1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2005

実録!胃カメラ日記

テーマ:音楽
今日は初胃カメラ体験。


前の夜の絶食とかなし。今日の朝食のみ、やらかいパンと紅茶。
との指定があったので、カスティラとお紅茶を頂き、
検査は昼からのため、グラミー賞見ながら
だらだらしていた。(いやーもう、ジョニーデップかっこよかったし。)
んで出かける直前にやっとAMAZONで頼んでたCDsが届いてうれしいなぁ~。



病院に着いたら早速検査室に通される。
寝かされ、涎掛けをかけられる。
左手には血圧器・右手は点滴・・・・。
(上が155/下が56?!?)


どぼじよ・・・。緊張してきたよ(泣)


決まり文句の「ちくっとしますよ~」といわれながら
ああ、薬が体内に入っていく。
これは、胃カメラ飲むための鎮静剤らしい。
んでもって、喉スプレーされた。


「に、、、にっが・・・」


「すぐ飲み込まないでね~、10数えたらごっくんしてくださいねぇ~」






いつも思う、なんで看護師さんって患者に対してあの口調なんだろう…。
病人だから優しくしてくれてんのかなぁ。
いい年した負け犬捕まえて…。


喉スプレーは麻酔らしく、つばを飲み込むのもままならなくなってきた、
ううん、どうしよう。いい年した負け犬なのに、よだれたらすなんて…






は!犬だからよだれたらしてもいいんだ!






マウスピースのようなもの(バールのようなもの、ではない)をはめられる。
これっていつもジョーのつけてるやつ?
(違う、あれはボクサー用です)なんていらんこと妄想しつつ。


ああ、、、そろそろわけが分からなくなってきた…



体の左側を下にして横になった。
なんかにゅるにゅるっと喉を入っていったような気もせんではないけど、
恐ろしいので、フジのラインナップのことを考えて、気をそらせてた。

今になったらあんまり思い出せない。
お薬が効いてたのかな?

喉にごつごつなんかあたってるような感じだったけど
すんごい痛い!
とか、絶えられない!ってことはなかった。

カメラを飲み込んだ覚えもない。



終わってから一時間ぐらい別室で寝かされた。
お薬が効いてるからフラフラするので、少しゆっくりしておいてください。
とのことだった。




一時間後、起こされて、
再び先生とご対面。


















「うん、キレイな胃やで」





















そ…そっすか?!



「ここが胃の入り口~出口~真ん中~ここちょっと折れ重なってる部分~」



と写真を次々に見せられて。












んじゃなんで、うちあんなにも胃が痛かったのさ!ヽ(`Д´)ノ


先生!!!!



ホントにホントに夜も寝れないくらい痛かったのよ!!!(。´Д⊂)うう…








って言いたかったけど、自分で見ても、きれいな胃やった…。












「ちょっと炎症をこしてるから、それのせいやと思うけどね」




って。


そう、やっぱり暴飲暴食のせいやったってことかしら?















まぁいいや。健康第一、なんにもないことが分かって、よかったよかった!

徐々に薬の量を減らしていって、
気遣いながら生活しましょう。ってことだって。



ご心配おかけしてスイマセンでした。
自分でもとっても情けないです・・・。_| ̄|○




でも、今でもやや痛いんやけど、だから。なにが原因なの?!





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 27, 2005

THE BRAVERY

テーマ:音楽
ああ。気になる。気になる。気になる。

まずビジュアルが気になる。
そして音も気になる。C-C-B思い出す。(ホント音楽表す言葉少ないな、バカか)
あ、再結成するよね。

…どっちでもいいか。あのピンクの頭の人は…。



情報がなさ過ぎる。
3月にアルバム出ます。
いま、オフィシャルで視聴ガンガン出来るので、気が向いた方、
視聴してみて、感想教えてください。

最近なんだか、盛り上がりすぎて、なにが良いものなのか、判断するのも難しくなってきちゃったよ…。
いや、でもかなり良いかも。ドキドキドキ…

THE Bravery



↑スイマセン、ちゃんとリンク修正しました。はぁ。こういうとこがあかんねんな、うち。これでちゃんと飛べると思います。




ってそんなこと言ってたら、FUJI第一弾発表 FUJI第一弾発表になってるよ!
この!このTHE BRABERY出るって!
そしてお勧めってたKaiser Chiefs今年はホントに来るのかTHE CORALの名前もあるよ~。

すでに昇天…(ちーん)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 26, 2005

scissor sisters in 心斎橋クラブクアトロ

テーマ:LIVE!!!


めっちゃ、

楽しかったです。





真面目に心落ち着かせて書きます。
でも、この一言に尽きるかなぁって感じです。
CDを聴いてライブに行こう。と思う人はそんなにいないかもしれない、でもあのライブ見たら、そらCD買うわ。と納得しました。
歌がうまいって。んで自分たちの見せ方をよく分かってるし、エンターティナーです。もう、めちゃ踊りまくってホンマ楽しかった。

半分が外国人のお客さん。始まる前クアトロそばのスタバでコーヒー飲んでたんやけど、そばにいた男の子それっぽくて。
「まさかね」
と思っていたら、終演後、その彼がジェイクとハグしてキャーキャー言ってたのが妙に可愛らしかったわ。

18:00開場・開演で、DJが入ってまわしてました。
カイリーミノーグが流れた時は、会場の皆さん「ひゃっほーい」ゆうてました。
かわいいもんね。アナ姉さんも好きみたい。

昨日は長い長いワールドツアーのホント最終日だったそうです。
大阪かなり盛り上がってる、いいお客さんよ。ってアナが言ってくれたのがとてもうれしかったです。彼らがフェスのヘッドライナー出来るのはよく分かったよ。


新しいアルバムが出来たらまたすぐ来るから。(ジャイク談)
だそうなので、
アンチシザースの方々、結構いると思うけど、Happyな彼らのライブ、見ても損はないと思うよ。

マジで。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 25, 2005

予習#SCISSOR SISTERSの巻#

テーマ:音楽
なんで一番売れたのか分からない。

別に悪くない。全然悪くは無いけど、
良くも無い。

ちゃんと出来てるし。いいアルバムだと思いますが、
一番売れたって。
そないみんなして買わんでもええんちゃうの?

きっと彼らが作ったアルバムじゃなかったら、まぁいいデビュー作ですね。
って感じではないかなぁ。
そう、彼らが作ったからなんかスゴイような気がしているだけ。
このくらいのものはみんな出来て当たり前(?!)

いや、ちょっと言い過ぎやわ、ごめんなさい。

けして音がキライなわけではないし、良い感じと思います。
ちょっとDURAN×2(KYON×2より引用)似っぽいのとかあったし(ファンの人怒るかな?)

だからこそ、ライブに行かなくっちゃ。行かなくちゃ。

彼らに会いに、いかなくちゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2005

気になること

テーマ:日記
・THE ORDINARY BOYSのUKツアー

・MaximoParkのボーカルのふざけた名前(Paul Smith)

OASISの新譜

坊主頭のアーティスト

・フェスのラインナップ

・他人のi-podの中身

・丹下段平の現役時代



・自分の胃


自分の曲がりきったお肌


自分の負け犬人生




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。