あるんやねぇ~。

仕事してる間はなんとなーく、適当に使っていたけど、知ってみると実はなかなか優れものの

WORD。EXCELに比べて使いにくいわぁ~って思っていたんやけど、

こうして使い方を知ればもっともっと活用できますわね!

しかし2コマ(3時間)びっちりやると、流石に疲れますワイ・・・。

でも、頑張ってやらないと、次就職するときの武器にしたいからなぁ。


先生に『就活はしてるの?』と聞かれ・・・。

『いえ・・・年明けてからしようかなぁって思ってます。』とお返事をしたのですが、

どうも・・・・・また会社員になれるのかなぁ~って疑問に思うことがある。

今日も愛する松山で学校まで行ったのですが、

行きはランチタイム・帰りは通勤タイム(通勤?帰りの時間・・・?)と

重なっていて、淀屋橋・本町アタリを松山で走ってると、

スーツをきたサラリーマンばっかり。

基本スーツは嫌いじゃない(いや、むしろ好き)なんやけど、

あの群れを見てると、ワタシはまたあそこに戻ることが出来るのだろうか・・・?

って不安になった。

サラリーマンは自分に向いてないのではないかと・・・・・。

憂鬱になってしまった。


ありがたいことにうちの両親は『早く仕事見つけなさい!』とは言わない。

とくに母親はワタシが前の仕事でもうギリギリのところまで行ってしまっていたことを

知っているから、ワタシが毎日家にいても何も言わない(あ、酒のみすぎんなとはいうけど)

し、甘えきっているのだけど・・・・。

いつかは仕事をして、将来一人かもしれないし、しっかり生計立てなきゃなぁ~って

思うんやけど、怖い。という気持ちがまだ全然拭い去れない・・・・。

またあんな思いをするのかと思うとしり込みしてしまうなぁ。


だけど、事務職しか出来ないし、そのためにPC教室通ってるんやし、

無駄になるよなぁ・・・なんて悩める乙女。

若い頃、もっともっと若い頃に、自分が何をしたいのかってこととかを

もっといっぱい考えておけばよかったって思う。

だからココで立ち尽くしちゃうのよね。

やりたいことがあったわけでなく、逃げ出すように仕事を辞めたから・・・・。


だけど、ワタシまだ若いし!(三十路ですけど、なにか?)

まぁゆっくり考えよう。

とりあえずポジティブに松山に乗り、家の近所まで来たのですが、

スーパーによって帰ったら、思い通り迷子!!!!


どこーーーここ!!!

淀川!!!なんでさ!なんで淀川方面に来てるの?!?!?!?

とチャリをこぐこと30分。

さっきのスーパーにまたたどり着いた・・・・。

すげーな・・・・・。

どう考えてもワタシの頭の中の地図ではココにつくはずない道を

通ってきたはずなのに・・・・。


ま。無事に帰れたからいいや。


松山と一緒に走って、カロリー消費できたかな☆

明日も学校、頑張っていこーっと!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 16, 2008

シュークリーム

テーマ:日記

いやー。最近上手く眠れないのです・・・。

酒もあんまり飲めなくなってきたし・・・なんだーー??

先週末くらいからどうも調子が良くない・・・。

顔にブツブツが鬼のように次から次へと増えてくるし。。。

多分あれやな、アイツがこないからヤナ・・・。

いつまで待たせる気や!早く来いよ!!!

タイガースが優勝できなかったわけではないわよ!

決して!けっして・・・・(うぅぅううう・・・・・・・・震)


とはいってもいつまでもダラダラしてちゃいけない!

そろそろちゃんとしなくっちゃ・・・。

こないだの月曜はYちゃんと近所の川ベリへお散歩へ。

お昼からいたけど、あっという間に日が沈む・・・。

一日が短くなったなぁ~、そして夜が長くなった・・・。

Yちゃんに教えてもらったこの場所、かなりお気に入りになったので

またこよーっと☆



夕焼け


んで、まぁRADIOHEAD来日前→後もずっと自炊をサボっていたので、

そろそろやらなきゃ・・・。

食費もかさむし、カロリーもかさむし、腹の肉もかさむしね・・・。

東京に行ったときにMちゃんにいただいた【YOMEの楽チン☆レシピ】という本を

眺めながら何つくろっかなぁ~・・・。

http://yomecafe.blog61.fc2.com/  ←YOMEさんのカンタンレシピが一杯載ってます~。


とは言ってもね・・・一人だと量とか食材とかが大変なのです・・・。

だってジャガイモかったら当分ジャガイモ料理しなきゃでしょ?

(まぁジャガイモは持つからいいけど・・・)

そうそう、それでそろそろマジ痩せせんとあかんなぁと思って、

しばらく肉抜くで!!!!がんばり・・・・ます・・・。

でもごめん!炭水化物は許して!ごめん!それは抜けません・・・(意味ない?)


結局秋っぽく、『秋鮭とほうれん草ときのこタップリチャウダー』を作りました☆

(これ自分で命名)初めて作った割にはまぁまぁの点数かしら・・・。


ビールもあんまり飲まず(てか飲めず)、結局また3時くらいまで寝付けず・・・。

今日はもういい加減、可愛い可愛い松山を直してあげなくっちゃ!!!と病院へ

連れて行きました。(じてんさやさんな)

1時間半くらいで出来ますとのことでした(やっぱ空気抜かれてただけみたい)。

そのお預けする時間だけでも

「うーーーう、うちの松山をぉぉぉお願いしますぅぅぅ~」と

大げさなお別れをして、TSUTAYAに行きました。


TSUTAYA行くとさ、RADIOHEADの【FROM THE BASEMENT】の映像が流されて

いるんですよね・・・。なので、大体まん前に立って1日一曲見る。みたいな・・・。

ほしいんだけど・・・・CDはいらないしなぁ~とかちょっとせこいこと考えてます。。。

TSUTAYAで涙ぐんでる女子がいたらそれはワタシなので気をつけてね。


治った松山に乗ってまたしてもご機嫌にお散歩☆

「よかったねぇ~松山!治してもらえて!!」ってヒトリゴトいいながら自転車

乗ってる女子がいたら、ワタシなので気をつけてね。


軽く汗かいて帰ってきました。


明日はちゃんとパソコン教室行きましょう。

ちゃんと、自分がやるべきことをやらなくては。

自分自身に出来ることは何か、今、自分がやらなくてはならないこととは

なんなのか。ちゃんと考えなくっちゃ。

そしてちゃんとしなくっちゃ。


お腹すいて来たらご飯つくろ。

今日は何にしようかなぁ~。

東京から帰ってきてから、ギネスみるとちょっとさびしくなっちゃうのよね・・・。

みんなと一緒にいたときの事思い出しちゃって・・・・。



夜が長くなってきた。

なにか本でも読もうかしら。

TSUTAYAの半額セールでDVD三枚借りてきたので、コレを見よう。

大好きなMさんがお勧めしてくれてたやつ。


リプトンについてるおまけがかわいい。

全種類ほっすぅいーーーー。

シュークリームが一番のお気に入り☆★☆
シュークリーム


http://www.butsuyoku.net/shokugan/lipton_sw/index.html








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 12, 2008

秋ですねぇ~

テーマ:日記

気がつけば日々は過ぎていて、秋も真っ只中になっておりました。

久しぶりに部屋に戻ってきて、タバコ吸いながらベランダでぼんやりしてたら、

近くの病院がキレーに外装が塗装されていたり、

空は秋になってたり・・・・。



秋空
我が家のベランダから見た空。

あまりに秋っぽくて綺麗だったので撮って見ました。

(携帯で撮った割には綺麗に撮れました)


うちのベランダからはよく飛行機がみれて、

ドコの航空機かも分かるくらい。

(伊丹空港は低空飛行なのでよく見えるのです)


ああ・・・あの飛行機にのってイギリスに行きたいなぁ~。って

思いを馳せてる毎日に、さらに上乗せされている感じですよ・・・。




昨日G.LOVEを見たのだけど、やっぱりRADIOHEADへの熱は冷めず・・・・。

残念ながら、今日は一日中寝てました・・・・。自分でもこんなに寝れるのか?!って思うくらい。

幸いながら。明日は国民の休日、体育の日ですね。なので役所も休みということで、

まだまだゆっくりしておこうかな。休み明けにはハローワーク行かなくっちゃね。

うわごとのようにトムを呼んでおります。当然料理をする気もなく・・・・コンビニで済ませちゃってる・・・。


RADIOHEADに会いに行くのにくわえ、ワタシが東京に行くということは、大好きな人たちに会う。

という目的もかなり大きくあるわけで、それはRADIOHEADとあいまって、

もう、、、、今回の上京はかなり別れがさびしいことになったわけですよ。。。。


先月の更新してなさが嘘のように、10月に入ってからの怒涛の更新・・・・このままのペースで

いけたらいいのですが。。。。


さてさて、TravisならびにBECKちゃまの来日も決まりましたね☆

ホンマに来日ラッシュで忙しや、忙しや・・・・。

無事にVINESのチケットはゲット出来ました!次はこのライブを楽しみに、

無事にメンバーみんな元気で来てくれることを祈るのみです。


それにしてもThe HIVES(ダ・ハイヴスと読む)とThe Coralはいつ来るんですか???

The Coralはほっておいて・・・・(笑)The HIVESはそろそろ来てもいいのじゃないのか???

彼らはちゃんとアルバム出すたびにきてくれていたのに・・・・。まだ来てないよねぇぇぇ~・・・・。

早くペレっちに会いたいよーーー。


OASISの新譜やら。BEN FOLDSやらTAHITI 80やら・・・・まだ買えてないのが一杯ある。

ワイがRADIOHEADに現を抜かしてる間に、一杯新譜が出てるではないかーーー。

視聴したけどどれも買いで!!!!



はぁ、とにかくいまだにRADIOHEADから抜けきれていません。

トムダンスを初めて見た人や、初めて聞いた人には

「トムって踊るの?!?!?!」ってびっくりするかもしれませんね。

いや、踊るのよ。おかしな踊りをね!

是非見てくださいな。

こんな、トムにしか出来ない踊りしてますから。

ちみちみじめーーーっとクラーーーい歌を歌ってるバンドではないですから!!!

確かに詞はダークかもしれないけど、全然明るくって、ぱっとしてるから!!!!




あと、これも、お客さんが撮ってやつみたいやねんけど、

えらく綺麗に表情が撮れてるので、貼っておきます。

ってかアメブロってyou tube貼りにくいよね・・・・ワタシだけ????







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。