すすきのBEATの営業雑感 

2013年2月、札幌から鹿児島県の薩摩川内市に引っ越しました。ここ最近は個人的に興味を持ったもののキュレーション的ブログです。


テーマ:

 

朝5時半頃。

 

結局、普通列車で海を眺めながらのんびり行くことに決める。

 

しかし・・・

 

この辺、海なんだけど、朝早過ぎで暗くて景色どころではない。

 

 

6時半くらいからかな。

 

ぼちぼち明るくなってきた。

 

 

新幹線だと、トンネルばかりで景色は見られないのよね。

 

八代駅で乗り換えて熊本駅到着。

 

3時間ちょっとかかった。

 

朝は寒くてどうなるかと思ったけど、

 

晴れて暖かくなってきた。

 

熊本駅の売店でまず目についたのが陣太鼓ソフト。

 

熊本の代表銘菓「誉の陣太鼓」をソフトクリームにした「陣太鼓ソフト」。

 

 

1個 360円(本体価格 333円)。

 

これは美味しい。

 

熊本駅に着いたらまずはオススメなスイーツよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

しかし、新幹線で行って、

 

午前中、熊本市内を観光するか、

 

普通列車で車中のんびりするか、まだ迷っている・・・

 

どちらにしても早起き。

 

去年は繁華街でラーメン食べてからスタジアムへ行って、

 

お腹いっぱいでスタジアムグルメがまったく食べられなかったので、

 

今年は空腹でスタジアムに行く。

 

そしてスタジアムに着いたら、帰りのシャトルバス乗り場の確認。

 

去年は現地で試合終了後、

 

帰りのバスの案内をまったく見つけられず、

 

不本意ながら違う行先のバスに乗り余計な時間をかけてしまった。

 

うまスタはアクセスがあまり良くないので、(昨年の印象)

 

特に帰り道の確認は事前にしておこう。

 

 

 

最近は朝日がいい感じの時間に職場に到着する。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
さてさて、

大安などの吉日は、

お財布の購入や、使い始めに良い日と言われています。



開運について、縁起のいい日を気にかける方にとっては、

大安、一粒万倍日、寅の日、巳の日、天赦日の吉日だけではなく、

新月、満月の日までわかるカレンダーがあると便利ですね。



2017(平29)年 開運日カレンダー(大安、一粒万倍日、寅の日、巳の日、天赦日、新月、満月)



なぜ新しいお財布を買ったり、使い始めたりする時に吉日を選ぶのか?



人は何故、お財布を買うときに、

吉日を選ぶ人が多いのでしょうか?


お財布は、お金を一時的に保管しておく入れ物ですが、

単なるお金の出し入れの便利さだけではなく、

デザイン、材質、ブランド性、

いろいろ気になりますよね。



お財布は常に持ち歩くもので、

日常生活、仕事、遊び、

どんな場面にも登場します。



お財布は単なるお金の入れ物ではなく、

自分とお金と物や人との出来事をつなぐストーリーの一部と、

人は無意識に考えているんではないでしょうか。



大切な人へのプレゼントを買うときの思い、

また、お財布自体がプレゼントの品物になったり・・・



なので、お財布を買ったり、

使い始めたりする日を縁起の良い吉日にするんだと思います。



新月は始まりの運気を持つ特別な日。



風水では新月の日に新しいことを始めたり、

新しいものを使い始めるのに最適とされています。



目標を立てるのに最適とも言われるこの日は、

金運祈願にも適した日ですね。





満月は月のパワーが満ち足りている日。



風水では満月にそのパワーを積極的に授かるため、

月光浴をすると良いとされています。



開運財布を満月の月光に当てることでその力は更に高まります。



そんな縁起の良い

吉日、新月、満月の日がわかる便利なカレンダーがあります。



新しいお財布の購入、使い始めにチェックできるので便利ですね。

2017(平成29)年 開運日カレンダー(大安、一粒万倍日、寅の日、巳の日、天赦日、新月、満月)


お財布の購入や、使い初めをこれらの開運日に合わせる買い方が、

開運財布にさらにパワーを引き寄せます。





白蛇の財布が人気



金運上昇に縁起の良いお財布で、

白蛇の財布が人気だそうです。



蛇と聞いて、ちょっと苦手な人もいるんではないでしょうか。



けど、蛇の中でも白い蛇、白蛇(はくじゃ・しろへび)は、

弁財天様のお使いでとても縁起の良い生き物とされています。



弁財天といえば、

弁財&福知与え、延寿及び財宝を与えるように図り、

また天災地変を除滅し、かつ戦勝をもたらしてくれるという、

ほぼ、完璧な御利益の神様。



そして、白蛇を見たという人の家庭では、

無病息災、家庭繁盛、商売繁昌などご利益を授かったとか。



巳年に縁起の良い吉日の巳の日に買ったり、

使い始めたりする白蛇の財布なんて最高に金運が上がりそうですね。



白蛇の長財布や巳の日などの縁起の良い吉日については、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

白蛇財布は 最強の金運アップ財布


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

 

新幹線で約4時間。

 

大阪まで行ってきたよー。

 

大阪は30年ぶり。

 

というか、本州は30年ぶり。

(飛行機の乗り換えで各地の空港内はあり)

 

ホテルは新大阪駅から徒歩3分。

 

かなーり旧式なホテルだった。

 

 

夕食は大阪在住の姪っ子と、一緒に行った母と、新大阪駅にある居酒屋さんで。

 

たいして期待してなかったけどいろいろ美味しい。

 

お刺身、沖漬け、サーモンカルパッチョ、

 

ポテトサラダ、鉄火巻き、たこ唐揚げ・・・

 

2年ほど前からお酒飲んでないので、今回もノンアルコールで。

 

ノンアルコールなんだけどさ、

 

これ酔わない?

 

なんとなく少し酔った感覚があるのよね。

 

 

今回は母との旅だったので、他に出かけることもなく夜9時には就寝。

 

すんげー寝たと思って時計を見たらまだ2時前だった(笑)

 

 

ホテルの朝食はバイキング。

 

これも全然期待してなかったんだけど、けっこう美味しい。

 

やはり大阪って食べ物美味しいのかしらん?

 

 

ホテルをチェックアウトして、今回の旅のメインは、

 

大阪在住の82歳の大叔父、神戸在住の叔母との昼食。

 

この大叔父さん、普通に一人で電車を乗り継いでやってきてくれた。

 

高齢なのでもっとヨレヨレなのを想像してたけど、身なりもキチっとしててかなり元気。

 

食事は宿泊したホテル内の中華料理のお店で中華のコース。

 

で、82歳の大叔父がビールを飲むと言う。

 

69歳の叔母も飲むと言う。

 

自分はノンアルでともいかないよね。

 

前日は我慢したのにね。

 

はい、2年ぶりにアルコール摂取のビール。

 

2杯飲んだらけっこう効いたわ・・・

 

食事もまた美味しかった。

 

前菜、スープ・・・

 

イカとか炒め物。

 

 

豚肉とサツマイモの包み蒸し。

 

 

あんかけ炒飯。

 

デザートの杏仁豆腐。

 

 

レストランからはこんな感じの景色。

 

食事の後は新大阪駅に向かい、

 

お土産を少々買って新幹線乗車。

 

大阪滞在25時間で、新大阪駅とホテルの往復のみの旅だけど、

 

それはそれで楽しかったわ。

 

大叔父、けっこう酔ってたけど一人で帰れたのだろうか?(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。