Anniversary 30th since1977

July 21, 2005

うっそ?!あと一週間ですやん?!

テーマ:音楽

あーあ。今書いた記事が消えちゃった・・・(もちろん自分の不注意で)



改めて、ワタシの大好きな tomoさん 、シーパワー大好きなtomoさんから

『FUJIROCKバトン』なるものを頂いてしまったのだ~!!!

企画モノ~。便乗しすぎ!しすぎ!

でももちろん乗るに決まってるじゃないですか!



Q1:今までに行ったFujirockの回数(今年含む)


はい。うち今年二回目です。ええ。一回しか行ったことありません。



Q2:Fujirockの思い出と言えば

むーん。思い出というか、BestActになるのかもしれないけど、

大好きなTheChemicalBrothersの時、みんな踊りまくって最高潮で、小雨が降っていたのに、

多分大好きな【Star Guiter】の時、その雨が上がって、雲間に月がぽっかり見えてん。本当にあの時は感動した。今思い出しても涙が出そうです。



Q3:今までに見たBest Act3つ

むーん。

1.The BEES

<CDもなんにも聞かずに見に行ってん。でも、本当にめちゃ楽しかった。Fujiのベストと呼べるにふさわしいかなぁって思ってます。一人でも見に行ってよかったなぁって、今でも思い出すと心が温かくなるようなピースフルなライブでした。


2.斉藤和義

  <もともと大好きやってんけど、初めて本物見て、聞いてん。これも結構雨が降ってて、んで、これも一人やってんけど、ホンマに見てよかった。個人的に思い入れのある曲がいっぱいある人だったので【歌うたいのバラッド】聞いてマジ泣きしました。


3.ASH

<多分、これ以外にもいっぱいいっぱい。いいものたくさん見たし、フランツも最前列でみた。でも、一年たった今、思い出すのはこのACTなのです。

   そう、ティムがフライングⅤを燃やしながら出てきたときからもう、ワタシの意識どっかいっちゃった最高のライブでした。かっこよかったよ~!ASH!!!そして、そこで後ろから男の子に登られダイブされそうになってよろけたワタシを支えてくれた素敵なあなた。ありがとうです。そういう出会いもあるから、全てが素晴らしい幕切れでした。


   素敵な音楽、素敵な人たち、素敵な環境。全てがワタシにとってBestActでしたよん。



Q4:今年絶対見たいと思っているアーティスト

COLDPLAY

The Bravery

The CORAL


まぁ、三つ上げるとしたらこうかな?一日ずつ探してみました。



Q5:今後Fujirockに来てもらいたいと願うアーティスト(既に来ているアーティストでも良し)


RADIOHEAD The Ordinary Boys

Q6:このバトンを廻す人3人の名前

う”~ん、、、、Ryockoっちとペコちー♪任せた!!!





つうことで、フジまであと一週間。気がついたらもうそんなに間近に迫っているの。

来週のこの時間は寝台電車へ向かっているんだろうなぁ。



去年、苗場を離れるとき。

みんなで

『来年も絶対来ようね!』

って誓ってから早一年。


たくさんいろんなことがあったけど、

きっとこのときのために日々辛いことを乗り越えてきた。

だから向こうであえるみんな!

当日はみんながみんな、幸せな、素敵な笑顔で音を楽しもうね!



会えるの楽しみにしてる!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 18, 2005

すんごいな。首都東京

テーマ:日記
下の記事で告知したように、イベント参加のため

晴れて江戸へ!行ってまいりましたよ~。


いやはや、

東京は割りと行く機会が多いのですが

理由<Boysの来日、Boysのインストイベント、COLDPLAYのシークレットライブ、RADIOHEADのライブ・・・などなど。


いつも思うねんけど、

なんであんなに昼間から人があふれてるん?

うーーーーーん、わからない。


大阪には山手線と同じような環状線というのがありまして。

コレがぐるり、グルグルと回っているのですが、

昼間乗ってもさほど人はいないのよね。

でも、山手線にはいつもいつもいつも、人がいる・・・・

分からない。


まぁ。

それはいいとして、Hi-fiすんごい楽しかったのです!


いやぁ、やっぱり東京のロックイベントは盛り上がってますねぇ。

正直大阪のロックイベントはそんなに集客が望めないのですが、

今回初参加のHI-fiはすんごい人。人・人。

(いつもはどうなのか、分からないけど)



いつも、フェスとか、ライブとか行くと、こんなにもロック好きの人が

いるのにどうしてワタシの周りにはそんなにいないのかなぁって

思うんだけど。またその感覚を憶えました。


こんなにも音楽好きが集まってる。


幸せな空間ですよ。


ワタシはいつだって、ライブや、イベント。すこし違えど、音楽を愛する

人たちが集まる空間が大好きだす。






そして、東京の皆さんには普通に思えるかも知れないけど、

渋谷のHMVに、行った。

まずはすんごい混んでた。

やっぱりこんなにも音楽好きな人がいるんだなぁっと思う。

さらに、CDの数が尋常でない!!!!



シングルがめちゃくちゃいっぱいあるの!!!!

ウッキャーーーーーーー。

はしゃいでしまった。

しかも今のHMVはなんかセールをやってて、安くなってるの。

欲しかったThe Longcutのシングル【A Quiet Life】を見つけた!

そしてセールの棚にはDogsが・・・・。


し、しかも200円?!?!?!?!?!

いいのか?!Dogs・・・・。悲しい。悲しすぎる。でも嬉しいのでご購入。


いやー。しかしシングルとはいえ、200円って。。。。





そうそう、The Ordinary Boysの最新アルバムが1,190円(輸入版ですけどね)で

売ってたのをみて、友達と


『いかがなもんよ・・・?』



と言葉を失いました。





そんな首都東京。はぁ。面白かった。




また、近々、Boysか、RADIOHEADが来日したら行きます。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
July 13, 2005

いきなり告知かよ!

テーマ:音楽

その昔、さまーずはバカルディでした。





お久しぶりです。



もうすぐ行われますイベントのご紹介をさせていただきます。

hi-fisummer


【DATE】7/15(Fri)
【PLACE】 代官山UNIT Saloon http://www.unit-tokyo.com/
【TIME】OPEN/START : 22:00
【CHARGE】Free
【Djs&Vj】TEAM HIGH-FIDeLITY(http://www.hi-fi-japan.com/)
【GUEST DJ】 鹿野淳(FACT-MAG.COM )/ HIDE(EX-DJ RAMEN)&More
【DJs SPIN】
UK/US/JPN INDIE, ROCKS, POPS, MADCHESTER, BREAKBEATS, ELECTRO, ALTERNATIVE & YOUR FAVORITE SONGS
【Special Support】b*p
【Special Event】TOP SECRET!!!
【Special Giveaway】Keaneのサイン入りLPを2名様にプレゼント!



すんごい楽しそうでしょう?

ええ。ワタシ行きますよ。三連休じゃん?!海の日じゃん?

夏じゃん?フェスじゃん?

イエイイエイイエイ!!!!(妙なテンション)


大阪はるばる江戸へ!エドへ! もちろんワタシは回しませんが。(えへ)



興味のある方、詳細は http://www.hi-fi-japan.com/  こちらへ!




メンバーのブログ、イベントフォト、セットリスト、お勧めリスト、フェイバリットなど、

面白み満点!!!

もし当日行くかたいらっしゃったら。声かけてね!

レッチリで一番はじけてるのがオレだ!!! (え?フェスでないよねぇ・・・?)






AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
July 07, 2005

すこし休む・・・かも

テーマ:音楽

というのもわが家のPCがもうだめっぽいのだす。

なので会社からコソコソ(でも無いが)投稿中・・・。


更には鬼のように重いアメブロ。


本当はずっとココでやっていこうって思ってたけど、

みんなからもらうコメントでも本当に苦労して来てくれてる

みたいで、自分が思い入れがあるからココで。

と思っていたけど、せっかく来てくれるみんなに不快な思いを

させるのはどうしても嫌です。



これからフェスも始まるって言うのに、PCもなきゃぁなんも出来んわ・・・。

さらには個人的にもちょっとイロイロとあり、忙しくなりそうなんで

しばらく休むかも知れません。


気が向いた時なんかはポロリと投稿している可能性あり。


んでは、またねん。






いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
July 04, 2005

最近の出来事(メンテ中)

テーマ:音楽

ロキノン

実はLIVE8の記事を書いてたのですが、

上手くUPできなかったので、

メンテの間に感じたイロイロなこと。


まずは、サマソニ05

Rakesが東京オンリー!!!

どういうことやねん?!

ご存知の通りオイラ大阪生まれ大阪育ち!

なので、かなり悲しい・・・。

ホンマにRakes見れると思ってたから・・・。かなりショックです。

BlockPartyの時に会えた、RakesのVo,くん(ガリガリ)が、


『次はスーパーソニック?違う、サマーソニックに帰ってくるよ。』


といってたから・・・(その間違い方もいかがなもんか?)


そして、我らがThe Hives!!!!

ついに!やっと!

10月単独で帰ってくるヨン(様)!!!!

ガンズの来日があったサマソニで、

SUEDEとHives見るためだけに行ったほど、彼らは大好き!!!

ガンズをチラ見して終電間にあわねぇ・・・。と帰ったうちを

叱らないで欲しい。


それから、Fujiのタイムテーブル発表になっていたね。

ワタシはもう根性決めて、見たいのをがっちり見る!としています。

みんな悩んでるでしょう・・・・。ふぅ。


そして本日、

rockin onを本屋で見つけてマジで(本当にマジで)

気を失いそうになりました。

表紙が、愛するRADIOHEADのThomだったので。

内容読まずに即買いしました。

今からゆっくり読みまっさー。




と。


一気に記事にしちゃって、ネタが無くなるのですが。


ちょっぴり熱さの冷めた頃、LIVE8の記事をUPするかもしれないので、

温かく見守ってチョ。

そして、アメブロの重たさも、温かく見守ってチョ。

(限界があるのは、重々承知です)








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。