Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2005

予習#SONIC MANIA3#

テーマ:音楽
STERIOGRAMの巻

ニュージーランド出身、五人組男子バンド。
もちろん、超有名なのは、i-PODのCMで使われてた
『Walkie Talkie Man』


04年FUJIROCKで、魔の時間帯。
Franz-22-20s,そして、このSTERIOGRAM
同時に違うステージでやっていた。
なんでよ!バカ!
ワタシはFranzみたけどね。
今でも、22-20sも見たかったと嘆いている…
でも、全て再度来日してくれているので、とっても嬉しいです。
いや、そんな話は良いとして。

オフィのサイトもなかなかアイドルチックで(?)なんかかわいらしくって
よかですよ。PVも見れます。

そしてそのPVを撮っているのはワタシの大好きなMichelGondry!!!
面白く、Michelっぽく仕上がってるので、一度見てみてください。

レッチリ・レイジ好きは結構聴けると思います。
彼らの音は、ラップとなかなかキュートなメロディーで、かなりのれます。
上記2バンドより、甘めです。
ニュージーランドという風土のおかげでしょうか?
熱すぎず、なんとなく可愛く感じてしまうのです。

とにかくノれます。

ちなみに【Schmack!】国内版はCCCDです。お気をつけを。

STERIOGRAM
http://www.steriogram.com/player/player.html




っていうか、

KINGS OF LEON ソニマニキャンセルなってる!!




ソニマニ
http://www.sonicmania.net/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 30, 2005

予習#SONIC MANIA2#

テーマ:音楽
DogsDieInHotCarsの巻

構成はTheZUTONSと同じ、男子四人女子一人。




実は、STERIOGRAMとともに、一番楽しみにしているACTです。

関西の人には、なじみが深いかもしれません。
某FM802の2004年10月の洋楽ヘビーローテーションでかかりまくってた、
『I LOVE YOU' CAUSE I HAVE TO』が代表曲です。


はじめ聴いた時ははっきり言ってあんまりピンと来なかったのが、
正直な感想。
でも、噂を聴いて、アルバムを買ってみて、
あ、この曲がそうなんや…。って感じでした。
アルバム全部を通して聴いて、かなり好きな感じです。

「ちょっと、声、ウェラー様に似てて、JAMっぽくない?!」
なんてうきうきで某ARYさんに聞いてみたところ



「いやいや、これ、思いっきりXTCやん!」





と跳ね返されました。
うん…そうですね。うん、ごめん。ただ、ワタシがウェラー好きなだけよね。

『Please Describe Yourself』のジャケットも可愛いし。
どの曲も、聴けば聴くほど面白くって、新しい発見が出来ます。
ちっちゃいとこでも、あ、ここいいな。って思える。
アグレッシブな曲と、ゆっくり聴けるけどなんとなく体が動いちゃうかな。
って曲と、バランスよく入っています。

ワタシ的お勧めは

6.Godhopping
9.Pastimes&Lifestyles


あたりがすきかな?それなりに全体的に、長くないし、聴きやすいと思います。

ワタシの大好きなTheOrdinaryBoys、22-20Sなどと、ツアーを行ってたとのこと
なので、かんなり、期待してます。
(…このツアー、マジやばいなぁ。失神するかも)

こちらは、メンバーみんな可愛いっぽいし。フフフ・・・♪
当日が楽しみだなー。

http://www.dogsdieinhotcars.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2005

お買い物

テーマ:日記




あんたの耳はそこじゃないでしょ?





今日買ったもの



♪The Chemical Brothers/PUSH THE BUTTON   
   やっと買えた…来日までにしっかり聴き込まなくっちゃ.びっくりしたのが、feat.にBloc Partyのオケレケが!!!オケレケやるケレ。


♪DEATH FROM ABOVE 1979/YOU’RE A WOMAN,I’M A MACHINE 
   なんで買ったんだろう?しかも…帰りの電車の中で早速聴いちゃった。
   ドラムとベースのツーピースバンド。ジャケットの通り、彼らは象に
   なりたいんだそうな。

♪BRIGHT EYES/DIGITAL ASH IN A DIGITAL URN
   >二枚同時発売。しかしこれまた、なんでこっち買っちゃったんだろう。
   きっと、YEAH YEAH YEAHS THE FAINTの文字に惹かれちゃったん
   だろうな。もちろんちゃんと、視聴してのことですが。
   もう一枚もきっと買います。
   (ちなみに、もう一枚がアコースティック調で、こっちが、デジタル調)



♪i-POD Fanっていうムック
   i-PODは持ってないんですけどね…。めっちゃ欲しくて買うかどうか
   迷っているので、研究のため。

♪柔らかな頬(上)(下)/桐野夏生
   直木賞受賞作…。文庫になってたから買ってみた。



そして四ヶ月ぶりに美容院に行った。

『ハセキョーみたいにしてください。』


って言おうと思ったけど、あまりに髪の痛みがヒドイので、カットだけに
しといた…(頭の痛みもひどいようだ)

その後に入った喫茶店(いかにも喫茶店ってとこ)で
コーヒー飲んだんやけど、コレが不味くって…。
今時不味いコーヒーなんてあんまりないよなぁ~と思いながら
店を後にしました。


今日買ったCD、しっかり聴いたら感想文書きます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 28, 2005

ごめんなさい。

テーマ:日記

これかって言われても、どれやねん!!!!!




みんなそう突っ込んだことでせう…。
昨日の見れてませんでしたよね。ごめんなさい!
すごく、すごく上手に出来たとおもっとたのに・・・。
(自画自賛)
みんなにも見てほしかったのに…(涙)


もうすこし修行をつみます。
大変失礼致しました。




kikkiさん、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2005

予習#SONIC MANIA1#

テーマ:音楽
NINE BLACK ALPSの巻

聴いた人がいたら教えてくれ。彼らはどうなんだ?
そして君達、

可愛いの?かわいくないの?どっち?



微妙なんですけど。
うちのPCは素敵なことに、音が聴こえません~。
なので、視聴したくても出来ない…
だから彼らがいかがなもんか。わかりません、ごめんなさい。

しかし、ワタシ的には名前がたまらん。


左から

Vocals, guitar/Sam
Drums/James
Guitar, bass/David
Bass, guitar /Martin



って?!


Sam↓これか?James↓これか?↓こっちか?んで、martinって↓これぇ?!
               

そして










Davidってこれか?!?!?!









ごめんなさい。調子に乗りすぎました…(反省)




彼らは22-20Sのサポートで一緒にツアーしていたそうなので、
ワタシ的には結構期待してます。

素敵なライブを見せてくださいね♪






スイマセン、画像でていませんね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。