Anniversary 30th since1977

June 21, 2008

旅立ち

テーマ:音楽

さーて。ついに明日東京に行き、あさってUK入りだっちゃ☆

どないしよう・・・・。

とりあえず準備終わったけど大丈夫かな?なんだか不安が残るよ・・・・。

でもとりあえずの準備は出来てるし、なんとかなるかな。



できる限り、Radiohedの速報入れます!


またね~。皆様、帰ってきたらあいませう。



では!行ってきまーす☆




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 20, 2008

荷造りとonce

テーマ:日記

実は出発はあさってなんだと、改めて実感し、

もんのすごく焦ってるワタシ。

はじめてのuk一人旅!

向こうにお友達はいるものの、一人で地方を回るのは本当に

初めてなんで、いろいろと下調べしていたら、どんどんどんどん

不安になってきて、本当に大丈夫なのか?!

オレ!とおもってきました。。。。

たぶん今もこんな日記書いてるより、イロイロ調べておいたほうが

いいんだろうとは思うけど・・・・・。


明日、世界のナベアツの写真集のサイン会に行ってる場合じゃないんじゃないのか?

自分!!!とも思うけど・・・・。


そんななか、時間ないくせに、

『現地の雰囲気を知ろう!』ってことで、【once ダブリンの街角で】のDVDを借りてきて見ました~。



once


実はこの借りてきたDVDがキズものだったのか、途中から日本語字幕が出なくなり。

イラっとして、見るのをやめて、途中から今度はPCで、しかも酒の入ってる状態で、夜中からみて、

んで、結末見る前に寝ちゃったから翌朝見直した。っていう、映画を見ることに関して

最低見かたをしているため、まともな判断とは言えないのかもしれませんが。


ワタシは好きです。

挿入歌(ってか主役のフレイムスの男の曲なんだろうが)今、耳から離れません。

話的には、ダブリンの街角で出会った、悲しい過去をもった男女が音楽を通して

心通わせていき、日々の生活に活力を見出し次のステップへ進んでいく過程。のはなし

なのですが、音がいっぱいあって、撮影方法はハンディビデオでとったような感じ?

(ダンサーインザダークなどでもありました。。。この方法若干酔いそうになるので

あまり好きではありません)

でも、だからこそ自然体なのかな?って思えるような主役の『男』と『女』の演技が際立ってみえる。


生まれて初めてダブリンに行くのですが、何となく、素敵な街なのではないかと。

そういう印象が持てるような映画を見たかったので、この暖かい感じの映画はぴったりでした。


まぁあっさりとした終わり方で、これといった感じはないのだけど、

日常感があり、こんな感じってわかるなぁって思えるので、すごく面白いと期待するのではなく、

友達の日記をこっそり見た。みたいな物語かな?と思って、興味のある方は見てみてくださいな。




さて、もうすぐ出発だ。。。。しっかり準備しなくっちゃ!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
June 14, 2008

花を愛でる生活

テーマ:日記

ついに10年3ヶ月の会社生活が終了しました。


昨日の13日の金曜日に、最終出勤日

余裕をもってこの日を迎えたつもりだったのに、結局バタバタバタバタしてしまって、

10年通った会社とのお別れを惜しむ暇もないくらい急いで立ち去りました。

この日はダイスキな同期との送別会だったから。

急いでみんなのモトに駆けつけたかったし。


6フロアあるうちの会社内をあいさつ回り。

午前中は退職説明会があって、その後急にやらなければいけなくなった仕事があり。

(この期に及んでまだやることがあるのか?!って感じ)

短い時間の中で、お世話になった方々にご挨拶を。


入社当時に配属された部署へ挨拶へ行ったとき。

そのときと同じ部長がいて、先輩がいて、その雰囲気に一気に涙があふれ出た。

前の日までぜったい泣かないって決めてたし、悲しくなくて、実感もわかなかった。

でも、朝起きたとき、いきなりさびしい気持ちに襲われえて。

こうして出社準備をするのは今日が最後だと思うと、

本当に悲しくなってしまいました。


毎日この道を通って。色んな思い抱えながら、出勤したな・・・。

辛いときに毎日のように聴いていた

Greendayの【Minority】

COLDPLAYの【Yellow】

を聴きながら、歩いた。


ついに終わるんだなぁって・・・・。


今は部署が離れてしまったけど、前やってた仕事でイロイロお世話になった女性の

方から花束をいただきました。

全く予想をしてなかったし、ワタシはこの皆さんに嫌われていると思っていたから。

仕事でいっぱいご迷惑ばっかりかけていたから。

それなのに、『お世話になったから。いろいろムリ言って、大変な思いさせてごめんね。』

といわれたとき。本当に、涙が出ました。

しゃくりあげて泣いてしまった。

嬉しかったです。ありがとう。今まで頑張って、イロイロ傷ついてもやってきてよかった。

って思った。


一緒の部署になった同期からのお花。

産休を取ってる同期からのお花。

もう退職したけどズットと仲良くしてる同期からのお花。


いまちっちゃいワタシの部屋はお花で一杯です。

これから毎日、ワタシはこの子達を愛し、花を愛でる生活を送ることになります。



お花畑




お花畑2


そしていただいたお花は全てピンク!

さすが、ワタシの仲良しのみんなはワタシのダイスキなピンクをイメージして花束を作ってくれました。

嬉しかったなぁ~。もうこんなに一杯のお花をいただくことはきっと一生ないだろうな。


みんなからの色紙の寄せ書きや、メッセージカードの束。


①ワインは二本。②同期からの送別の品はビールグラスに③レンジで枝豆④BEER SMOOTHER(泡がきれいに出るやつ)⑤可愛い後輩ちゃんからのドコでもラジオ。いつも行ってた、①送別会もやった中華料理屋のおっちゃんからの桂花陳酒。



ワインとか


ビールグラス



レンジで枝豆


beer smoother




happy monkey



その他本社の同期から送ってもらったバスバブルとか。

イロイロ。みんながワタシのことを思いながら買ってくれたと思うだけで、本当に嬉しくって、

大切なものたちです。

みんなから何が欲しい?って聞かれなかったのだけど、みんなお花同様、これも判を押したように

酒や音楽にまつわるものばかり!


最終日はこの一杯いっぱいあるこの荷物をもって、フラフラしながら夜中に汗だくで帰宅しました(汗)

重すぎて今日筋肉痛ですが・・・・。

でも、この重い荷物につまるみんなからの思い。本当に嬉しかった。

10年間やってきて、嫌なこともいっぱいあったけど。やってきて本当によかったな。って思えました。



さて、明日(いや、今日)からニートです。

でも、しばらくはゆっくりします。今までお給料をもらって、贅沢をして、そんな生活をしてたくせに、

しんどいからって簡単に仕事を辞めてしまって、自分は本当に贅沢ものだと思います。

だけど、コレ以上この生活を続けると自分がなくなってしまうと感じたから。


自分を取り戻し、笑顔の耐えない生活を。取り戻したいと。


そして一週間後にはついに夢のレディオヘッドUKツアーに旅立ちます。

まだ準備が全然できてないし、こちらも実感わかないけど。

一生で一度!

本国で四回もRADIOHEADを見て、死なないかどうか、ちょっと心配なんだけど、

とにかく満喫してきます!

帰ってきたら、写真つきで、細かくUK旅日記をUPしますね!これからは時間だけは

一杯あるからさ!



最後に、しんどい会社生活を支えてくれたダイスキな皆様。本当にありがとうございました。

これからもずっと傍にいて、仲良くしてください!あいらびゅ~☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 07, 2008

ワイン会

テーマ:日記

お久しぶりの日記!



退職まであと一週間をきりました。

はぇえ!!!!

辞めるまでまだまだ先だと思っていたのに、気付いたらあと一週間で

あの10年努めた職場へ通わなくなる。。。。

まだ実感はわかない・・・・。


送別会ラッシュが来ております。

本日はダイスキなワインを愛でる会☆

まんま『ワイン会』です!

ダイスキなお店、大阪福島にある【ポルチーニ】で開催。

辞めることを告げてすぐに、ワイン会の仲間が予約を入れてくれて、

空いてる週末(金曜日)で!って言ったら、今日になった、ほど、超人気店。

それはそれは美味しいのです☆


ワイン会のメンバーは職場の仲間で、ワイン好きのレディースが集まる、

6人の会ですが、本当に普通では集まることの無い様なメンバーで。

しかもこの会がかなり面白い。いつも大爆笑。


そんなメンバーで、今日はワタシの送別会をしてくれた。

辞める前の週末。こんな大切なみんなに送ってもらえて、本当に嬉しかった。

大爆笑して、最後にお花とメッセージカードをもらった。

そのメッセージカードには、みんな

『これからもよろしく』と書いてくれていた。

それが、本当に嬉しかった。

ワタシは、仕事を辞めることで一番心配だったのは、今まで仲良くしてきた仲間と

会えなくなってしまうのではないか?ということ。

でも、それは何の心配もないと自信を持てたから、辞めることを決められた。

辞めても、みんなとは仕事が関係なく繋がっていけると思ったから。


そう思ってたみんなから『これからもよろしく』ってメッセージをもらえて、本当に嬉しかった!


ココ何ヶ月か、本当に笑えなかったワタシやけど、みんなに出会えたことは

宝物です。ありがとう。これからはちょっとゆっくりして、心の底からの笑顔でまた

みんなと会える日を待っています。



ありがとう!

あと一週間!頑張ろう!笑顔で、頑張った10年を、嫌なものにしないように。

終わらせたいな。。。。。






ワイン会お花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。