1 | 2 次ページ >> ▼ /
April 30, 2007

マジで?

テーマ:音楽

フジのorgですっぱ抜き。

見た?

日割りも発表!

つか、マジでKings of Leonくんの?

マジで?本当に?

日本大ッ嫌いな彼らが本当に来るのかどうか。

本当に?

ワタシ的には2日目が熱いかな?

意外にケミカルが3日目のトリって・・・。大丈夫なのか?今年のフジロック・・・。

二日目はどうなるのかしらね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 25, 2007

混乱

テーマ:音楽

今日、会社の帰りにi-podで何を聴こう。

と思って呼び出したのはThe Cooper Temple Clause 【Make This Your Own】だった。

ワタシの中で一番新しいライブの記憶で、まだ記事もかけていないライブ。




クーパーTCTC



そのバンドが解散なんて。

嘘でしょう?

出てくる言葉は『意味が分からない』

あんなにいいライブをしたのに、どうして解散なの?

こんなにサイコーのアルバムを作ったのに、どうして解散なの?

メンバーが自身のHP でコメントを出している。


なんだこれ?

こんなことがあっていいの?

ワタシは大好きな友達の影響でTCTCを好きになったのだけど、

今までライブを見た回数も、ぐんを抜いて多い。

UKでみたバンド、というくくりでは一番多い。

もちろんワタシ自身も、何度か記事に書いてるように、

聞いていくうちにこんなに好き度が増していくバンドは初めてかもしれない。

って思ったバンド。


どうしよう。

頭も、心も大混乱・・・・。

何よりも、彼らの事が大好きで、心から応援してきたワタシの大好きな友達の

ことが心配。

どうしてこんなことになるの?

全く納得がいかない。



























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
April 22, 2007

ラスカルカワユス!!!

テーマ:日記

このスキンにして、すんごくテンション上がるwww

だってラスカル可愛いんだもーーーん♪

ワタシラスカル大好きです。

角砂糖をミルクで洗って、(アライグマだからね)とかしちゃうシーンとか

もう、可愛くって愛しくなっちゃう☆

カワユス!カワユス!!!


珍しく、うちの会社に洋楽好きな子を発見し、彼女がとっても興味深々に

イロイロ聞いてくるので、おサルのことを紹介した。

そしてワタシの一番好きなバンドはRADIOHEADであることを

告げるも、よく知らない。

そして、後日、「CREEPですよね?!」と自慢げに言ってくる。

「RADIOHEADはCreepで終わりではなくて・・・」と延々とそんな話しを

しなければならない。


「で、あなたが今はまってるのはダレなの?」

と聞いたところ。


The View
Hats off to the Buskers

なんだって。

おーーー・・・・。本当に最近viewスキが多いよね。

アルバム通して聞いたことはもちろんない。

去年のアンセムの時に彼らを見たときに

「・・・・」と思ったのと、Boysを見てるときに飛んできたのを

思い出して、どうしても聞くことが出来なかった。

でも皆さんがかなり高い評価を下しているので、一度はちゃんと聞いてみた

ほうがいいかなぁって思ってたら、

その後輩ちゃんがアルバムをかしてくれた・・・・・。



なかなか聞けない・・・、聞く勇気が出ない。

でも、ちゃんと聞きます。

viewスキの人ごめんなさい。まだちゃんと聞いてないからね・・・。

ちゃんとしたこといえないけど、聞いてみます・・・。


ちなみに彼女は洋楽好きになって間もないらしくって、

リバを知らない。

リバを知らない世代。そんな人たちがドンドンでてくるんだなって

実感させられてしまったのだ。


音楽を説明するのは難しい。

その場を体感してない人に、そのバンドの偉大さや、凄さや、

影響力を話したところで、説得力は、

その時を感じた人にしかわからないのだから。

だけど、そこで諦めちゃいけない。


RADIOHEADはCreep以降。

リバティーンズの残したものは語りつくせない。

とにかく音楽聴いてみて。


それしかいえない。けど、それが一番なんだろうな。















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 21, 2007

Arctic Monkeys 【Favourite Worst Nightmare】

テーマ:音楽
Arctic Monkeys
Favourite Worst Nightmare




ArcticMonkeysに何を期待するか。


2ndを聞く前に、特に考えもしなかったことだったけど、

2ndはどうなってるんだろう?って期待と不安と混じっていたけど。

あまり何も考えていなかった。

とにかくおサルの二枚目が出る。ッてことを楽しみに発売日に買いに行った。


実際聞いてみると、いい!良い!!!!

2ndだからとか、そういうことも関係なく、ワタシは一曲目の【Briantstorm】から

大好きだ。

はじめてこの曲を聴いたときにPVがあまりに酷かったけど、曲はサイコーに

かっこよかったので、嬉しかった。

アルバムを聞いて。

何がどうとか細かいことはいえない。

そんなに音楽に詳しくないし、楽器にも詳しくないから、

えらそうなことをいえないけど。

いいアルバムだと思う。

特にめっちゃ期待をしていたわけでもないし(大好きなアーティストだけど)

期待はずれ・・・なんてことは思わなかった。

聞いてて、ニヤニヤした。


一瞬一瞬を大事にするというよりも、

ArcticMonkeysの音楽が好きなんだな、と思えるアルバムに出会えたと思う。

サマソニでやっぱり彼らの事が見たいって思った。

やっぱり演奏がどうとかいうよりも、アレックスのソングライティングの凄さに

感動させられた。良い曲書くよ、あの子。


着実に前に進んでいる。

1stの聞いてるだけで本当にテンションの上がるアルバムとそう変わりはない。

でも、もしかして一枚目のほうがワタシはスキかもしれないけど、

どっちがすき?って言われたらそっちを選ぶかもしれないけど、

これからこの2ndを聞きこなしていく間に、それは変わるかもしれない。

そんなアルバムを出してくれたんだな。

面白い。

これは面白い。


スキだ。



おサル好きだ!





それがワタシの感想です。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 15, 2007

復活の兆し

テーマ:音楽

本当にネガティブな日記を書いてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてます。


先週月曜日BECK王子様のライブから始まり、TCTC、花見したり、可愛い彼女と飲んだり、

金曜日、大好きだった元彼ときちんと話しをして、気持ちに区切りがつきました。

自分の中でとってもいろんなことがクリアになった一週間でした。


BECKTCTCの感想レポは後日書くとして、今ワタシだいぶ良い状況です。


サマソニ・・・・

今年は土曜日のみの参戦と決定(心の中で)

大阪の土曜日は

おサルの日でございます。



サル

一緒に行く友達はみんなオフスプを見る!と豪語しているので、

外のメインステージでおサルを見るべきか否か・・・・。

どんな風になるのか分からない。ましてや、大阪会場は

今年から新しい場所。一体どうなるのでしょうか?


でも見たいアーティストが偏ってくれた。

マズ、発表のあった

・PET SHOP BOYS

・Manic Street Preachers


この二組をどうしようか思案中。

PET SHOP BOYSは実はかなりスキなんですよ。

一度も記事にしたことないけど、凄く好きなバンド。

生であのハイボイスを聞けるなんて!!!!!見たことないから

見てみたいけど、このビックネーム二組。

どう調節していいのか・・・。きっと被り祭が行われることでしょう・・・。

・BRIGHT EYES

・The Sunshine Underground

・The Fratellis

もう、満足です。

しいて言うなら

・maximo park

が違う日な事がチョット痛いかな・・・・。



fratellis


そして本命のフジなのですが、

今のところ若干弱い!!!!

ワタシ的には今はまだ弱いよ・・・・。

もう一組、RADIOHEAD級のアーティストが潜んでいるのではないかと

願っているのですが(つか、RADIOHEAD級なんているか?他に?)

友達と話しをしてて


BECK(来たばっかだしないなぁ~)

Blur(当然グレアム込のもの、みてーーー!!!!!)

bjork(みたいけど・・・・まだ弱い・・・・)

レッチリ(ないなぁ~)

Greenday(ないなぁ~)


もうこうなったら祭りだから、渋さ知らず枠に米米だすか?!

やっぱ日本の祭りだし、和田アキ子か?いや、やっぱ〆は北島三郎だろう!

なんて方向に話しが進んでしまいました・・・・。


今のところワタシ的に楽しみなのはやっぱり


・Kula Shaker

・Lily Allenちゃん

・ASH

・SPACE COWBOY

・SANDI THOM(はうれしねぇ~)

・The Chemical Brothers



フランキー

アタリかな?

あ、もちろんCUREは凄いけどね!!!!



最後に一個!!!!もう一押しがつっとほしいなぁぁっぁあ~。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。