Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
August 31, 2005

チケット攻防戦

テーマ:音楽

なすすべなし。




『かえる・・・?』



友人Sちゃんととりあえずさっきバスを降りたほうへ向かう。


エゲレソに留学していたことのあるSちゃんに

『yokoちゃんのどこかいきたいところ観光とかしようか』

と前向きなお誘いをいただく。

本当にありがとう、Sちゃん。

でもワタシ、どう考えてもVをあきらめることが出来ないの。

とにかく別の手段を考えて、なんとか中に入りたいの。


そうこう歩いている時にSちゃんが

ロンドソ在住の友達の姿を発見!!!

『Cちゃん!!!』

本当に本当に本当に偶然Cちゃんが前から歩いてくる。

彼女はちょっと遅い出発ながらもOASISを見にVにやってきたとのこと。


ワタシ達の悲しい事情をお話したところ

『交渉してやる!!!』

と心強いお言葉!

るるる~頼むよ。

いかんせんワシらでは言葉の壁がでかすぎる!








とは言ったものの、やはりダメ。どうこういってもダメなモンはだめ。

こっそりもぐりこもうとしてもダメなモンはだめ。

入口のセキュリティー結構固くて全然だめ。


その辺にうろつくダフ屋に2日通し券の値段を聞いてみる。

£250

ふざけんなよ!なめられてる!絶対!!!

てかきっと一日目のトリのOASISが値段上げてるんだろう・・・。

国民的バンドだもんね。



『本当にありがとうCちゃん、うちら帰るよ・・・。』



そろそろ諦め時らしい。ここまで来るとしょうがない。



Cちゃんと悲しいお別れをして(一緒に見れなくて本当にゴメンネ)

てくてく来た道を歩く。




『ねぇ、Sちゃん、明日、オーディナリーや、フランツを見ない。なんてことできる?』


『できない。』




ワタシはいわずと知れたTOB狂。ですが、Sちゃんは大のフランツ好き。

しかも彼女は火曜日には帰らないといけない。

本当にVのためだけに渡英したと言っても過言ではない。

とりあえず明日見れる方法を考えよう。

本当は今からでもダフ屋からかって、Braveryは間に合わないかもしれないけど、

Kaizerは間に合うかもしれない。でも手持ちの金は無い。

もちろん£250なんて払えるわけは無い。


途方にくれながら駅へ。


絶対二日目は見ると心に決めていたワタシたち。

駅前にいるダフィさんに明日一日券の値段を聞いてみる。


『£60』


!!!£60????


りょ・・・・良心的・・・・??!!!!


買う。


明日また来て買えなかったら本当にしゃれにならないので、

Sちゃんとなんとかお金を工面して一日券を買う。





Ⅴチケ

ついにⅤのチケを手に入れた私達。

Sちゃんと抱き合って喜びを分かち合う。


『よかった~よかった~。これで明日見れるよ~(涙)』




このときにはもう騙されたこととか忘れるくらいに

明日、TheOrdinaryBoysが見ることが出来る。

その安堵感に酔いしれたのでした。









その日はおとなしく帰って部屋でビール飲みながら

今日のⅤフェスのハイライトをテレビで見る。

OASISの大合唱をみて、

『ここにいるはずだったのに・・・』

と思いを馳せる。

ケミカルを見てSちゃんと踊り狂う。


そうしてこの旅もっとも大変だった日の夜が更けていくのでした・・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 30, 2005

遠くて険しいVフェスへの道。

テーマ:音楽

到着したその日にThe Streetsを堪能して

さて、2日目。

今日から2日間Vフェスティバルへ向かいます。


この旅行の大目玉。

このために来たようなもんだから。


ということで、朝は10時ごろホテルを出発。

多分12時頃からスタートだろうと踏んでおり、

泊まっていたEustonからは1時間もあれば着く距離の

Chelmsfordで行われる。

Vフェスティバルはサマソニと同じ形式。

同時に二箇所で行われており、日ごとに出演者入れ替え制。


とりあえずからkings cross駅にて電車乗り換え。


と思ったが、電車土日工事中のため動きません。



ヲヲイ!!!

そんなことがあるんや・・・。ということで、バスでの移動に切り替え。

かなり手間がかかる。でも二階建てのあのバスに乗るのか~。

ちょっと嬉しい。

と、基本楽天的に考えて移動。

やっとこさOXFORD STREET駅に到着。


フェス会場のトイレはそれはそれはおぞましい。

と聞いているので、駅の有料トイレへ。

とにかく見るもの全てが新鮮で楽しくてしょうがない。



鉄道でChelmsfordに着く頃には

電車の中もVへ向かう人でいっぱい。

駅から出ると人の流れにそってシャトルバス乗り場があるだろう方向へ歩き出す。


bus



こちらの女の子ってフェスに行くのにもすごくおしゃれしてきててかわいい。



世界の車窓から


そして友達と発見したのがナップサック背負ってる人が多い!!!!

てかナップ?ナップ?昔背負ってたよ、小学生の頃。

でも最近では見かけないよね?これ、こちらの主流かい?

ナップサックを背負ってる人を

『ナップ1号』『ナップ2号』・・・・などと数えていくとあっという間に

パーマン一族を超える。

もう数もわからなくなるほどのナップ隊。


行く道


てくてくてくてく。


バスを降りても歩く歩く。


やっと入口が見えてきたぞ!


welcome・・・


と思いきや、なぜかしら。長蛇の列・・・。

あうあう~。入るのにこんなに並んでるんや。

これは目標としてたThe Departure見れないかも~。

と並ぶこと一時間ほど。

そろそろ本気のGATEが見えてきた。


そしてその時にもまだ実はチケットを手に入れてなかった

ワタシ達。

申し込んでからもう数ヶ月も立っているのに

出発直前まで届かない。チケットがないとリストバンドに

交換してもらえないんだけど、

きっとヴェニューピックアップになっているはず。

と、買った証明をもってBOX OFFICEへ。








そう。ワタシ達はリストバンドを手に入れることが出来なかったのです・・・。




実はワタシ達が申し込んだサイトは架空(?)サイトなのか、

Vフェス運営側にも、そのサイトからの連絡もなにも来てないし、

入場を許可することは出来ない。


と、言い放たれてしまったワタシたち・・・・。


お金払ってるんですけど!


日本から来てるんですけど!!


すんげーやかってやりたい気持ち万歳だけど

英語が話せない・・・。

それだけにもうなすすべもなく、ボーゼンと立ち尽くすワタシタチ・・・。



そろそろGLC始まってるよね・・・・。







つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 28, 2005

ただいま帰りました。

テーマ:音楽

さて。帰ってきてなにから書けばいいのかな?

とりあえず日ごとにオレのUKの旅をつづっていこうかな。




とりあえず、着いた日はTheStreetsを即効みる。

この日は我らがTheOrdinaryBoysがThe Streetsの前座でやることが

決まっていたので、大急ぎで、Brixtonへ直行したかったのだけども

中国国際航空を選んだワタシがバカでした。

見事、TOBには間に合わず。


やっと間に合ったThe Streetsを目指していざ!


Streets


とにかく広い会場。

マイクはノリノリ。TOBを見れなかったけど、すんごい楽しいgigを見せてくれた

マイクスキナーに乾杯。


スキナー



gigの後、TOBポロシャツを着ていたワタシに『ナイスティーシャツ!!!』と声をかけてくれた

おねいさんや、帰りの電車の中でTOBTシャツを着ていた人を見かけただけで、

とりあえずきっと、素晴らしいライブをしたんだろうな、TOBは。と思えてよかったなぁと。

実物を見ることは出来なかったけど、とりあえず安心して、ホテルに着きました。





はぁ、それにしても見たかった。彼らがあんなに大きな箱でやるところを。


それにしてStreetsが素晴らしく可愛く、かっこよかったので、それだけでも

帳消しかな?って感じで始まった。

ワタシの波乱万丈のUK旅行なのでした・・・・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
August 19, 2005

行ってきます!

テーマ:日記

本当に放置プレイでごめんなさい。


明日からイギリスに旅立ちます。


フジのレポも中途半端。The La'sのレポも、サマソニのレポも出来ず。

いい加減でごめんなさい。



その代わり、いっぱいいっぱい。おもろいネタ持ち帰ってきて

UPしますんで!



皆さんもいっぱい音楽楽しんでください。


では!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 11, 2005

ゼーシーゴ~♪

テーマ:音楽

本日、サマソニ参戦の皆様より一足先に

The La’sの単独公演を心斎橋クラブクアトロにて

堪能してまいります。


これで当日は心置きなくOASISが楽しみめる訳ですわ。


今日のライブをきっかけに、一気にサマソニ熱を上げていきたいと思います!

可能であれば、またレポ書きます~。

さ、さっさと仕事終わらせよう。

(後輩ちゃんにも今日は即帰り宣言済)


大合唱なのかなぁ?【There She Goes】♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。