Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
October 30, 2006

はい大阪集合~!

テーマ:音楽

やはりBRITISH ANTHEMSの大阪・名古屋公演 が発表になりました。


東京しかなくて行けないかも?!って思ってた方々、おめでとうございます!

つーかワタシも嬉しい!!!!

絶対行きます!

出演者は今のところは東京よりは少ないし、開演時間も夜なんだけど、

とりあえずBoys見れるからいいじゃん?!(←自分勝手すぎる)


よかった、よかった。

コレでワタシは二回(大阪・東京)Boysが見れるという幸せものでございます。

Little Barrieとかぶっているので、名古屋にはいけませんが・・・。

ってかこういうことになるとやはりLittle Barrieはアンセムには出ない。ッてことなのよね・・・。


残念・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 29, 2006

自分にとってピタッッと来る音。

テーマ:音楽

今ココに、四枚のCDがあります。

まず、KASABIAN

Kasabian
Empire
無事amazonから届きました。

そして今日、大阪茶屋町のNUのタワーをウロウロして、耳に汗をかきながら久々に視聴しまくって買った三枚。
Cornelius
Sensuous
この店の邦楽売れてるランキング二位でした。(一位はコブクロ。強いね!)
Space Cowboy
Digital Rock
やっとかった・・・・。来月に迫ってる来日に向けても、SPACE COWBOY大好きなワタシにとっても買っておかなくてはいけないアルバムでございます。つーか、発売のスパンが短すぎる!
The Sunshine Underground
Raise the Alarm

アンセム登場な彼らです。




さて、問題です、ワタシはどれから聞いたでしょうか?!

(ってこれ以前にもやったことあるな)
































答えはこれ。


Cornelius
Sensuous


実は五年ぶりとなりますオリジナルアルバム!

小山田ってばいくつになっても年取らないよね!マジそれにびっくり。

そして、買うつもりは全くなかったんですけど、ジャケが可愛いよね。

そしてスゴイ宣伝のしよう。

さらに視聴してみたのが運のツキ。


かっこいいっす!!!!!


あんまり小難しい感じではなくて、可愛く割りとポップ(?)な感じで、

打ち込みすぎ!!!!みたいな違和感もあまりなく。小山田氏のボーカルも聞けて、

いいっす!!!!

視聴してる間、久々にサブイボ(鳥肌)のでたアルバム(BLOC PARTY以来かも?!)でした。

買いです!

先着順におまけCDがついてくるみたいで、お得。


CORNELIUSのアルバムとか音とか聴いてると動き止らん?

なんかワタシ聞き入っちゃって、『ながら聴き』ってのが出来ない人の一人かなって感じます。

まぁ、『ながら聴き』ってのはアーティストに対して失礼かも知れないけど、ある意味、褒め言葉でも

あると思うんですけどね。



今日視聴してて、いろーーーーーんな新人さんバンドがいっぱい出てたけど、どいつもこいつも

骨がねぇ!(お前に食わせるタンメンはねぇ!)

ジャカジャカガスガス音を鳴らしてるけど、メロが見えない。ってのがいっぱいあったので、

それは買えなかった。

なんかいっぱい良いバンドが出てきているのは確かなのかも知れないけど、

自分にぴたっと来るバンドに出会うのってそう簡単じゃないな。と思ったのも事実です。

見極めるのは難しいっすよ、マジ。



一緒に買ったアルバムも後々記事にしていきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
October 28, 2006

久しぶりだよ!Coral同盟

テーマ:音楽

あまりにニュースがないので、ほとんど会合が行われないThe Coral同盟なのですが、

相変わらずネタはありません。

でも、たまには書かないと、みんなこの同盟忘れちゃうんじゃないかしら?なんて心配してたりなんかして。


いつからなのか分かりませんが、The Coralのオフィシャル がリニューアルされております。

長いレコーディング、いつ終わるのか分かりませんが(終わってるのか?)とにかくスゲー良い曲できてるから

楽しみにしてろよ!ってジェームズ兄貴が言ってるように思われます。

CoralってCDとか、ライブとか、セールスとかってあまり興味がなくって、自分達仲間7人でジャムって、曲作って

楽器触ってるのが好きな、ワイワイやってるのが好きな、がきんちょくんたちなんじゃなかろうか?

といつも思います。


来日ラッシュが続いておりますが、TheCoralが日本に戻ってきてくれる日はいつぞ!?!

それまで同盟の皆さん!Coralへの熱い思いを消さないように!


Coral
Coral
The Coral
Magic and Medicine
The Coral
Nightfreak & The Sons Of Becker
Coral
The Invisible Invasion

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 26, 2006

昨日焼き鳥食いに行ったらさ。

テーマ:音楽

店内でBoysが流れてるわけですよ。

しかも商店街の中のしょっぼーーーーい焼き鳥屋。

まさにおっさん焼き鳥!って店。

手羽先が激ウマ!って評判を聞いていったのですが、マジで美味かった。

入って乾杯して、『ぷっは~』と言った次の瞬間にBoysの曲が耳についたのです。

はぁ、幻聴?!って思ったものの、コレは紛れもなく

【Thanks To The Girl】でありました。

えらびっくりしたけど、その後今流行の音たちが続々。(Boys以外にね)

ワタシがビール飲みながら気づいただけでも【Call To Arms】【Boys will be boys】などと

Boysの2nd収録曲がかかるわけですよ。

なんつー焼き鳥屋だよ!(weezerかかったり、ORSONかかったりしてたし)


会計済ませて店のお母さん捕まえて『ダレの選曲?!』って聞いたら

店の若い兄ちゃん。小藪・・・・新喜劇の新座長!!!!小藪に激似のおにいちゃんの選曲でした。

『お・・・OrdinaryBoysすきっすか?!』

『スキです』

『UKすきっすか?』

『大好きです』




こやぶーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



まさかこんな寂れた店で、うんまい手羽先とBoysに出会えるとは思いもしなかった。





つーことで、

Ordinary Boysの二人(Vo.プレストソ/G.ウィリアム)が来日します。

アンセム前に来日します。

詳細はこちら

渋谷HMVにて二人を目撃することが出来るので、可能な方は出来る限り、CD予約しに行って!!!!

ワタシは・・・・いけません・・・・。

アンセムに金と力を貯めておきます。



The Ordinary Boys
Lonely at the Top
The Ordinary Boys
How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easy Steps

この際気持ち悪い髪形は無視しましょう。

輸入盤はもう買えますよね、確か(←適当?!)










いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 21, 2006

The National Anthem

テーマ:音楽

今、ワタシは尋常でない興奮を感じております。


クリマン企画のBRITISH ANTHEM に我らが、Ordinary Boysの名前が載っているからです。

この興奮は、今聴いてる、【Over The Counter Culture 】をはじめて聴いて、彼らの来日を

心待ちにしていたときの気持ちと似ている。というかそっくり、同じ?!です。


The Ordinary Boys
Over the Counter Culture

もちろん、ワタシはⅤフェスも見に行ってるし、そんなにもひっさしぶりのBoysではないのですが、

今回は、見に行く。って思ってたものではなかったし、もちろんアンセムは参戦の予定だったけど、

まさか、本当にBoysが出るなんて、夢にも思わなかったから、本当に『信じられない!!!!』の

気持ちでいっぱいで。

見に行く。という気持ちと、まさか見れる。っていう気持ちとは全く違って、さらに彼らが日本に来てくれる

のだという喜びは本当に信じられなくって、もう嬉しくって、嬉しくって、どうしようもないのです。


The National Anthemなんてタイトルでごめんなさい。今回は全くRADIOHEADとは関係のない記事ですが。

ワタシの大好きなバンドを夢のコラボさせてみました(笑)



最近は、Boysに対して、正直いうとそんなに熱くなれなくって、もうココまで来ると、保護者の域に達して

いたのですが、ここ日本で、そして大好きなみんなと見れると思うと、もう。マジで、尋常でない喜びが

ワタシの中を走り回って。


次から次へと来る、友達からのメール。

『Boysがアンセムにでる!』











信じられない気持ちが今もいっぱい走り回ってる。

でも、今は会えないし、見えないし、とにかく彼らが来てくれるのだということしか、信じるものはなくて。

とにかく、とにかく。

自らサイコーケッサク!という3rdを引っさげて、サイコーのライブを見せてくれることを祈るだけ。

キャンセルなんかがないことを祈るだけ。マジでそう。

ああ・・・・・泣きそう。

こんな気持ちは久しぶり。

Boysが見れる、今、この気持ちでBoysが見れる。なによりもサプライズやで。




The Ordinary Boys
How to Get Everything You Ever Wanted in Ten Easy Steps

しかしこのジャケなんだろ・・・・サイモンちっちゃーーーー・・・・・・。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。