Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
January 21, 2007

毎日

テーマ:日記


どこか



仕事が忙しいが、音楽を聴く時間を省くわけには行かない。

そして、自分が今一番聞きたい曲とはなんなのだろう?

といつも模索しませんか?


i-podで自分の聞きたい曲を呼び出すのに、悩んで大変。

なのですが、ワタシのi-pod(tom)から呼び出した中でも一番多いのが

コレ。


Arctic Monkeys
Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

RADIOHEADより、The Ordinary Boysよりも再生回数が多いのですね。

理由としては、多分一枚しかアルバムがない。というのが勝因ですな。

まぁ、それはいいとして、おサルのアルバムが去年のNO.1なのですが、

やっぱり、スキですね、Arctic Monkeys.

無条件に上がれるので、コレを聞くのがスキです。


ってことで、自分の好きな曲をライブラリに作って、エンドレスに聞いてます。

入ってる曲は想像通りおサル、Boys.RADIOHEAD,ダ。ハーーーイヴス・Coralなど。

ワタシを語るのに避けては通れない曲たちなのですが。


来日ラッシュが続いております。

皆さん年明け早々忙しいでしょう。ワタシも忙しいです。でも、幸せやね。


日記を書きながら、何書こう。とかいろいろ考えてるけど、これはあくまで自分の日記なので、

何を書こうか。なんて考える必要性はないのかもしれないね。

と思う。読んでくださってる方にはくだらない日記だなぁって思われるのはいたしかたないの

だけど、ココでワタシはストレス発散しているのだなぁって思う。





トップのトムの写真凄く良くないですか?

凄く好き。なので、意味もなくはりました。

こんな些細なことで癒される自分が好き(バカ)

そんな些細なことが自分にとって、大切なことだと、日々思う。





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 20, 2007

午前3:00のオプ

テーマ:音楽

ああ!くそっ!!!!

全然日記かけてない!むかつく!そんな自分にむかつく!


ってことで、最近のワタシ。

最悪に仕事が忙しいのです。もう最悪に。

年明けに頑張って記事書く宣言したのに、もうこんなにかけてない・・・。

しかもお友達の記事もろくに読めてない・・・・。もう最悪です。


最近のワタシはめちゃくちゃで、30分前まで気持ちが不安定で

泣いてました。ええ、一人、酒を飲みながら、泣いてました。

そして今こんな日記かいてます。


BECK様の来日でございます。


beckさま

既にチケ押さえているTCTCの前日!!!!(大阪)

ま、そんなことは関係ない。

いくら仕事忙しくっても、こんなに素晴らしい人が来日してくれるのですから、

四の五の言ってる場合ではないのですね。


おお、麗しい。

愛おしい。


あなたの来日を心よりお待ちしておりました。

FUJIで見れないのかしら?

と少しだけさびしいけど、この際は我が儘は

言いませぬ。

あなた様にお会いできるのであれば。



ということで、先行でチケゲットしようと思っているので、

もし行こうかなぁって思ってるお友達いたら連絡ください。

チケ押さえます。

また一人になっちゃうのかしら?せっかくだからみんなで

美少年堪能しましょうよ。

(少年か否かは不明ですが)




笑えるくらい仕事が忙しくって、しかもこれから収まることないような感じなので、

日記がおろそかになります(いや、既になってるけど)

でも決してココに対しての気持ちがなくなってるわけでも、ましてや音楽に対しての

気持ちがなくなってることは一切ないので、それだけは分かっていてください。

忙しさにかまけて、音楽が聴けなくなっているのかもしれないけど、でも、自分を癒してくれる

最大の要因は音楽なのだと、毎日感じてるから。





あと、つけたし見たいになってるけど。

ワタシのバースディをお祝いしてくれたみんな。

ありがとう。

メッセージをくれたみんな。ありがとう。

ワタシが生まれてきたことより、あなたがいてくれたことが

なによりもワタシへのプレゼントです。ありがとう。

愛してます。









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
January 08, 2007

KASABIAN at Zepp OSAKA

テーマ:音楽

二日連続でライブ。

コレはきっと今年初めにワタシに与えられた苦難。

いや、苦ではないんだけど、ちゃんと二日連続でレポ書けよ。

って言われてるような・・・。


本日売り切れ公演のため、恐ろしいほどの人の数でございます。

まぁ、若い子が多いかと。あと、ギャル系女子多し(理由は不明)




ほぼ開演時間に始まりました。

はじめはイントロ。メンバー四人(サポート入れて)で演奏。

それが終わると嬉しそうにVo,トムの登場。

『オーーーサカーーーーー』とこの後多分17回くらい言います。この人。


本当にはじめっからスンゴイ盛り上がりでした。

ワタシは一番後ろから見てたんやけど、会場全体が良く見渡せて、五人がよく見えたよ。

今日ほどZeppのステージがこんなにでかいと感じたのははじめてかもしれないですね。

しっかりでっかいステージを自分のものにしていたという感じ。

あっぱれ、スター感満タンでした。


1st,2ndともに満遍なくやってくれて、トムもすんごくご機嫌やったよ。

2ndをあんまりじっくり聞いてなかったんやけど、昨日から今日にかけて

聞き込んでみた、それはなかなかいい感じ。

それをライブで聴くとますますよい。ジワジワッとくる。

確かに1stのインパクトが強かったのでなんとなく聞きやすくなって面白く

ないかも?なんて思っていたけど、ライブで聴くと、本当にかっこいい曲ばっかり。

セルジオがVo,を取った時、男二人ぐらいが『セルジオーーーーー!!!!!!!』と叫んでいた。

男子に人気、セルジオ越後。


本編は1時間くらい。案外さらりとまとめられてる感じというか、あっという間に

終わったって気がするくらい。楽しかったなぁ~。

二曲目でやった【K.I.L.L】これみんなでやったよ。トムもあおったしね。楽しかった。


アンコール四曲くらいかな?二曲目で【Club Foot】

やっぱりかっこいいわ。この曲。

多分前のほうとかもうぐっちゃぐちゃになってたんとちゃうかな?


はじめのほうから盛り上がり方はすんごかったし、KASABIANファンはすんごく

いっぱいいるのだな・と改めて実感しました。

いいライブやった。ホンマに楽しかった。行ってよかったよ~。

KASABIANは本当にビックバンドになったというオーラがあって、

割と圧倒されました。


最後、メンバー横一列になって並びお礼。

みんながステージから去って行った後、トムが


「サマーソニック来るで~~~~!!!!!」

と叫びました!

やったね!楽しみ!


ま、しかし大阪はどこでやるんでしょうね。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
January 07, 2007

ROCK"N"ROLL DYSFUNCTION? Vol.1

テーマ:音楽

心斎橋クラブクアトロ。

今年一発目のライブになります。

【ROCK"N"ROLL DYSFUNCTION? Vol.1】と銘打たれたこのイベント(?)

The Rifles & Milburnの登場です。

もちろんワタシはThe Rifles見たさに。


クアトロの二段目のカウンターに陣取り。

始まるまで友達と全然ライブに関係ない話をしながら待つ。

多分10分くらいは押したのかな?

19時過ぎにマズはMilburnの登場です。


わ・・・・わかっ!!!!!

子供達がやってきた~~~~~!!!!!

メンバー四人ともあまりに若くてなんだか恥ずかしかったよ・・・。


ミルバーン でもフロアはスンゴイ盛り上がりで、Milburnってこんなに人気あんの?

知らなかった・・・。と驚かされました。

まぁ演奏はまぁまぁそんなにめっちゃへたくそでもないし、

いいと思います。あまりCDを聴いていかなかったのだけど知ってる奴とか

聞き覚えある奴とかやってくれて、楽しかった。

メンバーはみんななんか嬉しそうで、結構スゴイ盛り上がりやったから、

それに満足したんとちゃうかな?

若くてまぶしくて・・・かわいらしい~。という印象でした。

演奏する前に曲名を教えてくれるんやけど、聞いてみな分からんかったわ・・・。

タイトルって覚えられへんのよね。


20分位したらRiflesの登場。

実はFUJIで見逃していて、はじめてみたときはⅤフェスでしたが、

そのときと同じように帽子をかぶっていらっしゃいました。


rifless ボーカルは写真のまま、革ジャンをきてて、ドラムは・・・あんまりみえなかったかな。んでもってベースの子は前髪ぱっつんで可愛かった。

先ほどのMilburnみたいな若さがはじける感じではないけれど、

見た目みんないい印象。

いざ、演奏が始まったときは・・・「ヲイ・・・大丈夫か?お前ら・・・」

と少し心配になったけど、まぁ、進むにつれ、調子を戻していく感じ。


彼らのアルバムはかなり聴きこんでいるし、Vo,の声は若い頃のウェラー師匠

のようで、かなりワタシ好みやったんやけど、一部で言われていた、

【The Ordinary Boysの後継者】これ、ある意味嘘ではないと思った。

CD聞いていると、そうでもないけどなぁ~。とか思ってたんやけど、あの演奏の(特にドラムが走りすぎ感)ヘタさとかが

初期Boysのステージを見ていたことを何度となく思い出して、かぶってしまった。

曲の展開とか、あんまり難しいところは分からないけど、「あ、ココ、Boysもこういう風な部分ある」みたいに思った箇所が

何箇所かあって(うーん伝わりにくい)きっと聞いてた音楽とか、好きなものが似てるのかもしれないな。なんて思って。


バラードもいいし『Spend A Lifetime』が特に好き。『Robin Hood』みたいな曲も好き。

Milburnは元気があって、ポップで楽しいライブやったけど、正直曲のバリエーションがないというか、

軽く全部同じに聞こえるような気がしたのだけど、The Riflesはライブ自体にも抑揚があったような気がする。

ま、あくまでワタシの感想なので怒らないで。

とはいっても、お客さんの盛り上がりはMilburnの勝ちやったんやけど(笑)



一度退場して、アンコール。

一曲だけやって退場。


「すぐもどってくるからねぇ~」なんて言いながら去っていったけど、来日するアーティストの7割強はこのセリフはいて

帰るよね。っていつも思います。またフェスとかに出てほしいな。そのときはちゃんと朝一でも起きて見に行くからね!


Milburnのときもそう思ったけど、このRiflesもメンバー間の仲が凄くよさそうだった。

帽子の子は終始笑顔でお客さんと手をたたきあったりしてるし。ドラム以外の子がみんな良く喋ってたし。(MC)

メンバー同士も一緒に笑いあって演奏してて、いい雰囲気やった。


二組ともそのまま楽しく音楽を続けていってほしいな。



明日はKASABIAN 売り切れ公演Zeppに行ってまいります!

年明けに公言したように、ライブレポ全部かけるように、割と必死。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
January 04, 2007

今年もRed Hot Chili Peppers

テーマ:音楽

今年の仕事をはじめてしまいました。

いきなり直先輩が異動を命じられて・昔好きだった人が来社してて。

いろんなことがあった初出勤でしたが、とりあえず一日目を終わりました。

さて。どんな一年になるのでしょうかねぇ。


で、レッチリなのですが。


Red Hot Chili Peppers
Stadium Arcadium

(脈略ないけど)SMASHフレンズでチケを取りました。座席を確認したところ。

1列108番って書いてあるんですけど、これって、最前ですか???????????

マジで?なんか入り口の番号が意味わかんないので、本当に最前なのかどうかはいまだ

シンジラレナ~イなんですけど。本当に最前?

もしそうなら。ワタシは鼻血を出します。

早く指抜きグローブ買わなくっちゃ!!!

ってことで、

昨日の夜中まで

コレ

CROSSBEAT (クロスビート) 2007年 02月号 [雑誌]

読み込んでまして、二日酔いで出勤したのですが、夕方になっても頭痛が治まらなかったので、

もしかしたら風邪を軽めにひいてるのかもしれませんね。

これ、読んだら、アンソニーの自伝を買わずにはいられない感じにさせられるのですが、

やっぱりレッチリというバンドの絆の深さに感涙。そして尊敬させられるのです。


三月まで少し時間があるけど、予習よねんなくしていくつもりです!


あ、そうそう、今日前の彼氏に「レッチリ行って三キロ痩せろ」って言われました。

ほっとけ!!!!!






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。