すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

↑3月15日。

 

↑3月16日。

 

↑今日はだいぶいい感じに咲いてきたね。

 

20℃くらいありそう。

散歩してたら少し暑く感じたわ。

 

来週あたりはいよいよ桜かな。

 

 

 

最近「いいね」したツイート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

休みのタイミングにお天気が悪いことが多くて、

今年は無理かもと思っていたけどなんとか行けた。

藤川天神の臥龍梅(幹や枝が地をはい、そこから根を生じる梅。花は薄い紅色。国指定天然記念物)。

臥龍梅の読み方を調べたんだけど、

「がりょうばい」と書かれていたり、

「がりゅうばい」と書かれていたり。

 

 

西郷どんの愛犬ツン。

 

年に一度食べてる梅ケ枝餅。

 

枝垂れ梅もあった。

 

冬場はあちこちで柑橘系の実が生っているけど、

たいていは食べずに放置してある。

 

午後からお天気崩れたので早めに行っておいて良かった。

 

 

いつもの、最近「いいね」したツイート。

 

特にこの動画↓すごい♪顔が見えなくても双子ってわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

バレンタイン当日過ぎてからも頂きました。

さすがに中学生ともなるとだんだん上手に、そしてキラキラした飾り付けは無くなってシンプルになるね。

柳月のボンヌも美味しかった。

 

 

最近入荷したみかん『天香(あまか)』

 

天香(あまか)熊本産。普通のみかんのように手で剥いて食べられる。 

「天香」は,「清見」に「アンコール」を交雑して育成したミカン。

オレンジとみかんの中間くらいな感じかな。

きれいに見えるように包丁でカット。

今回は4玉198円。

 

 

 

最近、職場の包丁のキレが悪くなってきたので、

砥石を100均で購入。

100均の砥石も使えるねー。

今はキレッキレ。

 

今の時期はイチゴも旬。

イチゴは痛みやすいので1~2日経ったら惜しまずカットに回す。

右の丸いパックは380円。左の八角形は298円。

 

 

一昨日は所用で鹿児島市内まで。

近所のバス停から高速バスで片道50分。

用事は5分で済んだ(笑)

 

老舗デパート山形屋(やまかたや)。

建物がカッコイイね。

ここのレストランの焼きそばは鹿児島県民のソウルフード。

 

鹿児島中央駅までは電車に乗らずブラブラ歩き。

甲突川。1ヶ月後には桜も満開かな。

 

天気予報では雨だったので、あちこち行かずに帰ることに。

滞在わずか1時間でした。

 

帰宅したら庭の梅の花も咲いてたよっと。

やっぱ晴れの日のほうがきれいに撮れると思う。

 

と思ってたら、今ちょうど晴れていたので再度撮影。

やっぱ、こっちの方が良いねー。

 

 

最近の『いいね』したツイート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
年に1回、降るか降らないかの雪。
出勤時の車もこんな状態だったので、今冬もスノーブラシ出番が来た。
 
職場でバレンタインデーにお買い物したら、男性客はチョコ一つサービスで貰えるんだけど・・・
レジの店員が自分に渡すとき明らかに・・・
 
シルバーデーですので男性のお客様にチョコサービスです」って言った。
 
シルバーデーは毎月15日、
65歳以上のポイントカード会員様は、全ての商品、レジにて5%引きです』なサービス。
 
「おいっ!」って突っ込んだ。(心の中で)
 
職場のおばちゃま方からは札幌グランドホテルのチョコレートセットを。
どこで買ったんだ?と思ったら普通に職場のバレンタインデーコーナーに売ってたw。
CGC系列でイベント用のこんな仕入れパックとかあるんだろうね。
 
 
最近、「いいね」したツイート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
近所では梅の花がぼちぼち咲いてきた。
 
寒さもあと1ヶ月くらいですかねー。
 
 
Amazonプライムビデオで『天空の蜂』を視聴中。
 
天空の蜂 天空の蜂
 
Amazon
20年以上前に原作の東野圭吾の小説は読んでいてかなり面白かった記憶。
 
映画はと言うと「うーん・・・」ってな場面もあるけど、
全体的には面白い。
ハリウッド映画なら主役級のスーパーヒーローが演じるようなシーンを、
普通の二等空曹がやっちゃいます。
おじさんも少しチビりました。←映画観た人ならわかる。
 
北海道コンサドーレ札幌の沖縄キャンプも終了したようで。
なんだか選手のツイッターやインスタグラムの画像が見覚えのあるような風景だなと思っていたら、
自分が泊まったことのあるホテルに宿泊していたみたい。
 
あとは最近「いいね」したツイートをいくつか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。