Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
December 31, 2006

良いお年を☆

テーマ:日記

今年も残すところあと数時間になっております。

本当に遣り残したことがいっぱいあるような気がしてます。

まぁ、とにかくこのブログを今年最後の月にゆっくりイロイロかけなかったことが

一番後悔してることですね。

でも、まぁ、珍しく、ブログを書くことも出来ないくらい忙しい月になりました。

本当に、こんなことってココはじめてからなかったなぁって

実感してます。


でも、出来る限り続けて行きたいって思ってるし、

ココをはじめたのははじめは、言いたいことを言いたい。って思ってたのは

あるけど、今となれば、自分の大好きなアーティストを皆さんに知っていただくこと。

アーティストだけでなく、好きなものをお伝えできれば。と思って続けてきました。


おかげでいっぱいお友達も出来たし、新しい音楽を教えてもらったり、聞いてもらったり

することが出来たから、本当に感謝してます。



そうねぇ~。来年の目標は・・・・やっぱ結婚?

つーか彼氏?

つーかラブ?!




二・三日前の日記を読んで、この日記を読んでくださってる方がいれば、

ワタシってかなりヤバイ。ってか分裂症?!って思っちゃうかもしれないけど、

基本ワタシはこういう人間です。


とりあえず、ガキ使の【笑ってはいけない】シリーズを見るために、

今のうち出来ることをやっちゃっておきます。


大好きな人。

本当にありがとう。友達。本当にありがとう。

本当にみんな大好きです。

来年も、幸せでいようね!


生きて、音楽聴いて、酒呑んで、友達がいて。

それ以上の幸せってどんなことがあるのかな?

難しく考えるな。

日々全力で楽しいことを探し出せ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 30, 2006

Best of 2006

テーマ:音楽

うぷぷ。


今日買い物に行ったらさ。


「お呼び出し申し上げます。

アメリカからお越しの、斉藤サリーさま。

ローストチキン売り場までお越しください」


やって。


ブハーーーおもろかった。そんなベタな!っていうか、アメリカって!!!

広っっっ!!!


mixiのほうで昨日完成させたベストをチョコっとかえて

発表しまっす★


★Best 3 Albums


実は今年かなりの量のCDを買ったんやけど、あまり印象に残ってるのが少ない。

やっぱ最近のが記憶に新しいせいが、候補に上がっちゃいますな。

No.3
The Fratellis 【Costello Music】

視聴して買ったんだけど。聞けば聞くほど秀作!なんつーか、もっと聞きたい。って思うなぁ。

買って良かったよ。最近はかなりヘビロテ




No.2
Arctic Monkeys
【Whatever People Say I Am, That's What I'm Not】

正直多分今年一番聞いたアルバムかもしれない。
これって今年だったのね。誰がなんと言おうと、コレはワタシ本当に大好きなアルバムなので、二位かな・・・。やっぱどの曲も捨て曲なしだし、好きです。単純に上がる↑↑↑

No.1
The Ordinary Boys
【How to get everything you ever wanted in ten easy steps】

みなまで言うな。

★Best 3 Songs
今年の曲って言われるとすんごく困る。


No.3
【Dani California】
Red Hot Chili Peppers

レッチリ大好き!

No.2
【nine 2 five】
The Ordinary Boys

好きですねぇやっぱりこの曲。可愛いし、楽しいし、単純に好き。

No.1
【Country Girl】
Primal Scream

なんつーか、
何回聞いても幸せ。
何回聞いても体がクルクル回っちゃう
何回聞いても飽きない。
何回聞いても素晴らしい。


★Best 3 Gigs


No.3
The Raconteurs FUJI Rock'06

とにかく、ワタシはジャックホワイトを目にすると泣くらしい。

No.2
The Ordinary Boys @渋谷 DUO

ついこの間やけど、あんなに温かいライブを見れた。しかも、Boysは確実に腕を上げていて、いろんなことを乗り越えて、いまだ、Boysを好きでいてよかったんだ。って本当に実感できたライブ。


No.1
RADIOHEAD @Vfest Hyland Park

レディヘを本国でみれました。一生の思い出。
そしてセットは最高級のもの。まぁ、語ることはないわな。


★Best New Band

Fratellisかな・・・・。

そうね、今年はあまり新人くん探しに力を入れなかったし、あまりいいのはいなかった。量が多かっただけという感じはいなめないね。


あまりに時間がなくって、まとめて書いちゃった。

まぁいいや、いいや。

本当に今月ゆっくりかけなかったな・・・。

ショボンヌ・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 30, 2006

至極、独り言日記

テーマ:日記

やっと今日仕事が終わった。

いや、はっきりいうと終わってないのだけど、今年の出勤が終わったという感じかな。

今まで、ここの日記に書かなかった、本当の気持ちをいっぱい今日だけ書きたい。



今年一年、Boysの中でも一番スキだった、プレストンがBBハウスに入ったことで幕を開けた06年


2月に来日したBoys


あの時熱い日記を書いたことが今でも昨日のように思い出される。

最終日に泣いたのは、今までとBoysの温度が違ったせいもあるかもしれない。

そして、もしかしたらコレが最後かもしれない。もう二度と見れないのかもしれない。

なんて思ってたのかもしれない。今思えば。


春になって、ワタシは新しい部署に異動になる。いやだーいやだーとココでも嘆いた。

でも、今になっては、やっぱり異動できたことに感謝する。

あのまま前の仕事をしてたらワタシはきっとダメになっていただろう。

そして、この出会いもなかったのだ。


夏はイギリスに行った。

大好きな大好きなお友達の住む町に行った。彼女に会えた、たくさんのライブを見た。

そして、イギリスで唯一のフェスにでたRADIOHEADをみた。

今年のⅤフェスはびっくりするくらい美味しい面子だった。


秋。新しい部署になれはじめて、周りの人ともなじめてきた。


今思えば、くだらない恋愛をした。それは恋愛といえるのかどうかも分からない。

どうでもいいこと。

特に思い出して、涙したり、切なくなったりすることもない。

そもそもの話し、ワタシはこんな恋愛をする人間じゃない。と気づいた。


どんどん寒くなってくる。ワタシは元来、寒いの大の苦手。

冬が近づくと憂鬱になる。

でも、仕事は忙しくなる、そしてそれなりのやりがいを覚える。

部のみんなはワタシに話を持ってきてくれるようになる。

みんなと仲良くなる。

好きな人が出来る。

今、ワタシ、それなりに毎日が楽しい。

大好きなThe Ordinary Boysが来日する。

会いたくても会えない、友達と会うことも出来る。


12月



ワタシにとって、とっても辛い月がやってきた。


上旬はそうでもなかった。

もうすぐワタシの大好きな友達に会える。そしてBoysが来日する。

それを思うと、仕事も頑張れた。


そして念願のBoys来日公演を迎える。



大阪の【BRITISH ANTHEMS】を見る。

Boysのあまりの成長ぶりに本当に度肝を抜かれる。

『この子達、いつの間にこんなに上手くなってるんだろう・・・???』

ホントにびっくりする。

東京に行く、【BRITISH ANTHEMS】の東京を見る。

【The Sunshine Underground】がマジックを起こす。

あのステージにはマジで完敗・・・。素晴らしいものをみた。

彼らアーティスト側もすんごく満足顔だった。

あそこまでオーディエンスを沸かせられたのだから、満足しないわけはない。



東京から帰る。

ごく最近の事なので、記憶が鮮明なせいなのか、辛いことがいっぱいいっぱいおきる。

好きな人の事で悩む、コレ以上は多分辛くて耐えられない。

それはいまさっき、今日も感じたことだし、毎日感じてる。

どうすればいいのか、毎日考えてる、でも、日々、気持ちだけが増えて行ってる。

それの意味が分からないで、ただ、ただ毎日自分自身に困惑している。




そして、一生スキだろうと思った人との別れの時期が近いことを知る。










気の置けない仲間と忘年会をする。

電車で爆睡して、起きたら、駅の階段から落ちる。

膝に思いっきりアオタンを作る。

来年早々にワタシは29になる。この年になって何をやってるんだろう?と自分自身が

情けなくなる。

そのことを好きな人に伝える。

それで満足する。


あと一週間したら、ワタシが5年近くも思ってたことに終止符が打たれる。


それは、今まで、自分から打つものだと思っていたのに、

相手から打たれることになる。

そんなのってあり?????



気がつけばもう、年の瀬。


このBlogをつけ始めて、丸二年になる。

今月が最大に日記をかけてない月であることは自分でも明らか。

でも、だからこそ、こうやって今自分の思ってることを書き綴ろうと思った。

これは人のものでなくて、自分のもの。

自分の思っていることを恥ずかしいと思わないで、堂々と言えるような自分でいたい。

ワタシはそうありたい。

表面的なことはいえる。でも、自分の考えてることはどうしても人に言えないワタシ。

時に、妄想が行き過ぎて、自分は『サトラレ』なんじゃないか??

なんて妄想までしてしまうくらい人の目を気にする。

これはそう簡単には変えられることじゃないけど、そんな自分もちゃんと受け止めたいと思う。



今年一年を振り返って、改めて実感したことは、

大好きな人に幸せでいてほしい。

と思う。

これは軽く、きれいごとであり、自己満足である。

人の心配をしてたら優しいし、いい人なのだから。

嫌われることがない。

そうやってワタシはこの28年間生きてきたのだから。

だから、

今まで。

出来るだけ嫌なことを

ココに書かないようにしていた。





次の記事からはまた普通の音楽ブログに戻ります。

でも今、どうしても自分の気持ちを吐き出すすべがほしかったの。

読んでくれた方がいらっしゃったらごめんなさい。

ワタシはこんなにちっさい人間で、

日々の事に。些細なことに揺れ動かされてる人間です。



でも、やっぱりRock好きでよかったと。

音楽に出会えてよかったと、

あなたにあえてよかったと。



出来る限り人に伝えて行きたいな。と思ってます。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 24, 2006

メリークリスマス!

テーマ:日記

気がつけば、二週間も日記を書いていなかったです・・・。


Little BarrieとかOrdinary Boysのライブとかに参戦してまして、

レポもかけてないのですが、全部サイコーに良いライブでした!


また、時間があったらちゃんと書きたいなと。


さて、クリスマスのイヴですよ!

今日は引きこもって有馬記念みて。M-1グランプリですよ!


こ!今年こそチュートリアルをチャンピオンに!!!!!!


それにしてもプラン9のなだぎさんと友近が付き合ってるだなんて

あまりにもびっくりだわ・・・。なだぎさんといえば。やっぱりスミス夫人

のときのほうがキャラが立っててスキだった。


スミス夫人はサイコーに面白かったのにな・・・。


ココでクリスマス記事を書くのはついに三回目。もう丸二年になるのですね。

感慨深いものがあるが、今月はありえないくらい書けてないわ。

なさけない。


ベストホニャララとか発表したかったのだけど、間に合うだろうか。

出来る限り記事を書いていきたいのだけど、毎日飲んだくれてて・・・えへへ。



全く内容のない記事ですが、ワタシ元気でーす☆


素敵なクリスマスを!!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 10, 2006

ぐっだぐだぐだ・・

テーマ:音楽

ダラダラと日記を書かせていただきたい。

自分の私情を挟んで。です。


今週は怒涛のライブ&忘年会シーズンの突入なのです。

ワタシの今一番胸キュンしている人と忘年会でどう近づくか。って

のが、今の課題。

あ・・・・こういうこという日記じゃなかったのだよね、ココって。


そしてLittle Barrieの単独。

待ちに待った。という感じ。やっと彼らのライブが単独で見れるわけで。

これ会社で全体会議の後なので、ライブ始まるギリになるのよねぇ~。

会議が長引いたら、最悪開演に間に合わないかもしれない・・・。

そして翌日はついにBRITISH ANTHEMSです。

愛するバンド、The Ordinary Boysの来日。でございます。

大阪はバンドBoysを含めて三つしか出ないけど、今ワタシがアンセムズ

出演の中で、Boys・SUNSHINE UNDERGROUND以外で気になっている

KEITHが出てくれるので、楽しみ!

んで、翌日から東京に飛んで、ANTHEMSです。

一日置いて、Boysの単独。

ヤバイ・・・・仕事は師走に向けてめっちゃ忙しいのに、ライブも忙しい。

この師走に・・・・・ANTHEMSやるなよ!!!


なんて嬉しい悩みを抱えつつ。

ANTHEMSのタイムテーブル発表になってます。

スペシャルゲストとか言って、くるりはここでやるのはやりにくくないのか?

いや、普通にスキだけど・・・って心配になります。




14:00 BLONDELLE
Set Change
14:45 NEiLS CHiLDREN
Set Change
15:30 FIVE O'CLOCK HEROES
Set Change
16:15 THE SUNSHINE UNDERGROUND
Set Change
17:00 THE VIEW
Set Change
17:45 KEITH
Set Change
18:30 QURULI
Set Change
19:30 THE ORDINARY BOYS



最近寒くなってきたので皆さん、体調気をつけてね。

そして、ちょっと日記が滞りぎみになるけど、ごめんなさい。

(って謝るほど見てくださってる方がいらっしゃるとは思わないけど・・・)

また日記書きます。

ワタシは元気です。

酒と音楽にまみれて生きてます。


師走。


皆さんも、体調に気をつけて、素晴らしい音楽と、友達と。お酒にまぎれて、

一年間を振り返ってね。

いっぱいイロイロあったけど、この一年間、サイコーやったよ、って

思えたら私は嬉しいです。

いろんなことがあったけど、今年も終わるよ。

今、自分のいるところを良く見て、全ての事に感謝してね。













いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。