すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

 

静かな大晦日の朝。

 

仕事休みなのは4年ぶりかも。

 

 

常に逃げる猫。

 

最近、リュック・ベッソン関連(監督や脚本など)の映画を集中的に見ているけど、

 

この女優さんは苦手だな。

 

リュック・ベッソンの元奥さんらしい。

 

ようやく年賀状購入。

 

やっぱ、送ってくれた人には返信しておこう。

 

これはいい。

 

姿勢が良くなる。

 

かなり小さいのを無理やり着るので、

 

風呂上りなど、カラダが湿っている時に着るのは難しい。

 

 

 

 

 

これもリュック・ベッソンだね。

 

セレニアの「しきたりなんて!」セリフのとこ大好き。

 

 

さて、2016年最後の日も楽しんで過ごそう。

 

 

そして2017年版。

 

サクっと願いがかなう

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日と明日はお休み。

 

天気が良かったので鹿児島まで。

 

空は真っ青。

 

2016/12/25(日) ~ 2016/12/29(木)の期間、

 

鴨池競技場などで、

 

『第40回全日本少年サッカー大会』が開催されているのですよ。

 

 

北海道コンサドーレ札幌U-12は準決勝進出を懸けてセンアーノ神戸と対戦。

 

 

 

 

残念。

 

準々決勝は補助競技場だったのだけれど、

 

準決勝が本競技場だったのでメインスタンドに行ってみた。

 

 

素晴らしい眺め。

 

朝は冷え込んだので厚着していったんだけど、

 

陽射しがけっこう強くて日焼けしたかも。

 

12月なのに(笑)

 

 

競技場周辺をかなり歩き回ったので疲れてしまい早々と帰ることにした。

 

鹿児島中央駅に戻る途中の大久保利通像。

 

台座のとこに寝てる人がいるんだけど、

 

この人、3時間前もいたのよね。

 

生きてるんだろうか?

 

鹿児島市までの行き帰りは電車より高速バスが便利と気づいた今日でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日と今日はお休み。

 

今年の冬は暖かくて楽だわ。

 

LUCY/ルーシー

 

脳内物質の本を読んだりしてるタイミングで観たので楽しめた。

 

48時間レンタル100円のはずが、

 

いつの間にかクーポン適用されてて無料だった。

 

100円だけど得した気分。

 

 

 

ホント昨日は暖かくてね。

 

汗かいたわ。

年明け早々にも咲いちゃったりしてね。

 

Amazonプライム限定配信。

 

『松本人志 の HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル 』

 

地上波テレビでは無理そうな分、

 

お笑い好きには楽しめるかも。

 

家族で観るのは無理(笑)

 

数年前から年寄りだったけど、まだがんばってる。

 

 

「悪いヤツじゃなさそうだけど、変なヤツですニャ」的な目で見られてた。

 

 

冬至も過ぎたので、これからちょっとずつ明るい時間が増えてくるかな。

 

朝、出勤時に暗いのはイヤだもんね。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今日は寒かったー。

 

個人的なキュレーションです。

摘果(間引き)してないので味は良くない。

 

すみれのカップ麺は定期的に食べたくなるな。

 

 

 

こういうお店には行ったことないなー。

 

 

 

安定のかわいらしさ。

 

 

 

要するに適度にドーパミンなど脳内物質を最適化していきましょうと。

 

理解するとすごく楽にイキイキと生きていけると思う。

 

「悟り」ってこのことだと思う。

 

 

 

書籍化まだかしらー。

 

んー、リツイートの際にコメント入れたら、画像は表示されないのかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。