すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近はお絵描きブログになりました。


テーマ:

 

今日も所用で熊本まで。

これといって写真を撮るタイミングもなく。

熊本駅で食べたご当地グルメの太平燕(タイピーエン)のみ。

 

以前にカップタイプのインスタントは食べたことあるけど、

まともにお店で太平燕を食べたのは初めてだな。

 

太平燕は中国の料理を日本風にアレンジしたもの。

野菜がいっぱいのスープに春雨が入っている。

スープはちゃんぽんのスープっぽい味。

 

熊本では学校給食にも使われているらしい。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日はお休みだったので、

いちき串木野市の観音ヶ池 市民の森まで早朝ドライブ。

 

延々と桜画像が続きます↓

 

散り始めてはいるけれど、

なんとか明日明後日の土日までは楽しめるんじゃないかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

やっと桜が咲いたけど雨続き。

 

今日、ようやく晴れたけど、だいぶ散っちゃったかもね。

鯉のぼりはガンガン泳いでいるので、後で桜も見てこよう。

 

 

パパイヤメロン(鹿児島産)が入荷。

 

バンビーメロン(鹿児島産)や赤肉メロン(宮崎産)もぼちぼち入ってきたので、

果物売り場はそろそろ夏モードになる。

 

 

おかんのメモ。

『マジカ』って何よ?

 

って思ってたらそんな食器用洗剤があるのね。

 

 

 

お昼からお散歩に行ったので写真追加しました。

近所の八坂神社。

 

神社前の公園。

 

ツツジも咲いてた。

 

車が邪魔だなw

 

反対側から。

 

新田神社。

 

新田神社の参道。

平日だけどお花見客がけっこういた。

 

 

次の土日まではなんとかお花見できるかなー、ギリギリな感じ。

 

 

 

 

最近の『いいね』ツイート

FC東京の#蝗活タグがすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

桜が咲く前に、早くもスイカが。

 

熊本のましきすいか。

糖度は12度。

美味しい。

 

お値段はまだ少し高いので小分けして販売。

 

 

スイカといえば・・・

『この世界の片隅に』

漫画、小説、映画を見た方ならわかるかな、きっと。

スイカが繋いだ縁もあったね。

 

少しずつ、じんわりじんわりと切なさが染み込んでくるような物語。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。