Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
November 26, 2005

ライブ映像とPV

テーマ:音楽

週末になると引きこもりOLなワタシは今日はネット徘徊。

ということで、いろんなもの見つけました。


まず、なんだか分からないけどいろんな人の演奏が見れるよ。

こちら


みんな大好きDogsからワタシの大好きなThe FutureheadsTheRakesやら、その他諸々。すごく良いバンドがいっぱいで、更にインタビューも見れちゃいます!(ま、何言ってるかわかんないけどね)

いつまで見れるのか分からないので、是非お早めに。


Rakes

現在ツアー中のRakesと言えばVo.くんの奇妙な動きが売りですが、ここではアコースティックバージョンでドラムとボーカルしかいないように見えます。ので暴れっぷりは封印。しかし彼の体型が超好みのうえ、眼鏡をかけている・・・・・・(鼻血)なんてうち好みなんだ・・・・。ああああ!!!!かわいすぎる!!!今見てくれだけだとトップを走ってるかもしれない。彼・・・。さぁ皆さん、ご覧になってワタシの趣味の悪さを堪能してみてご覧くださいな。


Futureheads【The Hounds of Love】を見たら一緒に「オッオーオー」って言いたくなのは覚悟!


続いては。

オフィではすでに以前からから見れるのですが、ワタシは今日はじめてみました。多分そんなに笑うところではないのかもしれないけど、


futures


The Futureheadsこちら のAUDIO&VIDEOページの【Meantime】のPV

あかん。また今見て笑っちゃった。電話の受話器をマイクに見立てて歌うメンバー。長い電話コードにひっかかってつまずきそうになったり、マイク受話器なのにしれっと歌うメンバー。全員コーラスバンドの醍醐味が存分に楽しめるヴィデオになっているのではないかなと思います。どうしよう。また彼らのこと好きになっちゃった・・・・(笑)ネタ的にFutureheadsのメンバーの容貌がツボなので、笑ってしまったので、あんまり期待しないでくださいね。

これ以外でもワタシの大好きな【A to B】のビデオもよくできていて○です。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 25, 2005

どこまで続くか来日ラッシュ

テーマ:音楽

SMASH にてDINOSAUR Jr.の来日が発表になっておりましたな。


ダイナソー


といっても、Dinosaurはしっかり知らないけど、一度でいいから本物を生で見てみたいと思ってます。今年のフジでも見れなかったしねぇ~。




そんでもってお友達からThe Paddingtons の来日情報もゲッツ!

パディントンズ




これは大阪でしっかりガッツリ見に行きたいと思っています。


それにしても来日ラッシュはとどまるところを知らない。

後、ワタシが見たいのはGLCくらいかしら、そうそう、FUTUREHEADSも単独決まらないし~。

おお、The Streetsにも来日して欲しいぞ!なんてことを言い出すとドンドン出てきそうな予感がするのでやめておこう。


本当に一番見たいのはRADIOHEADなんですけど・・・・。

これはもういつでもいいので、マイペースでお願いします・・・・・♪



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
November 23, 2005

arctic monkeys at 代官山UNIT

テーマ:LIVE!!!

行ってきました!大阪から江戸へ!

今日の東京は暖かかったようで、天気もよかった。


UNITは良い感じの広さ。狭いんですけどね。お猿さんを見るにはコレくらいがいいのかもなんておもっちゃたり。


んで早速ライブ速報。

よかったです。とにかくよかったです。はるばるお金かけて行った価値あり!!!


セットをほとんど覚えてないねんけど、タイトでスマートに1時間弱(多分40~50分くらい)

曲数は~・・・?10曲ちょいくらいかな?(←全く自信なし)

開演15:30を5分くらい過ぎた頃にお猿さんたち登場。

メンバー4人中2人がニキビ面(Vo.とDm.)

若いぜ!

正直私の場所からはVo,くんの上半身以外なんにも見えなかった。他のメンバーも・・・ちらちらっとは見えたけど、ほぼ見えなかったに等しいです。

彼の服装はおなじみの真っ赤なポロシャツに襟立て姿。


arctic monkeys?



三曲目くらいに多分【Fake Tales Of San Francisco】をやったと思うんだけど(あんまり自信ない)みんなが合唱し始めたらVo.くんがマイクの音さげてというしぐさをPAにして、お客さんが歌ってるのを聴こうとしてた。合唱が聞こえると嬉しそうに「ニコ」(というより「ニヤリ」かな)としたんが印象的でかわいかった。


ワタシはステージ向かって右側にいたんやけど、比較的右方向を向いて歌うことが多かったので何回も目が合ったぜ!!キャッ!!

終わったあと友達も「目~あった!」と言っていた。イエーイ!みんな思ってるぜ。

とくだらないことを言っててすいません。(←完全なるバカ)


演奏もあの年齢にしては充分すぎるぐらいだったと思います。曲も良くかけてるのばっかだし。


ただ、日本初公演って事で初々しさが残ってたのと、お客さんの方も初めてなので、お互いちょっとどうしていいのか分からない感が終始あったようにも思えてやや盛り上がり不足だったかもしれません。



行く前からどうしてこんなに人気者なんだろう?ってずっと考えつづけてて、実際見てみると彼らは余りにもたくさん、人の気持ちを惹き付ける物をもっているんだ。ルックス・知的さ・メロディーセンス・声・演奏力。だからみんなarctic monkeysを好きになってしまうのかな?って自分なりの結論を見つけました。



で、今回行けなかった人


来年4/4(火)新木場スタジオコーストにて来日公演決定ですって。

いきなり大きく出たな・・・・。大阪はどうやねん。



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
November 21, 2005

aractic monkeys【Mardy bum】

テーマ:音楽

aractic monkeys【Mardy bum】のこの曲を聴くと、始まった!という気持ちが。

というのも知人に焼いてもらったCDの一番始めに入ってる曲だから。


つうことで、明日江戸へ上京します。噂の南極お猿さんに会いに。

いけなかった人の分までしっかり楽しんできます、といっても、仕事が終わってからの強行。

即効で仕事片付けて、18:30の新大阪発の新幹線に乗ります。間に合うのか?いや、あわせる。

この何ヶ月かかなり楽しみにしていたライブ。思いっきりはじけてこようと思ってます。

そして、久しぶりに会う友達も、元気かな?元気な笑顔が見れれば嬉しいです。


サル


ワタシは特に【Good On The dancefloor】【Fake Tales Of San Francisco】大合唱したい!!!!)が好き。でも彼らの曲は今のところ自分の中では全く捨て曲なしな感じで全部好きなので、選べないくらい。本当にライブが楽しみです。


ボーカルの彼のイケメン具合と噂のウェラー師匠似の声を堪能してきます!

帰ったらレポ書きますね!!!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
November 20, 2005

散らかり具合が普通じゃない。

テーマ:音楽

部屋が驚くほど散らかっています。

いいのかしら?っておもうくらい。うん、よくないし。

なぜかというと

持ってるCDを全部i-tunesに落とし込む作業をしていたから。

夜中(明け方かな?)まで。

その後片付けもせず爆睡・・・・。気がつけばこの有様。


やり始めるとなぜか意地になってしまった。


で、最後にDogs Die In Hot CarsとThe Wonder Stuffを入れた。

Dogs Die in Hot Cars
Please Describe Yourself

なんか知らんが嬉しかった。

The Wonder Stuff
Never Loved Elvis

聞いてないCDっていっぱいあるんだなぁ~、最近お猿さんばっかり聞いてたけど、もう一回好きなCD聞き直そうっと。


その前にマズ片付けなきゃな・・・・・・・。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。