Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2005

よいお年を

テーマ:日記

ついに12/31ですね。

今年は皆さんどんなことがありましたか?

なんか嫌なニュースがいっぱいあったし、大阪在住のワタシにしてみたら尼崎のあの事故には本当に心を痛めたし、今でも痛いです。


個人的には、ブログを始めて、新しいお友達がいっぱいできたことが本当に支えになったなぁって思っています。

去年のこの年末の日記にコメをくれていた方、今年はあんまりココでお話できなかったですね。もし気が向いたらまたカキコください。ワタシにはとっても大切なブログ仲間です。


今年はたくさんの良版アルバムが発売になりましたね。OASIS/COLDPLAY/The White Strips/The Ordinary Boys/Franz Ferdinand・・・more more more・・・


そしてライブにもたくさん行きました。The Coral/Beastie Boys/The Hives more more more・・・・


本当に人にも音楽にも恵まれた一年でした。


それに夢中になって、自分のことをほったらかしになってしまっていたので、来年はダイエットにはげもうかな。と思っております。


今年一年、このブログを見つけてくださった皆様。いっぱいお話できた皆様。絆が強くなった皆様。

本当にありがとう。

皆さんのおかげで楽しい一年が過ごせました。本当にいつもつまらない記事でごめんなさいね。


来年はもっともっと面白い記事かけるように頑張るね(笑)


冷え込んでいるので、風邪など引かぬように。


来年も元気に過ごしましょう!!!!


Love××



yoko

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 30, 2005

ベストアルバム’05

テーマ:音楽

こないだ、ボーダレスという知り合いのイベントに行ってきた。

その前は忘年会で、今年のベストなどを発表した。

んで、カラオケにいって、カリスマDJのFくんが彼のモノマネをしてくれた。

くるくるくると回って、面白かった。


イベントが終わってから、改めて思った。

ワタシにとってこのバンドが本当に本当に大切なバンドなんだと心から感じた。

もちろん私情がめちゃくちゃ入ってるけど、

彼らのYellowという曲に出会ったときの衝撃といったらそれはきっと他のものとは比べ物にならないくらいに、ワタシに感動を与えてくれた。

この感動を超える曲にいまだに出会えていない。


衝撃といえば、kula shaker の 【Hey Dude】も凄かった。

コレは、音楽的に本当にびっくりした。もちろんビジュアル的にもすんごくびっくりした。


「なんだこのかっこいい人は!」


ってね。

もっと知りたい、って自分の探究心を掻き立てられたのはこの人たちが初めてなのかもしれないって今でも思ってます。


でもワタシは彼らに本当に夢中になった。

2ndアルバムが出たときにやった、今はなき新宿リキッドでのシークレットライブに行くために死ぬほど応募した。んであたって、まじかでクリスをみて、ガン泣きした。

3ndアルバムの【Ⅹ&Y】をダレよりも早く聞きたくて、先行視聴会に応募して当たった。


怨念。


そう怨念でワタシはこれらを当ててきた、それほどワタシはColdplayを愛しています。


そんな彼らの3nd【Ⅹ&Y】がワタシの今年のベストアルバムです。


Coldplay
X&Y

フジでのライブもCoralの次のベストアクトです。

このライブは友達に「クリスはちっちゃい男」と烙印を押されて、相当頭にきて、お友達に愚痴ってたけど(ごめんね)そんなこと、関係ない。

クリスは、前にも書いたけど「待っててくれてありがとう」ってワタシ達に言ってくれた。

待ってた通り、最高のアルバムを届けてくれた。

全体の流れもよく、大変聞きやすいし、【FIX You】とか【Speed of Sound】とかのシングルカットされてる曲も収録されている。疲れたときに癒されたいと思って聞くも、感情がわきあがってくるような、静かなようで激しい音。

ワタシの大好きなCOLDPLAYがぎっしり詰め込まれてるこのアルバム。


コレをリリースするまでに、メンバーにいろんなプレッシャーやらいろんなものがのしかかっていたろうに、それでもワタシ達を裏切らなかったアルバム。

コレをワタシは今年のベストとします。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
December 27, 2005

プレゼント

テーマ:日記

以前に書いた、先輩への送別品を買いに、心斎橋へ。

結局nanoは諦めて、HMVへ。

いったい何を買うかというと、kinkkidsのコンサートDVDとNEW SINGLEをセットにして・・・。

おおうおおう。恥ずかしい、恥ずかしい。

もちろん自分のために買うわけではないが、それを持ち店内を歩くだけでも恥ずかしい・・・。


さっさとかって帰ろうと思ったら、レジの目の前に


ザ・ストロークス
ファースト・インプレッションズ・オブ・アース


売ってる~!!!!!!なんでだ?1/1発売って聞いてたのに・・・・!!!!


嬉しい。かって帰ろう~。

ちなみにワタシは輸入版の初回限定紙ジャケをお買い上げ。


で、レジにて、kinkikidsセットは「プレゼントにしてください!」って言ったし、自分のじゃない意思表明できた。って別にそこまで必死にならなくても。。。

その後商店街を歩いて、「ディズニーストアー」へ。

うぉっぷ・・・・・

すげぇ原色使い・・・・・。コレも先輩がミッキー好きだから、メッセージカードを買いに・・・・・。

店内にいたときのワタシはさぞ恐ろしい形相をしているんだろうな。と自ら気づきながらもやめられなかった・・・・。はぁ辛かった。


はうぁ~今日はありえない買い物をたんとしたなぁ。

コレもそれも大好きな先輩への感謝の気持ちをこめたいが故。しかしこんなにも趣味の違う先輩とどうしてもココまで仲良くなれたのかも不思議なもんだな。と今日は実感した。




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
December 24, 2005

聖闘士星矢

テーマ:音楽

真っ赤なおっはっなっの~トナカイさんは~。


ってことで皆さんメリークリスマスでございます。

今年も去年に引き続き、クリスマスカラーで記事更新。


イヴだからって忙しい振りして記事休んだりとかしないぞーーー!!!!

そうだ!記事を書く時間があるんだ!ワタシには!意地だ意地!!!(なんの意地だ?!)

しかし今日もエロサイトのTBが付いていて本当にうんざりさせられる・・・・・。


ってことで、いまRADIOHEADの2nd 【The BENDS】を聞きながら書いています。

なにか考え事とか、自分に向き直りたいとか思ったときのBGMはやはりRADIOHEADしかないんですよね

Radiohead
The Bends

今日、オール明けの帰りの電車の中で【OK COMPUTER】を聞きながら帰ってきたんだけど、

多分、この【The BENDS】まではダレにでも作れるアルバム。


いや、コレを作るのはRADIOHEADにしか無理なんだけど、似たアルバムであれば、ダレにでも作れるのかもしれないなぁ。なんて考えながら帰ってきた。


んで、この【OK~】を聞いたときの衝撃をまた思い出して、一人でジーンとしてた。

やっぱすげぇやRADIOHEAD

Radiohead
Ok Computer

やっぱすげぇや、オレの文才・・・・・。


すんごいつまらない言葉しかかけないし・・・・。



これがワタシがRADIOHEADの記事をあまり書かない理由でもあるんですけどね。


でも、なんか素直にRADIOHEADの良い曲聴きたいなぁ。なんて思ったときは、やっぱり【The BENDS】に行き着くんですよね。すごいなぁRADIOHEAD


他の人に書けるわけないねんな。こんな曲。


日本限定の来日記念盤である【ITCH】に収められているCreep(acoustic)をi-podで聞いているとこう、耳元でThomがワタシのために歌ってくれてるんじゃないかしらと思うほどの親密感を感じるのであります。

レディオヘッド
イッチ (ジャパン・ツアー・ミニ・アルバム)

でもやっぱり一番聞かないアルバムは【PABLO HONEY】なのでアリアス。アリアスって今何してるんだっけ?

Radiohead
Pablo Honey

つうことで、彼らの新譜はきっと来年には発売になる・・・なればいいなぁ・・・・なんて思ってます。今から準備運動しとかなければ!


収集つかない感じの記事になってまいりましたので、この辺でお暇させていただきマッスル北村。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
December 21, 2005

忘年会

テーマ:日記

シーズンでございますなぁ。

連日飲み会であります。

正月は絶対太るから今のうちにダイエットしておかないといけないのに、なかなかそれが難しい。


ということで、明日は音楽仲間での忘年会。

この忘年会の最大の出し物(?)は、プレゼント交換!!!!イエーイ!

ってこれはただのプレゼント交換だと思うなよ。


みんながそれぞれテーマを考えて、起承転結つけて10曲選んで、一枚のCDにするというやつ。


これ、もらった人は自分の当たったCDが絶対どんな内容だったかとかは誰にも秘密なの♪

聞いた人だけのお楽しみ。

本日やっと完成したけど、あんまり自信がない。喜んでもらえるかなぁ。

でも、それ以上にもらうCDが楽しみだ!


そしてみんなの今年のBESTも発表

・BEST ALBUM

・BEST SINGLE

・BEST ACT

・WORST ALBUM

・BEST NEW BAND

・BEST THING


ああ。。。。明日に迫っているのに、まだ決まらないよ~・・・・(焦)


そのうちこのベスト。発表しますね!(年内には)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。