Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 29, 2007

もういくつ寝ると~

テーマ:日記

ワタシは30歳得意げ


一人暮らしをはじめてはや・やっと?一ヶ月たちました。

初めのころはなかなか都会暮らしに慣れなかったけど、

今はとっても快適で満喫しております。


そんなワタシも来年の初めには30歳でございます。

そんなyokoのオヤジはこないだの週末、ついに赤いちゃんちゃんこ。

60歳。還暦を迎えたのであります。


だので、実家に帰って親父のおごりで焼肉食ってきました(なぜ?)

で、今日は有給取ってたのでごろごろして、実家の近くの百貨店

行って、化粧品(お粉)を買おうと思っていたのですが、ついフラ~と

衣類を見ていると可愛いブラウス発見・・・・買っちゃおうかなぁ~。

若干高いな・・・・。

と悩んでいると、母親がラブリーな軽めのコートを発見。

可愛いねぇ~。と話をして、とりあえずさっきみつけたブラウスを試着。

母親が

「ちょっとちっちゃいんじゃない?」なんていわれたけど、

そんなに太ってませんから・・・・・(涙)ぴったりだったわーい☆


で、いいなぁって思ってたら店員さんに

「このコートも羽織られて見ます??」と薦められ、ついうっかりはおってみると

スンゲー可愛いの・・・・やっぱりな・・・・・・。

買う気がないものは試着するべきではない!!まんまとはめられるぞ!!!


なぜかワタシより母親のほうが気に入ってしまって、

「yokoちゃん。あなた無理しなさい!」といってくる。

はい???

無理してそのコート買いなさい・・・・とのことでした。



あのさぁ~一人暮らしはじめて、結構お金キツキツで頑張ってる娘に

向かって、無理しなさいってどういうこと?


でも買っちゃった・・・・・。

いいモン、いいモン。

可愛いもの着てたら気持ちも上がるしね!久しぶりにお買い物して、

気持ちルンルン♪



今週もガンバロー。




守屋前次官ってスンゴイゴルフ好きよね・・・・。

そんなにしょっちゅうしょっちゅうゴルフってそんなに楽しいのかねぇ~。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 24, 2007

バターソテー

テーマ:日記

たとえば、後輩と先輩と会社の帰りに飲みに行く。


いきなり前日に先輩から『明日飲みに行こう』とメールで誘われる。

なんの騒ぎだろう?!と思っていくと、

『仕事どう?』と聞かれる。

その先輩はワタシの直属の上司と仲がいい先輩だ。

ワタシが調子が良くないことを聞いているのかも知れない。

上司には調子が悪いとはいっていないし。

もちろんそんなに調子が悪いわけではない。

でも毎日に不満は一杯ある。でも、それは人に言うことではないし、

ましてや、仕事関係の人に言うほどの事ではない。

全て自分で解決すべきことだ。

そのことを先輩に言う。


『これはワタシの問題ですから』

その回答を聞いて、先輩は納得行かない顔をする。


『仕事楽しくないの?』




愚問だったりする。

楽しいわけがない。やりがいを感じないわけではないけど、毎日

仕事が楽しくて、出勤することなんて早々あるわけはない。

ましてや、ワタシは、ぶっちゃけ、好きな人に会えるからこそ

出勤できているといえる状態。






今の仕事が嫌いな訳ではない、だけど、日々、人との付き合いにうんざりさせられる。

自分では正しいと思ってやってる仕事、信念をもってこうしようと決めたこと。

それを全く何も知らない人に

『それってどうなん?』

といわれて、一気に足をへし折られる。





だからってやめるわけにいかない。

ワタシは音楽が好きだし、友達がすき。ライブに行きたい。酒を浴びるほど飲みたい。

そんな馬鹿なくらしのために仕事をしているのだ。

その仕事が楽しければそれはそれはサイコーにハッピーな人生なのかもしれない。

だけど、そうは問屋がおろさない。

辛くて、踏みつけられて、でも自分のやるべきことをやって、お給料をもらっている。

だから我が儘もいえない。

たとえば、その我が儘を言ったとしても、聞いた人は

『それは我が儘でしょう?』という。

それで終わりなことは分かってる。

そうすればまた自分が磨り減る。

ずるいことなのかもしれないけど、そうしないとワタシは消えてなくなってしまう。

だからやり過ごすのだ。



先輩はこういう

『楽しく仕事が出来たらそれで良いなって思う。』


確かにそうかもしれない。

確かにそうだ。

楽しく仕事が出来ればそれ以上にいいことはないだろう。

だけど、ワタシは、今のワタシは、いや、これからのわたしも。

仕事に楽しさを求めるタイプではない。

これを読んで疑問に思う人がいるかもしれない。

それでもいい。それはワタシ。

ワタシの先輩はそうでなないタイプなのだ。




だから、それをいくらいってもあいまみれない。













たとえば、飲み会のあと、後輩の愚痴を会社のビルの前で聞くとする。

寒くなってきた昨今。

彼女は今にも泣き出しそうな勢いで、でもゆっくり自分の思っていることを語る。

ワタシにはいい慰めは見つからず、そうだね。と聞くしかない。

彼女の言葉が届いていないわけではない。

ただ、無力なワタシには、彼女の話を黙って聴いてあげるしかできない。

仕事に対して、こんな姿勢で居るワタシには、してあげられることがコレしかない。




たとえば、そのとき好きな人が、会社から出てくるとする。


ワタシは、ダレよりも早く彼を見つけてしまう。

メガネをかけていない彼。

きっと回りは見えていないだろう彼。





ワタシはダレよりも早く彼を見つけてしまう。








声をかけることが出来ず、ぽつりと彼の名前をつぶやく。

すると後輩が気付いて、大きな声で彼を呼ぶ。




彼が気付き、二、三言話をするとする。

そして、



『じゃあな。』


と彼が言ったときに、ワタシは気持ちをこめて一杯手を振る。


それしか出来ない。







ワタシに出来るのはそれだけだ。





歩み寄って気持ちを伝えることも、一緒に飲みに行きましょうよ。

ということも出来ない。

こんなに遅い時間まで仕事をしていたんだな、って思うだけで心配になる。

無力を感じる。





後輩と別れて一人の部屋に一人で帰る。


歩く間、何度もなきそうになる。

半年前は一緒にいたのにな・・・・・・って。

ただ、それは思い出にしか過ぎないのかもしれない。




なにが正しくて何が間違えているかなんて、全く分からない。





部屋の鍵を開けて、一人の部屋に電気を付ける。

めんどくさいけど。

お前の大好きな音楽とお酒のために、節約生活を続けないといけないよね?!

と言い聞かせ。



ブラとパンツ一枚で(笑)

大好きな長芋とブロッコリーのバターソテーを作る。





味見をして

美味しい!と喜び、友達に週末の飲み会のメールを打つ。






たとえばこんな一日。





こうやってワタシの毎日は過ぎていく。

それは今で、それは過去か?


間違いなく今で、それがワタシ。

誰にも否定はさせない。




それがワタシなのだから。
























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 22, 2007

The Cribs at 心斎橋クラブクアトロ

テーマ:LIVE!!!

今週フレックス、10時出社の18:15までのお仕事でございます。


本日The Cribs 19時開演でございます。


17時頃から仕事もソコソコに、さっさとクアトロ行きてぇぇぇぇ~の気持ちで

ウズウズ。

今日は大好きな、いつも織姫と彦星のようにすれ違いなYさんと会える~。

ってことで、気持ちは焦る一方。



18:45頃に会場に到着。

クアトロだと会社からすぐにつくからすんごく楽。

会場について、マズはお友達S子と合流。

荷物を預けて、マズビール。


Cribsのライブは何回見たっけ??本当にサマソニ~イギリス・コベントリーまで。

色んなところで、結構な数見てるのだけど、毎回毎回、もうサイコーに盛り上がって、超楽しい!

だから今日もすんごく期待!!!

彼らのライブで一番良かったのは、やっぱり本場、イギリスのコベントリーで見たライブ。

そうそう、あの時写真とろうと必死にちびっこのワタシがウロウロしてるのを見かねて、

でっかいオヤジにおんぶしてもらったんだっけ・・・・。

ああ、懐かしい。でもあのライブ、ホンマにサイッコーによかったなぁ~。





cccribs




無事に織姫Yさんとも合流できて、少しお話をしたら兄弟登場!!!!

ライアンの髪型!!!!

つか、いつもぽっちゃりのへんちくりんな髪型だけど、今日という今日は、





「か・・・・・かっぱ?!?!?!?!?!?」








はじめっからガンガン飛ばしてて、二曲目にいきなりワタシの大大大好きな

【Hey Scenesters】をやってくれて、もうウハウハ。

会場に着いたときはそんなに一杯じゃなかった会場が、予想以上にパンパン!

モッシュモッシュモッシュ。

男の子の多さにびっくりした。さすがです!

男らしい演奏が続き、まさにCribs!!!な楽曲。

会場は本当に一体感が生まれてて、誰も誘って練習したわけではないのにコーラスばっちり。

みんなで、Cribsの鉄板コーラス

『オッオーオオ!!』


本当にすごい盛り上がったし、バンド側も結構喜んでくれてたと思う。

初日とは思えないくらい上出来。どう考えても、かなり彼らうまくなっていたような気がする。

演奏がね。詳しいことは分からないのだけど、

『えら。うまなったな~』

と関心。


ガンガン短くてポップでロックな曲が続く。モー暴れまくりです。

本当に本当に楽しかった。

あっという間に本編終了。本編の最後は【MEN's NEEDS】やったと思うんやけど・・・。

ライアンギターアンプにガリガリ。もーかっこよかったわぁ~。カッパ。

カッパやけど、はじめっから最後までワタシはライアンに夢中でした!

声もやっぱゲイリーくんより、ライアンのほうがすき(ま、似てるけどね、声)

ゲイリーくん髭ヅラになってて、ワイルドで男っぽくなってたよ!



たばこすったり、ビール一気に飲み干したり、いつもの通りの彼らでした。

いつもの通り、楽しくって、かっこいいステージを見せてくれました。

ホンマにあっという間やった。ホンマに早かった。

一曲が短いから、あっという間感がすごいあったけど、曲数も

新譜~旧譜まで幅広くやってくれて、大好きな曲ばっかり!


まもなくアンコールで出ていらっしゃいまして、

多分【Shoot the poets】をしっとり歌ってくれました。(多分ばっかでごめんなさい)

これ会場のみんなが手拍子始めたら、なぜかライアン『ニヤ~~』って笑ってました。

あれはどういう意味でしょうか?


んで、最後の曲・・・・なんだっけ?もう、ちゃんと調べます、ごめん。

で、またしてもカッパ兄貴がギターアンプにゴリゴリし始めた。

と思ったらギター肩からはずしてT-シャツ脱ぐ!

キャーーー☆となぜか乙女な声を上げた瞬間。


ダーーーーーイブ!!!!!



会場にダイブ。

多分15秒~30秒くらい彼はお客さんの上で泳いでいましたが、

きっと下で支えてた子たち、ぷよっとしたおなかに触れて、汗でベットベトしてるんだろうなぁ~

と思いながら爆笑しました。


もう、ギザカワユス!ライアン!!!



本当にあっという間でしたが、1時間半くらいがっつりライブやってくれました!

いつもちゃんと日本にもツアーに来てくれる彼らが大好きです。

いつまでも今のスタンスで、かっこいいCribsスタイルを壊さない音楽(髪型)でずっと

頑張ってほしいな!






ありがとう~ジャーマン兄弟!!!!!









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2007

本気であかんねん、寒いの・・・・。

テーマ:日記

一気に寒くなったね・・・・。

はい、もうムリ。

金曜日とかも雨降ったりして、お昼ごはん食べに出たときとか

超寒くて

「ムリーーーーーーーーーーーー」って会社の傍なので

でかい声で叫んでしまった。

もう、本当に寒いのがだいっ嫌い。

その昔、スノボを趣味としていたのだが、寒いからやめたという

馬鹿な理由の持ち主。

(いつの間にか、すべるより温泉・・・・。なんてなってしまった人)

はぁぁぁ、一歩一歩冬が近づいてくるね。


実家に帰って冬物やら、ブーツやらを取って帰ってきて、

なにやら冬支度・・・な、感じです。

冬で、去年来てた服とかみると、あのときのことを思い出す。。。。

大好きな人と会うときこの服着て会いに行ったなぁとか。

この服着てるときに別れたんだっけ・・・とか。


秋だから、ちょっとさびしくなる。

アレからもうこんなに時間がたってるのかと思うと本当にびっくりする。

何一つ変わってないような気もするけど、何かはきっと変わってて、

変わらないものもあれば、変わり続けてるものもあるのだろうと信じて。


最近ダイエットが滞りがち。

とりあえず痩せたんだから、それを維持すべく、そしてさらにあと3キロビックリマーク

頑張らねばぁぁぁぁ~!!


冬嫌いだけど、秋もやだな。なんか切なくならねぇ?

そんな気分を吹き飛ばす!

明日は Cribsのライブだ!!!!イエイ!イエイ!

彼らのステージはホントにエネルギーが爆発する感じで、

どかん!って盛り上がれて暴れられて、大好き!




cribs


【MEN'S NEEDS, WOMEN'S NEEDS, WHATEVER】はCribs節たっぷり。

そして結構しっかり聞かせる曲もあり、すんごく楽しみで~す☆

今度こそ、ちゃんとレポ書きまーす!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 20, 2007

ピペッツそして合コン

テーマ:日記

最近お仕事が暇で。

17:15までが定時で、仕事をさっさと終えて、本日大阪で行われる


pipettesのフリーライブに足を運ぶ。

今日の大阪は残念ながら雨。

外で見たかったな。でも、とりあえず可愛い三人組の姿を見に、

急いで大阪丸ビルの、今日はタワーレコード内で行われることになった

pipettesのフリーライブへ!!!!

先についている友人を見つけ、ぞろぞろと会場(タワーレコード内)へ。




ピペッツ


レコード会社の方のMCを経て、かわい子ちゃん三人組の登場だ。

登場まで友人達とダンスの練習。

いざ、登場したら全くお姿見えず。

お客様が多くって、しかもちびっこのワタシには全然見えませんでした。

でも、可愛い歌声はしっかり聞こえて。

ちらちらっとだけど顔だけ三人なんとか確認できて。

三人ともギザカワユス!!!!!

結局三曲やったんだけど、ダンスして、楽しかった~。





で、今日は同じグループの後輩チャンが幹事で合コン。

友達とのお茶もそこそこに待ち合わせ場所に向かう。



ワタシより一つ上の殿方がいらっしゃるとの事だったのだが、

いざ、お姿を確認すると、どー考えてももっと歳行ってるんじゃないのか????

って思うような殿方たち。

普段の合コンではタバコ吸わないが、今日は遠慮なく吸わせていただいた。

(センパイが一人いらっしゃったので、そこは遠慮したけど/笑)

でも、とりあえず全部おごり。家までお酒を飲まない男子に送ってもらったので、

まぁ、とりあえず楽しかったかな。



つまんねーなぁぁぁぁぁ~~~って思う相手ではなかったし。

まぁ、、、、、ラブを感じる人はいなかったけど。



こうして何とか前に進んでいかなきゃいけないなぁって思いながら。


頑張ってますよ。











いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。