Anniversary 30th since1977

February 16, 2008

もう朝だ。。。。

テーマ:日記

発病した・・・・。

二日間寝込んで会社休んだ・・・・。

そして今だ。





熱があって、寝てる間、いろんなことを考え込んだ。


こんなに辛くて切ない夜は初めてだ。

手を握ってても傍にいない人。

手を握っててもそこにいない人。


いままで、結構辛いことはあったのだけど。

こんなに切ないって思う夜は(明け方は)

初めてだ。


こんな夜ははじめてだった。




辛い夜の帰り道。

i-podをシャッフルにしてたら、家に帰りつく前の時間、

丁度いい時に、【Pranoid Android】 が流れたんだ。

RADIOHEADの中で一番、本当に本当に。ダイスキな曲。

誰かはワタシのミカタで居てくれる。

そう思ったんだ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 11, 2008

今日は一人鍋☆

テーマ:日記

動き始めたのは16:00頃からです。

今日はイロイロとお買い物に行かないといけないものがあったので、

二日酔いの体にムチうって、何とか動き始めた。

いや~。一日酒を抜いただけで、酔いが回るのが早いっすね。

っていうか、最近は本当に酔っ払い具合が大きいわ。



で、携帯を新しいほう(見つかったほう)に通して、

そっから洗顔やらワックスやらを買いにドラッグストアに行った。


んで、久しぶりにスーパーへ。

一週間分の飲み物・食べ物を買い込みに。


ああ、びっくりした。

買わないといけないと思って、しこたま買い込んだのだけど。


ビール六缶。ハイネケン二缶。中ハイ六缶。→4.9㍑

米2㌔

水2㍑

野菜ジュース1㍑

お鍋のダシ500ml


さらに大根・白菜・トイレットペーパーを買う。


10㌔以上の荷物を抱え・・・・㌔に着く・・・・。


はぁぁぁぁ本当に尋常じゃないほど重かった・・・・・。

頭悪すぎるんじゃないだろうか?こんなにまとめて買ったら重いに決まってるじゃん!?

この酒の量は間違いなく今日、この子の家でナベパーティが行われるのだろう。

と思われてるだろうが。一人分ですから!!!!

(いえ、もちろん一日で飲み干すわけではないですから、ご心配なく)


んでお鍋の準備をして、チョコレートを買いに百貨店へ!!!

歩いてすぐに梅田に出れるって本当に便利だなぁ~。

と、歩いている途中にヴィトンの鞄の紐が切れる!!!


キャーーーーー!!!!!!

確かにもう7.8年使っていたけど、あまりに不吉・・・・。

大事なあの人の身に何か起きたのかしら?!

なんて嫌なことを考えてしまったけど、

とりあえず引き返して、なんかむかつくので他のヴィトン引っ張り出して

お買い物へ。



閉店前の百貨店はすいてるよな・・・と思ってチョコレイトを買いに行ったのに、

まぁ、おばかな女子達がわんさかわんさかいますわ。

ええ、ワタシもその一人ですが。

たまにおじさんとかいて、なぜ?って思うけど、男子達(きっと旦那様や彼氏なんでしょう)

ベンチに座って居眠り・・・・。

大変だねぇ~。

売り場を二回も三回もグルグルグルグル回ったけど、なかなか何を買っていいのか

分からない・・・・・。

大体ワタシは義理チョコって奴は配らない主義なので、

本命チョコだけ買うつもりだったんだけど、

同じ部署の同期にはやっぱりお世話になっているので、ちっちゃめの奴を買いました。




くたくたになり、お家に帰って一人鍋☆

一人でもやっぱりお鍋は美味しいなぁ~。




コレがしがない独身OLの連休最後の過ごし方でした。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 10, 2008

Best of 2007

テーマ:音楽

本日は~酒を飲みました~。

今も飲みながら【世界の中心で愛を叫ぶ】んでます~。(関西地方放送)

ワタシは~柴崎コウ的猫目女子が好きです~。



去年全然日記がかけなかったので、

2007年のベスト的なものが発表できなかったのですが、

恥ずかしながら、こっそり、ひっそり参加させていただいてます、

hi-fiの中で、我ベストを発表してますので、覗いてみてください。

hi-fi



ココでは、hi-fiメンバーのみならず、その他イロイロ皆さんの

ベストが、動画にて楽しめる仕様になっております。

がっちりしっかり楽しんでみてください。

そして、hi-fiに興味もってくださった方は、

来月に行われます、hi-fiに参加してください。

このイベントは、なんと言うか~、本当に楽しいものになると!!!!!

オーガナイザーはじめ。みんなが太鼓判押してるので!!!!!

是非是非集ってきてください。



さて、ワタシのベストに戻りますが~。

いまさらですが、


1.In Rainbows/RADIOHEAD
2.Icky Thump/The White Strips
3.The Black and White Album/The Hives
4.Roots & Echoes/The Coral
5.Heart Tuned to D.E.A.D/Switches


やっぱ、RADIOHEADの新譜は衝撃的なものでした。
ワタシにとって、やっぱり、サイコーのアーティストであり、
今回のアルバムはRADIOHEADの温かさ、そして、優しさ。
そういったものを感じたのです。
だからこそ。
このブログのはじめに
【RADIOHEADを暗いというのはどなたでしょうか?】と
書いているのです。


たしかに、聞き手によっては彼らの音は暗い。と感じる方はいらっしゃるかも知れない。
いや、いるのは良くわかる。だけど、そこで終わってしまわないで欲しい。
暗いだけで終わらないで欲しいのです。
ワタシはいつも、彼らの音の中にびっくりするようなワザと音を感じるのだけど、
そして、未来を感じるのです。
暗いだけで、出口がない。と感じることがなく。いつもどこか、行き着くところを
ワタシに与えてくれているのではないかと感じています。
音楽に全てを任せるのではない。
それをきっかけにしても。糧にしてもいい。なにか未来を感じないといけないというか。
自分が見出さないといけないのではないかと。





RADIOHEADについては、あまり語れない(愛しすぎていて)ので、やめます。
(充分でしょうか?)


んで、
Strips・HIVESの新譜は本~~~~~~当に素晴らしかったです!!!!!
StripsもHIVESもCDはサイコーだけど、やっぱライブがサイコーです。
そしてCoral!!!!!!!!ダイスキ!ダイスキ!!!!
早く来日して~~~~~!!!!!!!!


最後は一番良かったなぁ~って感じた新人くんです。



こうしてみると、ワタシのダイスキなアーティストがアルバムを発表した一年でした。
(おサルちゃん達も出したしね)そして、ワタシにとっても、凄く思い出のある一年でした。



そしてベストシングルはひとっつだけ。

・Common People/plup

この年、グラストンベリーのドキュメンタリー映画を見たのですが、
ココで演奏されるPLUPの【common people】はホント~~に最高です。
ワタシは本当に今年、この一曲に励まされた。
今年のシングルって意味では全く違うけど。
ワタシはこの曲に支えられました!!!!!!









さて、もう少ししたら今期が終わる。
辛いけど、頑張ろう!!!!
口の中になんか知らんけど、できもん出来てるけど、がんばろう!!!!!

明日、今日のリベンジで、バレンタインのチョコレート買いに行くぞ!!!!!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 09, 2008

non 酒!

テーマ:音楽

木曜・金曜と酒をしこたま飲み、泥酔泥酔・・・・。

ってことで今日は禁酒です!


本当にほんとーに一滴も酒を飲まないのは、何日ぶりだろうか。

いや、つーか何年ぶり?ってことになるかもしれんな(わはははは)

最近本当に酒癖が悪いし、みんなに心配されてるし。

もうしょうがない奴だワタシは・・・。


今日は流石に飲むのやめよう。

てか体が酒を求めてない。ああ、珍しい。


昨日は遅くまで飲んで、その後ラーメン食った~☆久々の神座は美味かった~☆

幸せじゃたわ。

で、二日連続化粧落とさずに寝たのですが、今日はダイスキなModest Mouthの

来日チケット発売日~。

12:00過ぎに起きて、フラフラしながらとりあえずローソンに行かなきゃ。

今日は雨だな・・・びちゃびちゃ音が聞こえる・・・。


カーテンを開けて叫んでしまった。

「キャー!雪だ~~~~~!!!!!!!」


市内に住んでいるのにこんなにも降るなんて!凄すぎる。

この景色、きれいだ~。雪ってテンション上がるわ~。

嬉しくなってしまった。

雪山にいるみたいに真っ白。銀世界。

雪ってなんか、神秘的でいいなぁ~。ダイスキだ!

とりあえずGパンはいて、チケット取りに。


まさかの17番・・・・・!!!!!!

クアトロでモデスト見れるんですよ?!

いいの?みんな見逃していいの?!!!

本当に・・・・。



今日はバレンタインのチョコ買いに行こうって思ってたのに、

「14才の母」の再放送とか、ネタ番組とか見てたらもうやる気がなくなって・・・。

というか、酒が抜けてないんでしょうね。

夜まで寝てました。

昼飯カレーうどん食べて、夜飯ほうれん草とベーコンのパスタ食べて。

昨日の夜中から麺類ばっか食ってるじゃーん。


今はシュガー&スパイス見てますけども。

しかし、押尾学の「リアム」発言は本当に爆笑したよ。

本当に面白かった。

あの人ってあんなに面白い人なんですね。

あー思い出しただけで笑いがこみ上げてくる。

押尾リアム・・・・・くっすーーーーーーー。











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 03, 2008

viva!!!!三十路

テーマ:日記

お久しぶりの日記~。

三十路になってはじめての日記でございますが。

元気がなくってかけないときもあったし、酔っ払ってかけない日もあったし、

まぁ、とりあえずイロイログダグダでかけなかった。


しかし、書きたい気持ちは山盛りだったのだけど、

書かない日が続くと、書きたいことがどんどんどんどん多くなっていき。

今日はコレを書きたい、アレを書きたい。と思っていると、

たまってきて、余計にかけなくなったのです。




まず、三十路になって、

みんなからすッごくいっぱいおめでとうをもらった。

お友達からのメッセージやプレゼント。

今まで生まれてきて、30回目でいっちばん幸せな誕生日だったと思う。

たっくっさん、たっくさんプレゼントをもらって、本当に、本当に、本当にみんな

ありがとう。

もういまさらだけど、伝えきれないくらいのありがとうを。本当に心の奥の

底の底のそこから感じてます。ダイスキみんな。

本当にいてくれてありがとう。


ワタシ、30になって嬉しかった。

なんだか、嬉しかったんです。

まさか自分が30になってもまだこんなに子供だなんて思ってなかったし、

そしてまさか30になるまで独身だとも思ってなかったけど。

でも、嬉しかった。

30になることは全然怖くなかった。

女は30からですから!



そして、ワタシの元祖英国王子様に会ってきた~!!!!

kula shakerの来日公演!!!!!

sold outで人が一杯で、本当に見にくかったからちょっとイライラしたけど。

(目の前に意味の分からないカップルがいたり)

相変わらずクリスピアン王子の指はヤバイ・・・・・・・・・・・・。

金髪サラサラの髪をふぁっさ~。

キレイな長い指をゆらゆらゆらゆら、そしてギターを爪弾くお姿・・・・。

今でもまぶたの裏に焼きついております・・・・・。

クーラとして、大阪でみれて、もう本当に感無量でございます。



RADIOHEADのアルバムはサイコーだし。

Modest Mouthは来日するし。

ワタシの三十路は素晴らしいことになりそうでございます。


あ、そうそう、替えたばっかりの携帯おとした~(爆笑)

酔っ払って、暴れたバチでしょう。

が、しかし、交番に行ったら心優しき人がひらって下さっていた・・・・(号泣)

世の中捨てたモンではありません。


viva!三十路!



いっぱいいっぱい感じたことがあるし、考えたこともいっぱいあるけど。

今のところはなんとなく元気。

(なんとなくっていうのは微妙なのですが・・・・)

明日からはもうちょっと頑張って日々日記を書きたいと思っております。







もうすぐうちの会社の組織変更が行われるともっぱらの噂です。

ワタシのダイスキな人と、もうすぐお別れです。

日々、カウントダウン。

カウントダウン!入りました~!!!!!

その日まで、どうやって過ごすのか。

その後どうやって過ごすのか。日々恐怖との戦い。

でもね。辛いときほど元気に明るく、思いっきり笑ってやるんだ!






Box







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。