Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
May 30, 2005

コーヒーをお願いします。

テーマ:日記

              coffee

さて。Vfestivalに向けて、それそろ準備に取り掛からなければ

ならない。


ワタシにとっての最大の問題は何をおいても英語力。


そう、英語力。


というわけで、今日から通勤時に英語教材のCDを聴きながら

出勤することにしました。

(電車に乗っている間だけ。それ以外はCORAL聴いてた)




それは喫茶店での風景。

『コーヒーをお願いします。』

『いいえ、待って、やっぱり…。』

『代わりにレモンティーをお願いします。』

『すいません、また変えても構いませんか?』

『ホットココアにします。』





決めたやつだけ言えよ。




これ、練習して実践場所があるのだろうか?


いや、前向きに考えよう。



『OASISおねがいします。』

『いいえ待って…』

『やっぱり代わりにFranzお願いします。』

『スイマセン、また変えてもいいですか?』

『Chemical Brothersにします。』




こうして使えばいいんだ。そうか。(いや違う)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 29, 2005

WEEZERを聴く

テーマ:音楽

     weezer

本当にお恥ずかしいことなのですが、ワタクシ、WEEZERを

ちゃんと聴いたことがございませんでした。

有名なやつは知ってるわよ。くらいのもんで、それを深く掘り下げて

聴いてみてぇなぁ。ってな気持ちに行き届かなかったのですね。


で、聴いてみるとあら不思議、こういう人達だったの?

って感じました。

ワタシの中では【island in the sun】やら、【photograph】やらの

ポップでなじみやすくってみんなで歌えます。かわいらしい。

的な曲が全般をしめているモノだと思っていました。

もちろん、サマソニではみんなで歌えるんだろうけど。

なにせワタシは彼らがUSだということすら知らなかったんだから…。



割とゴリっとした音があって、エモっぽいのかハードコアっぽいのか。

(そういうの言葉苦手であんまり知らないのでごめんなさい)

とにかく意外だった。



そして四枚ごちゃ混ぜに聴いてしまったので、どのアルバムが一番

好きかもわかんなくなってしまった状態で、


五枚目

アーティスト: Weezer
タイトル: Make Believe (Digipack)

がAmazonから届くのを待つばかりなのです。


さて、どうしよう。サマソニの話なんだけど。


こうもWEEZERを聴き込んでしまうと見ないわけにはいかなくなって来るジャン?

そのあとOASISだしね…。

このWEEZERの新譜とOASISの新譜が届くのが同時なわけですよ。

もう、サマソニは見ないわけにはいかない状況に陥りそうです。


いや、いいんだけども…。


そんなわけでNINの新譜を買ってないとです。




さて、WEEZERについて、まだワタシは混乱気味なのです。

もちろん自分の耳で聴いたとおりに消化すれば良いと思うのですが、

やはりこのバンドの位置付けが分からない。

みんなにとって大切なバンドなのよね?


みんなはどのアルバムに一番思い入れがあるん?教えて。



でも思った。きっと彼らとともに歩んできた人たちには、なにがどうとか、

そういうことじゃあないんだろうなぁって。


理屈じゃなく、なにか力強い説得力をもったバンドのような音に聴こえます。


それが彼らが今まで歩んできた道のりにあるんだろうなぁ。






AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 28, 2005

AUDIOSLAVEが?!

テーマ:音楽

5/24にNEW ALBUM【Out Of Exile】が発売になった AUDIOSLAVEですが

一部そのアルバムにSOMMER SONIC'05出演決定のステッカーが入ってるそうですね。


アーティスト: Audioslave
タイトル: Out of Exile

 そうなの?


 どこにでるの?


 BoysとKASABIANの間?


…それはトム(もちろんモレロ)に怒られるって。 なんかワタシの書くような記事じゃないって?


 ええっと、クリスがかっこいい…。

ムキムキ嫌いだけど、クリスはカッコいい…生が見たい…。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 26, 2005

でも好き…

テーマ:音楽

stripsnme


すんごい怖い…このNME…。

ちっちゃいポールスミスがさらに怖さ倍増させてる…。



日本では来週発売なハズ。



絶対買おうっと…。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
May 25, 2005

コーラル同盟

テーマ:音楽

CORAL


コーラル同盟立ち上げました。

TheCORAL好き集まれ!


って勝手にこのブログで話すだけなんですけどね。


以前のCORALの記事にみんなからコメントもらえてかなり嬉しかったので

調子に乗ってみました。噂の写真ってコレかい?

素敵すぎ・・・。バカすぎ…。サイコー!!!


6/1 【The Invisible Invasion】 発売!

楽しみですなぁ。


ジャケ


そしてやっぱりメンバー増えてますね。目の錯覚かと思ったけど(笑)

(ありがとう、ロイズさん)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。