Anniversary 30th since1977

November 19, 2007

最近のコレ!

テーマ:日記

mixi休もうかなぁ~・・・・。



あそこにいくと、見たくないことがいつも目に付いて、読んでてしんどくなって、

また情緒不安定になったりするし・・・・。


見なきゃいいんだろうケド、人間の性ね・どうしてもみてしまう。

でも、しばらくみないようにしようっと。



さて、今日はこんなことを書きたいんじゃなくって。

気持ちを上げたくて、


最近お気に入りのもの・・・・。



もちろん音楽はRADIOHEADのアルバム【In Rainbows】なのですが~。

発売(DL)してから全く記事にしてないなぁって日々思っていたのだけど、

もう。ね。素晴らしすぎてかけやしねぇ。

ダイスキだっちゃ☆

かっこいい。

なんていうのかなぁ~。

RADIOHEADは後退しない。

うーん。適当な言葉が思いつかない。


いつもいつも新しいものを聞くたびに今まで聞いたことがない音を聞かせてくれる。

こんなものを毎回毎回生み出すなんて、一体・・・・?

って思うくらいすごいバンドです。


一度、また【The Bends】みたいなアルバム作ってみてもいいんじゃないかな?

とも思うのだけど、それは今の彼らにはムリなのかな?



もちろんThe Hivesの【The Black and White Album】もサイコーなので、

聞きまくってますから!!!!!



それと。スイーツ部門。


ワタシ、子供の頃は甘いものがだーいすきだったのだけど、

おっさんになってからは、なかなか食べなくなってきた。

酒・たばこ・酒・えいひれ。

な生活だったため。


んが!!!!

子供の頃ダイスキだった「雪見だいふく」!のティラミス味がこの冬限定で発売されておる

訳ですよ!!!これ食わずにいられない!!




雪見ティラミス


ってことで早速食べた。。。。うまーーーーーーーーーーラブラブ!


ひっさしぶりに甘いもん食った!ベッドの上で一人ニヤニヤしながら食った!!!

まだ半分残ってるので、今日お風呂上りにたーべよ☆

まだの方は是非ドウゾ!

中のチョコがとろーんとしてて、外のモチがちょいにがコーヒーテイスト!

美味いんだわドキドキラブラブ



あと、これ!



キリンホップ



これは、CMをみて、この男性があまりにも自分の好みだったので、

衝撃を受けたの。

「かっこいい!!!!ダレコレ?ダレコレ??」

とCMが流れるたびに凝視して、

「伊藤英明???(←嫌い)違うよなぁ~やだなぁ~」

とイロイロ考えた結果わからず、最終ネットで調べたら

ウエンツだった!!!!!!!!



ちょっと意外でびっくり!

普段より、大人っぽく映ってるんだもん!可愛い~~~~!!!!

もともとウエンツは可愛いから好きだったので、まあ、良しなのですが。


コレみてすぐにウエンツって分かった・・・?分からなかったのワタシだけかしらん?





ワタシの心に優しいもの!もっとたくさん舞い降りろ~~!!!!

寒い冬を吹き飛ばせ!!!








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 15, 2007

びょーく

テーマ:音楽

今日スマッシュのサイトでビョーク姫の来日情報が乗ってましたね !!!

いきたーーーーい!

でもたかーーーい!!!

生ビョークを見てみたいな!

すごいステージなんだろうな。



ビョークの音楽は昔の奴のほうが可愛くって、ポップでスキだけど。

でもビョークをこの目でみたら、きっと圧倒なんだろうなぁぁぁぁぁ~。

高いけど、行きたい!

大阪1Day・・・チケット争奪戦になるのかな?

月曜だけど、頑張っちゃおうかな?


そしてASHも3月ということ!わー。今年はあんまりライブいけてなかったけど、

来年早々楽しみ一杯ありそう!!!


そう。ワタシが毎日心待ちにしてるのは、

The Hives/The Coral/そしてRADIOHEADです!


この三組の来日を首をながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくして

待ってますドキドキラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 13, 2007

ただの日記だから。

テーマ:日記

寒い日が来てますね・・・・・。

本当に朝晩本当に寒くなってきた。

冬が大嫌いなワタシにとってはとっても辛い日々の始まりとなります。

一年たった。アレから一年が経とうとしてるんだなぁって

日々毎日の流れが速くってとっても戸惑う。


いつもこの時期に訪れる、辛い数日。

どうしようもなく、テンションが落ちるダウンそしてどうでもいいような細かいことが気になってしょうがなかったりする。それはいつもの事なんだけど、余計しんどくなっちゃったり。



基本我が家は禁煙です。

愛煙家のワタシは、この寒い中、ベランダでタバコを吸わなくてはいけないので、結構辛い。

でも、部屋がヤニ臭くなったり、服に匂いがついたり、壁が黄色くなるよりかはマシかな・・・と

思っているのだけど、辛い。

基本毎日お弁当を作ってます。

大好きなお酒とライブ(音楽)を捨てるわけにはどうしてもいかないので、

削れるところは食費のみ。

ってことで、夜ご飯も食べてない(もちろんダイエットのためですが)

お弁当もちゃんと手作り。

夜ご飯食べないくせに、夜は料理。明日のお弁当のために。


まぁ、暇だからそんなのは苦にならないのだけど、お昼仲間にえらいねぇ~なんて

褒められたりして、ちょっと嬉しい。余計にやる気が出るよね。


そうそう、ダイエットっていう話なのですが、一時期はとっても痩せて、みんなに心配される

位だったのだけど、最近は、この時期のせいなのかもしれないけど、お菓子に手を出している。

ストレスなんかがたまったりすると、本当にバカみたいにジャンクフード(ポテチ類とかね)を

ボリボリぼりぼり・・・・・。

イライライライラしてる気分をボリボリ食べることでストレスを解消したりする。


当分はこの精神状態が続くのかもしれない。

ちょいちょい、むかついたり、イライラしたり、細かいこととかに気持ちが揺さぶられたりする。

そうしたときには、心を揺さぶる相手を「にんじんだ」と思おうとする。

それでも頭の中から振り切れないときは

耳を押さえて【Yellow】を頭の中で、時には口づさんだりしながら歌って乗り切ろうとする。

それはなかなか難しいけど、なんとかなんとか、毎日乗り切ってる。




いつかいいことがある。


そう思いながらやっていってる。






お菓子やめなきゃ。痩せたいのに、お菓子がやめられない。






明日もいい天気だったらいいな。

明日もみんなで笑えたらいいな。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 10, 2007

【The Black and White Album】THE HIVES

テーマ:音楽


b&w





待ちに待った愛するダ!ハーーーーーイヴス!の最新アルバム

【The Black and White Album】を手に入れた!!!!


ワタシは国内盤待ちだったため、11月まで待たされたのです・・・・。

H○Vやらタ○ーなどいって、彼らのドデカイポスターみたり、ペレ様のⅤサイン見るたびに・・・・

もう・・・・堪らなくて悲鳴を上げそうだった・・・。

最近はじめたマイスペで彼らの音を聴くこともできたのだが、ワタシはどうも古いのか、

Mなのか。。。。アルバムという形で手元に届いて聞かないと、納得が出来ないタイプなのです。

ので、アルバム購入するのはもっぱらブツが手元にないとなんか買った感じがしない人。


ってことで、今回のRADIOHEADの新譜にもなかなかなれないでいたのですが・・・・・。

(とはいっても彼らの音はどんな形でアレサイコーなのですが)


余談が多いのですが、

とにかくこのアルバムはサイコーです。

ワタシが今のとこ一番気に入ってるのは


国内盤8曲目に収録されている

【T.H.E.H.I.V.E.S.】

です。

もうまさに彼らが自分大好きさが出てるこのタイトル。

ライブで何回言うねん?!言うくらい

『ダ!ハーーーーイヴス!』

いうわ。お客さんに何回俺らの事スキか???聞くわ。


そう、そういうおばかな彼ら。自分達の音楽に自信持ってる彼ら。

そして何よりワタシタチを楽しませることがなによりも好きな彼ら!!!

上記の

【T.H.E.H.I.V.E.S.】は自分達のバンド名をつけた楽曲なのだけど、

今までのHIVESとはちとちがうのです。

聞いた事のないテイストで攻めてこられました。

こういうのなんていうの?ワタシあんまり音楽用語とか詳しくないから

よく分からないのだけど、70’sのダンスフロアで踊らせてくれそうな音。


11曲目の【SQUARE ONE HERE I COME】ではワタシの上がる音、第一位に認定

されてる『カンカンカンカン』ってなるカウベル(?)も使用されていて、

ライブではきっと大合唱がおきそう。

相変わらず全曲短い!!!彼らにとって当然の事のように4分を超える曲がなくって

最後まで走り抜けて終わる一枚。16曲も入ってますが(日本版)踊っていると

あっという間に終わってしまいます。




何度も言っておりますが、本物のペレ様は本当にキラキラ王子様みたいに

ほんと~~~~に素敵にかっこいい!!!!


このアルバムを聞いてて、「あ、この間奏の部分ではペレはきっとこんな風に馬鹿な動きで

会場を端から端まで走り回るんだろうな」とか。

元気一杯のライブをしてくれること、そして、今までとちょっと違った音が詰め込まれてて、

今までのライブからさらにレパートリーが増えて、違う顔のHIVESを見せてくれるんだろうな!

という期待が本当にいっぱいいっぱいいっぱい感じられるアルバム!



初めてのサマソニで、人生初・そして最後(ワタシが)ライブで運ばれたアーティストと

なるに違いない彼ら!

早く戻ってきておくれ~!!!

次の来日はマジデ、全ツー覚悟です。

もし参加しようかな?と思う人は必ず替えのTを持っていくように。よろしくどうぞ!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 03, 2007

A 571

テーマ:音楽

なんか寒くないか・・・?

だってもう11月だからね・・・・。


昨日、うちに会社の同期が泊まりに来てくれていた~。

彼女前の日、会社の付き合いでカラオケいって、帰ったの3時だったのにも

関わらず、昨日も朝の5時くらいまで喋り倒し。


会社の愚痴~ラブ話まで。イロイロイロイロはなせて楽しかった!

結局15時まで寝続ける我々・・・。

その後ダラダラして、パスタ食べたり、しながら京都在住の彼女は帰っていった

のでした。


彼女送って、お買い物して、

そう、今日はKula Shakerの来日チケットの発売日なのだーーーー!

買わねば!

家の近くのローソンで買ったら・・・・・



A 571番だった・・・・・・・。




さすがクーラ・さすがクリスピアン王子!

にしても、この番号なんだ・・・?やだな。

でも月曜日だから、早めに行ったらちょっとは前のほうで見れるかな。

ドキドキドキ。

もう少し早く来てくれたらお誕生日GIGになったのにな・・・・。

そういえば二年前の誕生日は確かWhite Stripsのライブが延期になったな。

とふと思い出した。



次のライブはKula Shaker!!!!そのころワタシは30になっているのか。

30台初ライブが王子なんて、ワタシついてるかも☆☆☆






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。