1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
April 30, 2006

The Sunshine 【LOVE】

テーマ:音楽
サンシャイン
ラブ


なんともまぁ、ストレートなタイトルですこと・・・。

スウェーデン・ストックホルム出身の5ピースバンド。

ガレッジ・ポップです!

前にThe Spinto Bandを『フリッパーズ好きならコレも好きなはず!』

とかいったが、えらいこっちゃ!

こいつらのほうがズバンとくるよ!

声がね、スンゴイ似ているの。似ているような気がするの!

(って最近聴いてないから、腐ってるかもしれないけど)

はまるよ~。

メロが可愛くって、良い!聴いてて楽しくって気持ちいいのです。



それにしてもスウェーデンはいいバンドがいっぱいいるねぇ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 28, 2006

DEATH NOTE

テーマ:映画

誰かマンガ貸してくれませんか?

大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (4)


ワタシこの四巻までしか読んでなくって、続きが気になって気になってしゃーないのよ。でも買い始めるとまだまだ続いてるし、どうしたらいいのだろう?ってずっと思っていた矢先に、映画化決定ですよね。

月(ライト)は藤原竜也だし・・・。(好きなんだけど)


で、なぜか主題化がワタシの愛するRed Hot Chili Peppers【Dani California】

Red Hot Chili Peppers
Dani California

なのですね。そうそう、この曲って、アンソニーいわく


『ダニーは【By the way】に出てくる女の子ダニーで、さらに彼女が【Californication】に出てくる女の子でもあることに気づいた』んだって!(ってこのネタ書こうと思ってて忘れてた)


それはそれは・・・レッチリ三部作です。



んでもって、今日知ったんやけど、この映画【DEATH NOTE】の挿入歌にスガシカオが書き下ろしの新曲を提供してるらしいわよ、奥さん。

【真夏の夜のユメ】これまたシカオらしいタイトルだこと。

6/21発売

ちなみにレッチリのアルバム【STADIUM ARCADIUM】は5/10発売

好きなもの勢ぞろいじゃないの・・・・。やってくれるわ、【DEATH NOTE】


・・・・・続き読みたい・・・・・。

マン喫行くか?!





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 27, 2006

OASIS 【Whatever】

テーマ:日記
Oasis
Whatever

このところ、ズットあなたの事を考えてる。

この数日。いや、数ヶ月。もしかすると一年以上。

自分があなたと出会えた事を考えて、思い出して、それを考えるたびに自分がどのくらい幸せモノなのかを感じる。


全く違う環境で育って、20何年間も全く違うところで育って。

それなのに、たった一つの音楽、一つのバンドで出会えた奇跡をワタシは感謝しないではいられないの。

あなたに出会って、自分とはどういう人物なのか、自分はどう生きるべきなのか。自分とはどうあるべきなのか。いっぱいいっぱい考える機会を与えてくれた。そしてそれが、今のワタシを作っている。

あなたと出会うまでに出来上がったワタシはもちろんいて、それが治らなくて、自分でもヤキモキすることがいっぱいあって、どうしてこんな嫌な人間なんだろう。ってたくさん思った。

でも、今日。あなたからのメールをもらって、ワタシという人間の存在を認めてくれている人がいるんだと、実感して、布団の中で泣いた。


どんなに離れていても、しょっちゅう会えなくても、ワタシ達を出会わせてくれたこのツールがある限り、

お話しすることは不可能ではない。

そして、それさえもままならなくて、自分でいっぱいになったときも、誰に聞いてほしいかというと、あなたに聞いてほしいと思う。話がしたい、顔が見たい、会いたい。って思う。


人と付き合うこと、人との付き合いに関して、こんなに深く考えたことはなかったし。

どんなことがあってもこの人を大切にしたいと言う気持ちを芽生えさせてくれた人。


今日ほど、あなたが愛しくて、そこにいてくれることに感謝した日はない。

本当に。

出会えた全ての運命に。



いてくれてありがとう。



出会えてありがとう。



あなたがいてくれることにどんなに力をもらったか。



いてくれることがワタシのどれだけの支えになったか。




あなたの強さと弱さと優しさに本当に感謝してます。全ての事に今は感謝してます。

自分の出来るだけのことをしたいって心の底から思ってます。

そんな風に思える相手に出会えるなんて、今でも信じられない。そして、今の自分の立場も信じられない。まさか、こんなにも大切に思える人が現れるなんて、思いもしなかったから。

ワタシは全力で努力します。

この先何十年一緒に居れるかどうか分からない。

でも、出来るだけ長く一緒にいれるように、自分に出来る限りのことは尽くしたい。

そうすることがワタシにとって、大切なことだから。




HAPPY BIRTHDAY!!!!!愛してるよ!!!!

大好きなあなたに。



凄く好きで好きで、頭がおかしくなって、それでもどうしても大切にしたかった人がいた。

その人からもらったこの曲を、今日はあなたにささげます。


初めて聴いたとき、涙が止まらなかった。あの感動はなくなったりはしないけど、音楽は聴く状況・心理・場所により聞こえ方が違う。

変化をし続ける音楽。それを作れるOASIS。

そしてワタシタチの心の揺れだっていつだっていつまでだって同じであることなんてありえない。

でも、ワタシタチはなんにでもなれる。どこにでもいける。なんだっていっていいんだよ。




ワタシの大切な人を支えてくれてありがとう。OASIS

ワタシの大切な人を守ってくれてありがとう。マユゲ兄弟。





これからどんなことがおきるか分からない。

でもワタシはいま、この瞬間、あなたが大好きです。

あなたの笑顔が大好きです。

出来るだけ長い間その笑顔が保たれますように。

そのためなら、ワタシはどんなことだって出来るよ。




大好きよ。

自分の素敵さに気づいて。

ワタシはあなたに夢中なんだから。












ついでにWillとのりくんお誕生日おめでとう。(二人とも見てないだろうけど/笑)




全ての人に。


ありがとう!愛してるよ!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 26, 2006

オダギリジョーとRadio Head

テーマ:音楽

ああ~DEAD AIR SPACE に新しい写真がアップされてる~~~~!!!!!

相変わらずおサレさんやなぁ~トム(はぁと)

thodr.



こないだあまりにもヒマだったので、オダギリジョーのサイトを見ていた。

めっちゃ昔、多分【OK COMPUTER】のツアーん時やと思うけど、ジョーが日記に

『Radio Headのライブに仕事でいけなくなってしまった。せっかくチケット取ったのに。悔しい』

的なことを書いていた。


それ読んで、キャハ♪ジョーってばRADIOHEADの事好きなのね~!

同じ同じ!結婚するしかないんじゃないの?ワタシ達。

と、感じたのですが、

彼は【Radio Head】と書いていたのが非常に気になった・・・・。

ラジオと頭の間にスペースは・・・・・必要なのか?

っていうか。必要じゃないよ。・・・ね?


一年位前の雑誌のインタビューで、

『最近お気に入りはLittle Barrie』って言ってたから、趣味が合うことは間違いないねんけど。

【Radio Head】と書いた彼と喧嘩をしそうなので。やはり結婚は出来ないかしらん?




関係ないですが、ワタシのCD棚にはRADIOHEADコーナーがあります。

一番目に付きやすいところです。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
April 23, 2006

The Spinto Band【nice and nicel done】

テーマ:音楽

はあぁ。やっと勝った!やっと勝ったよ阪神タイガース!

今日まで最近マトモに試合中継みれてなかったから負けてたのかな?

今日はじっくりお家で試合をみて、勝ったよ~!!!!えがった!

巨人に③たてじゃ、あまりにも悲しすぎるモンね!



The Spinto Band
Nice and Nicely Done

ってことで、やっと聞いた!やっと聞いたよ【The Stinto Band】!!!!

好き好きスーーーー!キ!

この手の音は大好きです!!!

和み系?と思わせながらきっとライブすんごいよさそう!!!

あー嬉しいな!

ユルーイ系なんだけど、なんとなくはまっちゃう。

ワタシは洋楽あんまり詳しくないんだけど、

若い頃フリッパーズ(フリッパーズ=フォニャララ、なんだけど、結局)

とか通って今、UK好きになった人なら割と

好き系かもよ?

ご視聴あれ!


あーフジ楽しみ!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。