Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2006

The Raconteurs

テーマ:音楽

the raconteurs



The White Stripsのジャックが新しいバンドを作りました。

1st single 【Steady,As She Goes/Store Bought Bones】というもの。

既に出ていて1/30リリースのよう(昨日か~)

アルバムが【Broken Boy Soldiers】というもの。

こちらは5月リリース予定のようです。

Brendan Bensonと曲作ってるってのはどっかで読んだことがあったけど、

もうリリースしちゃってるし・・・相変わらず、仕事が早いねぇ。ジャック。

そういや、こないだ日本に来なかったけど、フツーにBIG DAY OUT出てたらしーやん?



オフィシャルサイト


よく凝ってて(ちょっと見にくい?)格好良いサイトです。


ってか、音がめっちゃかっこいいいいいいいぃぃぃ~~~!!!!!!

視聴できるので是非!

ドラムの使い方とかが、ジャックぽいかな?と思うけど、ベースも有りで、やはりストライプスとは違うティスト。

でも、やっぱりワタシ好み♪


もう一回聴こ~と♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 28, 2006

猿vs犬

テーマ:音楽

お猿さんとお犬様のデビューアルバム(日本盤)が同日に発売になりましたが。


アークティック・モンキーズ
ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット


Dogs
Turn Against This Land


みんなどっちが好き?ワタシは発売日に買いにいったときに、二つ並んで思いっきりアッピールされてるんだろうなぁって思ってたんやけど、結局サルのみが思いっきりメン出しされてて、犬があまりにもでてきてなかったので、結構びっくらこいたんですけど。


昨日犬狂のお友達とお話をしてて、正直どうだった?ときかれて、まだしっかり聴いてなかったので、感想があまりいえませんでした。

なので今日じっと犬を聞いた。疾走感があって、聴いててじっとしてられない感じが湧き上がってきたのだけど、猿を聴いてると、私はやっぱり猿のほうが好きでした。

聴けば聴くほど色んな発見ができて、作りこまれた音が好きです。



さて、皆さんはどっちが好き?どっちも好き。は、なしで、ずばり。決めてください。ココで!

どっち????!!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
January 27, 2006

Kaizer Chiefs at Osaka Bigcat

テーマ:LIVE!!!

すごい!素晴らしい!




The Cribsがサポートやってんけど、ワタシはもともとkaizerよりCribsのほうが好きだったので、今日はCribsに期待していったんやけど、スイマセン、Kaizer素晴らしかったです。


cribs


10分ほど押しでCribs兄弟登場。一曲目からいきなりワタシの去年のベストシングル第二位の【Hey!Scenesters!】ですわ。これは去年コベントリーにいった時に見たのとほぼセットは同じやったと思うけど、もうこの時点で既に沸点!!!!!会場満員だし、ココで消耗しちゃったらKaizerまでもたねぇ~。汗もあんまりかきたくないし・・・なんて思ってたけど、


ムリ!!!やばすぎ!!!!


ポップでヘナヘナ!最高!黙って腕組んだまま見れるようなライブじゃねぇ。

血こそ流さなかったものの、終盤でビール一気飲みするわ、ギター、アンプにこすり付けるわ。もうそりゃたのしくてしょうがないライブを見せてくれました。


ただ!ただ。ワタシはコベントリーで見たときのライブのほうがかなりインパクトあったので、そこまですんごいとは思いませんでした。楽しかったけどね。


kaizer


さて、今夜のメインディッシュです。

暗転。

ライトがワンワンといろんな方向を光指す。え????

一緒にいた友達が「Kaizerってこんなバンドやっけ?」「メタル?(笑)」などと話していたものの、後ろにいた女の子が、「かっこいいいいいいい~~~!」「無駄にかっこいい!!!!」などと言ってましたな。


終わってからzuma さんとお話してたんやけど、これってうまくかけないよね・・・・ってライブでした。

というもの、とにかくスゴイ!ホンマにスゴイライブでした。リッキーは当然のこと暴れまくり、飛びまくり。(着地失敗して捻挫とかしねーか?)ステージのハジからハジまで走りまくり!!!(ステージ割れないか?)お客さんをトリコにする「ナーーーーーー」「オーーーーーー」男。

実際終わった後、ワタシの友達はみんな「リッキー(はぁと)」でした。

とにかくステージングがうますぎる。客をひきつけるのがうまい!ライブの見せ方がうまい!

リッキーが楽器を持っていないというのも大きな要因(自由が利く)でもあると思うのですが、音もブリテッシュポップ!といった感じで、知らない人でも、あの場にいたら、無条件に楽しめるライブだと思った。



ニック(ドラム)かっこよかった・・・・。



KaizerChiefsのライブは予習なしでも楽しめる。そういう意味ではプロフェッショナル。


本日は最終日のためか、【Modern Way】のときにCribs兄弟も登場。8人が一堂に会したあのステージは圧巻でした。ピーナッツ(キーボード)が前に出てきて、なぜか手拍子をしてたのがかなり笑えたけど。



ニック(ドラム)かっこよかった・・・・。




アンセム【I Predict a Riot】では、リッキー(ボーカル)の暴れっぷりは半端なく。客席の横を通って、後ろのPAのところの階段を登って上で爆歌い!観客みんな後ろむく!みたいな。(ワタシは前を向いてニックみてたけど)どうやってステージに戻るんだろう?って思ってたら、パーマンの格好(手を伸ばしてキーンって飛んでる姿想像)して、お客さんに運ばれるリッキー。それは笑えた笑えた!もうすんごいモッシュで、うちもリッキーのむっちりふくらはぎをさわってキャイキャイいってしまいました。


アンコールを経て、最後は【Oh My God】これもかっこよくて、いっぱいお客さんいたけどそれなりに踊れたので、暴れました。最前のお客さんにマイクを渡し、次々に歌わせる。会場には誰か知らん人の声が響き渡る。


ホンマにホンマに楽しかった。期待以上に楽しませてくれたKaizer Chiefs

彼らのステージをみて、「コラ売れるわ~」と実感させられました。

魅せ方がうまい!さすがだな。と思わせてくれるライブでした。

サンキューKaizer!!!!

(長くてスイマセン)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 26, 2006

師匠のお出ましだ!

テーマ:音楽

来るよ~ん♪

ウドー


ウェラー師匠


ああ。なんでこんなかっこいいんだ・・・・・・・・・・・・・・・チケ高いけど、しょうがない。はぁぁぁぁぁうっとり。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
January 24, 2006

レコ屋で「トム~・・・」とつぶやく女

テーマ:音楽

本日久しぶりにHMV探索。

目当てはみんな大好きDogsの新譜。そしてArcticMonkeysのデビュー盤。まだかってなかった、TheKooksのデビュー盤と、NME最新号でございます。


以前は視聴して気に入ったやつを即買いするのが凄く好きやったから、今日もイロイロとやってみたが、あまりぴーんと来るものがなかった。なんだか、どいつもこいつも、中途半端というか、バシ!と自分らの音を決めてくれるやつらがいなかった。(上記以外でね)


まぁ。徘徊したものの、NMEがニャーーーーーーーイ!!!!何でじゃ?!お猿さん表紙だからか?違うんだよぉ。そこにプレストンは載っていませんでした?見た方教えてください。

なんて泣き言を言ってる場合じゃない。

crossbeat


はぁぁぁぁぁ。トムがこっち見てますよ。あわてて握る。

これを見つけたときはしっかりと声にだして「トムぅぅぅぅ~~~~」と言っていた。


帰りの電車の中で読む。RADIOHEADがオフィのブログにレコーディング中にアップした内容が載ってます。いつも読みながら、「い・・・意味が分からない・・・・」と悪戦苦闘している上に、トムの書いてることってますますわかりづらい(ただでさえ英語がわけわかめなのに、トムの言ってることとなると、なんとなく難しく聞こえてしまうせいだろうか)なので、こうして和訳していただけると大変ありがたいです。

電車の中でデレデレするワシ。記事読みながらデレデレするワシ。

今年の夏に会えることを妄想するワシ。新譜が素晴らしいことになってることは間違いないと確信するワシ。どこをとってもキモイワシ。


今現在、HMVではセールやってます。輸入盤を二枚以上購入すると15%off!!!!ありがてぇ。安い輸入盤が更に安いので、お求め安いかと。



今日の戦利品。


アークティック・モンキーズ
ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット
ザ・クークス
インサイド・イン/インサイド・アウト(CCCD) (←これじゃなくて輸入盤)
Dogs
Turn Against This Land
ジェイミー・カラム
キャッチング・テイルズ(3ヶ月or5万枚限定特別価格)

COLDCUTも買おうかと思ったんやけど、輸入盤がなかったので、Amazonでかおうかな。と諦めて帰りました。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。