Anniversary 30th since1977

April 09, 2008

Modest Mouse at 心斎橋クラブクアトロ

テーマ:LIVE!!!
サイッコーーー!!!!





アイザックの腹の肉!



いや、もうとにかくモデスト様様様∞
ホンマにホンマにかっこよかったよ~。



今日は早く帰ります宣言をして会社を出る。
出る直前におばちゃん(未婚50前←言わなくていい?)に

「アレ出来た?!」

とクギをさされてびくーーーーん!!!
なんだ。なんだ、何頼まれてたっけ???(オドドドド)
「アレよ、アレ」
「ああ!アレ!ハイ、終わりました。大丈夫です!」
今日おしっこも我慢してこなした仕事だった。よかった・・・
ワタシの唯一かつ最大の楽しみを奪われるかとおもったよ。



着いたのは丁度18時ころ。
番号よくって、最前いけるかなぁって思ったけど、クリマン会員さんたちが
先に入っていったので、まぁ最前はムリ。ということで、狙っていた通り、
二段目のテーブル前ゲット!!!!
結構正面。やったね。タバコ吸いながらビールのみ、時間つぶし。

ライブのこの時間がドキドキタイムでアール。
今日は前座さんがいらっしゃります。
19時丁度にゆったりと登場の【MOOOLS】さんというスリーピース(?四人居たけど
ゲストギターだったのかな?)バンド。
なかなかよござんした。
Vo.さんは若かりし日の民生のように頭がぐしゃぐしゃでした。
大迷惑のPVみたいな感じ?(黒髪ですが)いや、アレよりひどかったけど、
でも音は凄くよかった。みなさん演奏がお上手で、
キャリア長いんだろうなぁ~って思ったら前回の来日にもモデストさんらと
ご一緒されてるそうです。うーんよかったなぁ。



モデストさんたち色んな楽器をご使用ですので、セットチェンジにはお時間かかります。
MOOOLSさんらが終わったのは19:30頃ですので、
「ああ、登場20:00ね」と腹をくくって、セットがチェンジングー(エドはるみ風)されている
間、わくわくわくわく見守っておりました。
うぅぅうううう~ワタシのはまったきっかけであるツインドラムがセットされていく~。
オルガン的なもの(ピアノ?)とか、ラッパとか、イロイロ。



ワタシの真正面にスタンドマイク、右斜め前。舞台左端っこ。
左端っこはきっとマー様ね。目の前の奴がアイザックかな。なんてイロイロ考えていたら
20時過ぎごろ予想通り、モデスト様登場。



もうねぇ~。一発目から音が厚すぎる!アイザックが声を出した瞬間もう・・・(涙)
なんか圧倒されてというか、圧巻で、なんと感想を述べたらいいのか。
なんだろうな、胸が苦しくなるくらいの迫力のあるあの演奏。
考えたんやけど、答えが出ないよ。そらそうかな。
がしゃがしゃガシャガシャ色んな楽器の音とかが交じり合って、
ドラムの音とか、ギターの音とか、何の音なのか、拾って聴くのが難しい。
色んな音が鳴っててやかましいみたいに聞こえるかもしれないけど、
でもそれなのにメロディーがちゃんと耳に入ってくる。
なんだろうね。。。もうだから、説明できないんですよ。





マー様は素敵でした。ワタシの場所からはじめのほうはマー様すッごい見えたんやけど、
途中からちょっと見えにくくなったけど、やっぱり弾いてるお姿は本当にかっこよかった。
モリ男に愛された男・・・・と変な気持ちを持ちながら、スミスっこではないワタシが
見たのですが、それでもやっぱりマー様のお姿はカンペキに近い
(ギター弾く姿がカンペキなのはやっぱりバーナードバトラーかな?ワタシが好きな感じは)
お姿で。。。。でもやっぱり視線はアイザックに釘付けでした。
真正面はラッパ吹くおにいさんで、斜め右(ステージの一番はし)がアイザックだったので、
ちょっと見えたり見えなかったりやったんやけど、目を見開いて、さけぶ彼の姿は
圧巻。もう、後光がさして見えましたわ。サイコー。



外国人率高し。一割は外国人だったかな?いや、二割くらいはいたかも。
SOLD OUTじゃなかったにしても、それに近いくらいのお客さんは入ってて、
会場の盛り上がりは海外で見てるかのようなもので、終始声援があったり、合唱があったり、
本当に良いライブだった。アイザックもなんだかイロイロはなしてくれていたのだけど、
まぁ、いつもの通り全然聞き取れなくって、コレでイギリス一人で行っていいのかな?
って不安になったけど・・・(汗)



目を閉じればアイザックの姿が・・・いや、とじなくっても、あの素敵な瞬間が今すぐにでも
浮かんできて、当分離れません。胸がドキドキする・・・・
つーーーーか!東京行きたい!行きたい!!!!当日券あるんでしょう?!??!?!(はぁはぁはぁはぁ)
でも今はやらなきゃいけないこといっぱいあるし、RADIOHEADたくさんみるんだから
我慢しなきゃ・・・できるかな・・・・。
今日がこんなによかったのだから、あさって・・・そん次・・・・・キャーーーーーーーーーーーーーーーー
一体どんなことになるのやら・・・・・(失禁)





もう何度サブイボ(鳥肌)でたことか。
本当にかっこいいの。音がもうホントに分厚くってねぇ~。聴いてて脳みそやられるくらい。
耳からとろーってでてきてるんじゃないかって、思考回路全部ぶっ壊されるくらい。
何にも考えることが出来ないくらい、もう音が頭の中を占拠するの。
終わった後頭振り過ぎてくらくらしました。



とにかくかっこよかった。
全部かっこよかったけど、ワタシのダイスキなこの曲は特に上がりました。

【Dashboard 】
http://jp.youtube.com/watch?v=erc40wCxRZo

また埋め込み出来なかった・・・でもこれもPVはこだわりの作なので、一度ご覧くださいませ。


ワタシの見ていたところはテーブルのあるところで、段が一段高くなっていて、
女子的には場所確保できる見やすい場所だったせいか、ワタシ含めて、
隣5・6人皆様お一人様女子でした。
隣の女の子なんか、ロック好きなの?マジデ?みたいなお嬢様風の子だったのだけど、
凄く楽しそうに見ていて、なんだか嬉しくなっちゃった。
女子一人でもライブには行きなさい。
一人だからってやりたいこと我慢してちゃもったいないよ!
素敵な瞬間見逃しちゃうことになるのだから。


アイザックに【流れのままに行けばいい、大丈夫、悩むな、オールライト!】って言われて
力をもらったよ。ありがとう。本当に素敵な夜をありがとう!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 07, 2008

ラブレター

テーマ:日記

また今週も始まってしまって、でも先週よりかは気持ちはだいぶマシでした。


少し家を空けていたので、たまっていた郵便物の中から、

ダイスキな大親友のEちゃんからの手紙を見つけました。

そういえば、お手紙をくれるといっていたのに、

なかなか読めてなかった!ごめんなさい。


そしてお手紙を読んでみると、なんとも、Eちゃんらしい文面で

Eちゃんらしいエピソードなんかが綴られていて、

本当に和みました。

癒されるってこういうことだな。って・・・。

ワタシは今まで会った人達の中でも特にこの人がいなければ、

今の自分は居ないな。と思える人が何人かいて、

そのうちのとっても大事なEちゃんからのラブレターでした。


一通の手紙で、こんなに温かい、そして自分を振り返り、

いろんなことに気付かせてくれるなんて、本当にEちゃんの人柄が

伝わってきた。

ワタシもEちゃんの友達として、恥ずかしくないようにしっかり生きなきゃ。

って思いました。


また、ゆっくり返事書くね。そして、会えるの心から楽しみにしてます。

素敵なお手紙本当にありがとう。

感謝です。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 06, 2008

禁煙なんてしてませんが・・・

テーマ:日記
一週間弱の自宅生活から舞い戻り、猫の額部屋に戻ってまいった。
いや~自宅は良いねぇ~。見る見る太る!
んで、タバコ吸うと部屋が臭くなる!!!っつってママンが激怒するので、
実家では吸いませんでした。
もちろん外でも吸いませんでした。
これが割りと平気なのですよ。
多分、『禁煙するぞーーー!!!』なんつって、自分を縛ると
『タバコ・・・タバコ・・・!す!吸いたい!!!』なんて禁断症状が
でちゃうので、いつでも吸えるように常備しておけば、
特にそのような症状が出なくて済むのですね。



ま、別に禁煙する気はありませんが、今も吸ったし~。ぷはーーー。
徐々に辞めれたらいいなぁ~なんて思ってるんだけど・・・。



また週末が終わってしまった。
日曜の夜はなぜにこんなに切ないんだろう。
ライブでアーティストが
「最後の曲だぜ、ベイビー」って言ったときと同じくらいに。

また明日から仕事だ・・・。
もうイライラするのやだな。余裕がなくなるとイーーーーーってなっちゃうから、
ちょっとゆっくりゆっくり、心に余裕を持たなくては。



とにかく今週はモデスト週間でございます!
東京にも行きたかったよ~(涙)
だって、次に見れるのいつかわかんないじゃん?!?!?!?!?
あ・・・・いかん・・・・飛んでしまいそう。東京へ・・・・。
でも、これも

「また見れるよ」って思えばなんとか我慢できるのかもしれないね。

火曜日(大阪)はとにかく速攻で仕事終わって、あのクアトロで、
あのモデストさんたちをとにかく近くで見て聞いて!泣いて来るんだ~!!!
マー側はやっぱ人多いんだろうなぁ~。最前で見たいなぁ~。
結構良い番号だし。



特にこの曲が聞きたい!!!ってのYou Tubeで貼ろうと思ったのだけど、
どれも聴きたくって選べなかった。


彼らのPVはどれも結構な作品なので、一度見てみてちょ。
これ、なんか世界観が出てて好きかな?


http://jp.youtube.com/watch?v=-n4Sd-USFkQ


埋め込み出来なった・・・・。


なんとか今週も乗り切るぞ!ット・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 05, 2008

ふざけんなーーーーー!!!!!

テーマ:日記

実は、凄く病んでいて。もうとんでもないくらいに体調がよくなかったので、

実家に逃げ戻っていました。


夜はマトモに眠れないし、眠りは浅くって何度も何度も夜中に目が覚めて、

挙句の果てにはいきなり夜中に目が覚めて。

『ゲローーーーー』ってゲロったりしてました。

もう、自分の体がNGを出してる状態で、このままではマジ死ぬ・・・・って

思ったので、実家に帰って美味しいご飯を食べさせてもらって、

何にもしなくっても望んだものが目の前に運ばれてくる喜びを感じて、

だいぶと体調がもどってきたの・・・。


そんな今日に入社25年はくだらないババァと喧嘩しました。

前に直属の上司と喧嘩して、仕事やめてやる。と思ってからなのか、

なにか自分中のタガが外れて、自分の感情を量ることが難しくなってしまったのか、

思ったことを口にしないと気がすまなくなってきたのです。



馬鹿なババァに向かって思いっきりひどい言葉を浴びせかけました。

これは決していいことではないので、いい子のみんなは真似しないでくださいね。

でもあまりに理不尽で、ふざけたことばっかり言ってるから、許せなくって。

今までこの人に対する不満は一杯たまっていたし、

後輩ちゃんがいじめられているのを一杯散々聞かせれていたので、

耐えられなくなって、

母親くらい年の離れてるババァに思いっきり文句をぶちまけてやりました。


「あなたがそんな言い方するからワタシだってこういう口の聞き方するんですよ!」

っていったら

「ああ、そうですか~ごめんなさいねぇ~」って

言いやがった。


ふざけんなーーーーーー!!!!!!









こうして腹が立つ相手に対して思うことは

【だから嫁にいけないんだよ!】です。


もちろん自分も嫁にいってないし、こんなに年下の女の子に文句をえらそうにいわれたら

そら彼女もむかつくでしょうけど、それなりにお給料もらってるんだから、それなりに仕事しなさいよ!

だれもいえないなら、ワタシが言ってやるよ!

っていうか、ただ単にむかついたので、いってやったのですが、

仕事やめると決めると強いねぇ~。何でもいえちゃう。

っていうか、もう、自分をおさえることが出来ないくらい、冷静さをなくしてる状況です。

今までは、ハイハイ、そうですね、すいません。

って言っていたけど、もうそうは行かない。ふざけんな!お前がバカなだけやろ!!!!

と大声でおこってやりたいくらいの気持ちで一杯です。



一個気付くと色んなことに気付くのですね。

言い過ぎたかな?と思うけど、今日は全然思わない。まだ足りないくらいですよ。

ふざけんな!!!!!

お前がバカなだけで、一人で大騒ぎして、自分がテンパってるから

八つ当たりしてるだけだろ!


ワタシは自分の生きる道を生きる。

今までそれが出来ないでいたけど、気付いた以上はそれをまげることが出来ないので、

はっきりいいます。


お前が間違えてる!!!!





ワタシは間違えた人生を歩みたくないので、先輩にも文句を言います。

もちろん納得できない人に対してだけです。

ちょっと子供っぽいところはあるかもしれないけど、

だけど、言わないでやめるより全然いい。ホンマは間違えてないって

分かればこんな言い方はしません。

お前は間違えてる。




まだ入社して浅い子に文句を言ったり、理不尽な怒り方をする。

自分の仕事をめんどくさいからといって、他の担当にふる。

そんな人が自分よりずっと多くのお給料をもらってるのを許せますか?

しょうがない?しょうがないかもしれないけど、替えられないのであれば、

それなりのツキアゲは覚悟してもらわないといけないですよね?

ぬるま湯で仕事されてても誰も納得しないですよ?


ワタシは今の仕事をやめたいと思ったのはこういうところにあります。

人間として、間違えてるところがある。

それが良しとされる。そんな会社はくそくらえだ。
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。