Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
June 29, 2005

The Ordinary Boys Brassbound

テーマ:音楽

TOBBB

さて、そろそろかけるかな。

TheOrdinaryBoys 2ndアルバム【Brassbound】 について。


多分レビューでもなんでもなく、私的意見だらけのものになると

思うので、


一つのバンドに出会って恋しちゃった女子のラブレター



と思って読んでください。

(キモイと思った人は読まないでください。ゲロはきます)



ついにやってきた【Brassbound】brassbound

(ペコちーBigLove××)5月に東京であった先行視聴会で数曲聴いたものの、

オフィシャルサイトでの先行視聴でも自ら聴かないようにしていた。

(好きなもの後に取っておくタイプなんすよ)


夜中の1時くらいから聴き始めて、

寝静まったのは4時くらいでしょうか?とりあえずいっちばん初めに

思ったのはメロの素晴らしさ。

美メロのアラシじゃん!!!!

まだ歌詞読んでないけど、もう読まなくてもいいか、位の気持ちで(よくないよ)

寝てもさめても【Brassbound】


一曲目タイトルトラックBrassboundのビックベンの鐘の音から始まる

このアルバム。

5月の来日時、初めて日本の学校のチャイムと同じ音だと知って

喜んだというのは有名な話で、

この鐘から次なるBoysが始まる。

先行シングルのBoys will be Boys のかっこよさといったら、5,000点くらいあげたいよ。

はらたいらにも、竹下慶子にも負けてはいけないよ。

更に倍いっちゃうよ。


全14曲(隠しトラック+1)みんなが違う顔してます。


そしてやはりご存知のラモーンズカバーのKKKはマジ最高!!!

ライブで見たらかなりの盛り上がり間違いなし!

(あれ?去年のサマソニでもやってたけな?)

1stのLittle Bitchと同じ役割を担ってる感じですな。

ここに取り上げていない曲全てがもちろん素晴らしいので、

あえて一つずつは省かせていただきます(ただ単に上手くいえないだけ)



ワタシはこのアルバムが2ndでよかったと思う。

みんなイロイロあると思うけど、1stの疾走感あふれるモッズ一直線の

Boysに出会って、Boysに恋をした。

あの傑作デビュー【Over the Counter Culture】あってこそのこの【Brassbound】

たった一年のスパンでこのアルバム。

彼らの大好きな音楽やミュージシャンからいっぱい影響をうけたことが

よく分かるこのアルバム。

1stでワタシのように打ち抜かれた人たちもいれば、この2ndでやられちゃう

人もいるやろうし、1stより好き。といえるアルバムを作ってくれたことに感謝!


彼らのペースでこれからもどんどんリリースしていって欲しいし。

そのたびにワタシたちみたいに打ち抜かれる人たちが現れると良い。

んで何年かたったころ、何枚ものアルバムを並べて、

どれが一番好き?

と聴いたときにみんながみんなバラバラであればいい。

昔の方がよかった。

とか

今のBoysの音は好きになれない。

とか

それはしょうがないのかもしれないけど、

次々素晴らしいアルバムをリリースしていって欲しい。

彼らの中でならしたい音がある限り。


んでいつか

「ああ、新譜作らなきゃ」

なんて思ったときはもう作らなくて良いから。

やめてくれ。

有限実行の男、プレさんよ!

新作出すたびにプレッシャーもあるだろうが、(かくいうワタシも期待してしまう)

君らの音楽に対する誠実さ、ファンに対する誠実さ。

それがある限り、ワタシはBoysの曲を

聴き続ける。

そんな自信のもてるアルバムやった。




今リアルタイムで出会えたBoysに感謝します。

そしてBoysがワタシに与えてくれた全てのことに感謝します。



アリガトー。




AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 28, 2005

サドルフェチ

テーマ:日記

全く。世の中にはいろんなフェチがいる。


今日もあいも変わらず酔っ払いながら(今日はさほどではない。

だって火曜日だも~ん)

帰宅すると、我がマンションに




【サドル泥棒続出!!!】





の張り紙が。




いやはや、駅の自転車置き場とか、道端とか、

よくサドルのないチャリを見かけたりしたけど、

あれって、どういう目的なのですか?




サドルってそんなに高く売れたりするもの?

ナゼにサドルが欲しいの???

いつもなぞに思います。




かく言うワタシは眼鏡フェチでございます。

しかもインテリ眼鏡が大好きでございます。




決してケツフェチではありません。



ワタシの呑み仲間の先輩は、

ピッチャーが大好きですが・・・・。(ケツがいいらしい)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 26, 2005

ほら~あれ、なんやったっけ?

テーマ:日記

sommersonic





『アンタが毎年行ってて、歌手が集まって騒ぐやつ。』


『ああ・・・・サマソニ?』









と去年までそんな会話が親子間で行われていた。

いや、確かに集まって騒ぐのは間違いないけど・・・。




今年ついにうちの母親が





『あんた!今年のサマソニはいつやのん?!』



といってきた。




なんか知らんが、母が【サマソニ】という単語を覚えたことに

軽く感動を覚えた。

うーむ、続けることに意味がある。


そしてワタシの酒も飲み続けることに意味がある(?)


昨日の晩から呑んでマース。今、5:30・・・?

そんなことはどうでもよくなるのが、酒の力。



毎日、毎日記事を更新していくの、

ネタがないなぁ~なんて思っていたけど、

今日、友達と話ししてて、洋楽との出会いとか、そこで発生した

出会いとか(もちろんこのブログも)

一言『レディオヘッド』っていう言葉を聞くだけですんげートムに会いたく

なったこととか。

合コンの最中に友達にカラオケで『MaybeSomeday』入れられて結局

爆歌ってしまった自分とか。



そういうことが、自分の毎日であって幸せな日々であって、

忘れてはいけないことなのだろうと。

それをつづるためにブログをはじめたのだろう。と、振り返ってしまった。




合コンでTOB歌う女ってどう???











そういう日々がFake Plastic ・・・?





違う。

NO SURPRISESだ。






つーことで、

新語を覚えた母と阪神VS巨人戦見に行ってきまーーーーす。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 25, 2005

セクシーベジタリアン

テーマ:音楽

RHCP



三本もらいました。zumaさん・Ryockoっち。そしてもう一本は別の場所で。

どうもありがとう。面白くないと思うけど書いてみます。

(ベタベタになると思われる。)



・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

PCで聴かないので、i-podが5.12GB



・今聞いている曲

The Ordinary Boys/Call To Arms が始まった



・最後に買った CD 

Boysはまだもらった状態なので・・・。

NINE BLACK ALPS / Everything is

SPACE COWBOY / Big City Nights

The Rakes / EP

The Magic Numbers / The Magic Numbers



・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

RADIOHEAD / PARANOID ANDROID

【Fake Plastic…】にしようかとも思ったけど、衝撃が走ってぞくぞくぞくってサブイボが出たのでこの曲にしました。【High&Dry】が出会いやったんやけど。ワタシの中でトムが天上人となったのは【OK COMPUTER】です。…オッケーコンピューターって…かっこよすぎ…。(←またやられてる)



The Ordinary Boys / Maybe Someday

去年のFujiの帰りのバスの中で友達と『次はサマソニやねぇ~誰が出るんやったっけ?』『えーと、KASABIANとか~レイザーとか~』『うちはちょっとオーディナリーボーイズが気になってる』とかぐらいにしか言ってなかった。フーリガンのみんなごめんよ。でも、PVを一曲見て気になってて、視聴機に行ってもう釘付けになってしまったことを覚えています。なにが言いたいんか分かりません。



COLDPLAY / Yellow

多分、これからも、こんなに泣ける曲はないんじゃないかって思えるほど好きな曲です。イントロ聴いただけでいろんな思いがこみ上げてきてめちゃくちゃになります。その昔、すっごいすっごいすっごい大切な人からもらったMDにこの曲が入っていたのがきっかけです。



Kula Shaker / Hey Dude

前にも記事にしたことがあると思うけど、この曲のPVを見てあまりのかっこよさに言葉をなくした。胸キュンしたって、胸キュン。クリスピアンのかっこよさ、曲のかっこよさ。胸キュンよ。あのむやみやたらと頭を掻き毟るクリスピアンにぞっこんラブよ。いや、もうホンマかっこええわ。



RedHotChiliPeppers / By The Way

ホンマに何にしようか悩んだけど、しかもレッチリの中でもどの曲にしようかもめちゃ悩んだけど。やっぱレッチリやわ。いろんなことがあってもずっと活動してる君らに乾杯!多分一番初めに買った洋楽のCDがレッチリじゃないかな・・・?スマッシュマウスかも・・・いや、はっきりとは憶えてないけど。もう誰がなんと言おうとレッチリ大好き!大好き!バイザウェイ!ギヴィラウェイ!ニャニャニャニャニャニャニャニャ~ニャニャ~。




全く持って意味の分からない記事だな。





・バトン渡す人

HIGH-FIDeLITY  の Namita

洋楽ロックあれこれ批評 のmorimoriっち

FOOLS GOLD の kikki先生

(二人とも元気?もうやめちゃったのかな?)

This sh*t is bananas B-A-N-A-N-A-S のmusicloverちゃん

蹴球?日・・・徒然買物顛末期・・・等 の さくさん 


ああ、もういない。みんなすでにバトンもらいまくりで、

受け取ってくれそうな人がいない。

釘は熱いうちに打て。台風一過。

興味もそぞろ。

なんでもいいや。



ということで、トムヨーク・クリスマーティン・アンソニーキーディスさんらがセクシーなベジタリアンにノミネートされてるそうです。えらいタイミングええなぁ。そうか、ワタシの好きな人ベジタリアン多いわ。ワタシは普通に肉食ですが。ごめんなさい。


さようなら。



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
June 22, 2005

Town called malice

テーマ:音楽

いやはや。恐ろしい。


今日ワタシは悪魔を見ました。

丸ビルに住む悪魔。


大阪の丸ビルはタワーレコードがあります。

もちろんビルは丸型です。

当然よ!


キタの人間で、洋楽好きな人は大体ココでお買い物をするでしょう。


本日もちろん、皆さんご存知の通り、



The Ordinary Boysの2ndアルバム

【Brassbound】brassbound


の発売日だったので、レコ屋での力の入れ具合と、

NINE BLACKALPSのデビュウアルバムを仕入れに

行って参りました。(Boysインストイベントのため東京で予約をしていただいてので買わず)



アーティスト: Nine Black Alps
タイトル: Not Everyone

梅田のタワー(洋楽コーナーから)入って目の前にまず

飛び込んできたのが愛するTheOrdinaryBoysの新譜たち。

よしよし、合格点。(誰?)

んで、本日の主役、NBAを探す。



そうそう、The Magic Numbersも買わなきゃねぇ~。

アーティスト: ザ・マジック・ナンバーズ
タイトル: ザ・マジック・ナンバーズ(CCCD)



Boysの視聴コーナーにはずっとおんなじ人が張り付いて

視聴してる。ウムウム、買いなさい。

こっそり覗いていると、

あら・・・RAKESのEPが出てるわ・・・。

先日のBlock Partyのオープニングでたいそう気に入ったので、



『こ・・・これも買っとくか!』



手に取る。

The Mugic NunbersNBAを見つけてご満悦。

Boysコーナーの裏っ側でゴリオが微笑んでる。

<注;ゴリオ→デイブ(フーファイ)>

ほっすぃ~・・・・。

フジで見るしなぁ・・・。

いかん。今節約中だったし!友に貸していただこう。

おさえろ!おさえるんだその衝動!



ふぅ、Mugic Number、輸入・国内。ともにCCCDだったな。ショボン。

なんて思いつつレジに向かう。




はっ!!!!!









SPACE COWBOYがこっち見てる・・・・。spacecowboy




引き寄せられるワシ・・・・。




落ち着け、落ち着くんだ!yoko!!!



幾ら去年のフジで可愛かったからって!!!

前作即買いしたからって、すぐにレジに持っていくんじゃない!!!!



と、とりあえず視聴だ!!!











ちーん。


『四点で¥9,191で~す』



視聴してから決めようなんて、無理な話。

好きなアーティストのCD視聴したら欲しくなんの当たり前田のクラッカーなのよ。(←おっさん)



コレでもオーディオスレイヴフーファイも我慢したし、上出来なほうよ。





そしてNBAのアルバム素晴らしい!!!!

めちゃくちゃ面白いっす。またレビューかけたら書きます。


SPACE COWBOYのボートラの

【Are You Gonna Go My Way】(レニクラ)かっこよすぎ・・・・買ってよかった。グッジョブ、オレ!!!(自画自賛)全部かっこいいので、今悶絶しながら記事アップしてます(今聴いてます)







皆さん、レコ屋には魔物がいます。

気をつけてね。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。