Anniversary 30th since1977

May 26, 2007

タイトルなし

テーマ:音楽

1.I'll See You Around / Silver Sun

2.Walking on the the Milky Way/OMD

3.Denise / Fountains of Wayne

4.Don't Speak / NO DOUBT

5.Coming up Roses / Owsley

6.Philosophy / BEN FOLDS FIVE

7.Stay / Lisa Loeb & Nine Stories

8.SYLVIA / PULP

9.Whatever / OASIS

10.Yellow / COLDPLAY

11.AMERICAN PIE / MADONNA

12.Don't stop me now / QUEEN

13.High and Dry / RADIOHEAD

14.ORDINARY WORLD / DURAN DURAN

15.CRAVE / NUNO






今のワタシの全てはココにある。
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 25, 2007

BRETT ANDERSON??!!

テーマ:音楽

今日、以前から書いてるようにミスしたことによる会議が行われた。

本社のうるさい部署の人たちと電話会議。

起きてしまったことはしょうがないから、今後どのようにしていくか。

今後同じようなミスが起きないためにどうするか。という前向きな会議だと

聞かされて出席した。



「で。結局悪いのは誰ですか?」



結局、悪者はダレなのか。

つるし上げ会議だった。

会議では、うちの上司が始終話していたので、それで終わるのだろうと思って

いたのに、最終結局悪者吊るし上げをされた。


「ワタシです」


名乗り出て、最終じゃああなたの名前で行きましょう。

ってことになった。

はじめは、みんながみんなで見逃して2月に起こしたミスなのに、今頃気付いて、

それまで誰も気付かなかったし、営業担当も、上司も、みんなでスルーして起きてしまった

ミスなのに、最終ダレが悪いのか。

ワタシです。


それをワタシが名乗り出たことで、営業担当の子は納得したのか。

今まで、ずっと「ワタシは悪くないです」スタンスでいた彼女なので、

ワタシが認めたことで、満足したのかしらね。

結局彼女は悪くない。ということになった。

ワタシのミスだけど、みんなで見過ごしてきたミスのはず。


でも、これで社内外的に営業担当である4人は名前をはずされた。

それでいいじゃない。

被害者が少なければいいじゃない。

実際問題このミスに対する処置を行わなければならないのは彼女達なのだから。







愚痴を吐き出すしか出来ないワタシ。

そう、ワタシが悪い。って腹オチして、いれればいいのだけど、

もちろんそうは思ってるけど、彼女の態度に腹が立っている。

だから愚痴らせて。



んで帰ってきたらサマソニにBRETT ANDERSONのお名前が!!!

この名前をみて、

多分、8回くらい『BRETT ANDERSON??????』って叫んでしまった。

そして母が

『ダレやのん?!?!??!』

ってツッコミを入れるくらい。


ブレット・アンダーソン
ブレット・アンダーソン


アルバムは凄く癒しをもらったし。コレは嬉しい。

みるよ!そりゃ!!!

まぁ・・・・バーナードと一緒が一番嬉しいんだけどね・・・・。


さてと、サマソニはかぶりまくりになっちゃうな。

どうしようかな。みたいのがいっぱいあるから。

とりあえず時効警察みながら考えるか。。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 23, 2007

ああ。癒される・・・・。

テーマ:音楽

今まで10年間仕事をしてきたけど、コレほどまでに大きなミスは

入社してはじめて。

事態は収拾にはむかわず、悪いほう、悪いほうへ進んでいく。


今日は広い部署に一人残って残業。

仕事はそれなり。放課後重視。

のワタシにこんな日が来るなんて。

きっとこの姿勢だったから10年目にしてこのような事態を

引き起こしてしまうのだろうね。



疲れてぐったりして帰って、

今日はPCを立ち上げるのもやめよう。

音楽を聴くのもやめようかと思っていたけど、

静か過ぎる部屋に耐え切れず、i-tunesを呼び起こす。


大好きな人に送った自分作成のアルバム(超恥ずかしい)を聴くことにする。

一曲目が流れ出した途端。

久しぶり、というか、初めてかもしれない。

体全体の細胞がリラックスし始めるのを感じたの。

大げさでバカじゃないのって思うかもしれないけど。


音楽はこんなにワタシを癒してくれる。


今まで何度も思ったけど、再確認した今日。

ありがとう。大好きな音たち。



さぁ。明日からまた笑顔で頑張ろう。

今の時点のワタシが、割と前向きなことが少し嬉しい。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 20, 2007

ジャケだけで胸躍らす

テーマ:音楽

可愛いねぇぇぇぇぇ~~~~!!!!

このジャケ!!!!


いつの間にかこうしてさっくりアルバムを作ってくるThe White Strips

愛してます。愛してます。

もうこのジャケ見ただけで、胸がキュンっとなる。

ワタシはジャックを目にするとめまいがして、怖くなるほど大好き。


早く聴きたい!聴きたい!!!!


The White Stripes
Icky Thump
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 05, 2007

スパンダーマン3

テーマ:映画

GWも終盤戦に差し掛かり。

ワタシは何をするでもなく、無理やり予定を詰め込んだのは

大好きな映画スパイダーマンを見に行くこと。


1も2も劇場で見てるので、3ももちろん劇場で見たいということで、

近くのシネコンに出かけるも、金曜日の朝一の上映は¥1,000でみれると

いうことなのか、長蛇の列。

半ば諦めていた。

スクリーン目の前で見るのは辛いし、それなら違う、たやすくチケットが取れる

映画を見ようと思っていた。

スパイダーがムリならバベルだね・・・と思っていたが、たやすくスパイダーマンを

見ることができた。



スパイダー



正直、1.2に比べると、面白みにかける。

ストーリーに懲りすぎてる(いや、懲りすぎてるほどのレベルではないが)

あのような映画はいかに躍動感を出すか、スパイダーマンの爽快感を

出すか、だと思うのだけど。

今回は色んな複線が絡みすぎているし、敵は雑魚キャラだし。

正直・・・・・・いかがなもん?

という感じでした。

ワタシはスパイダーマンが大好きなので、今回の一人ひとりの感情に標準を当てた

ストーリー。お涙頂戴的なものは全く期待していないし。

スパイダーマンの醍醐味というのはそういう部分ではないと思っているので。

まぁ、今作で最後でよしかな。という感じでした。


いや、逆に、もう作ってくれなくていいよ。次回作は。とも思ったしね。




その後はいつものなじみの店に行き、友達としっかり飲んで、愚痴りまくりでした。


こうして連休が過ぎていく。

もう二日で休みが終わってしまうのね。

始まる前には、長いなぁっ~なんて思っていたけど。やっぱりあっという間に終わっちゃうね。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。